※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
子育て・グッズ

生後4ヶ月25日の娘が高熱で入院。髄膜炎ではないが炎症あり。明日再検査で、状況によって転院の可能性。不安と心配で困惑中。

生後4ヶ月25日の娘が高熱を出して、
救急外来で血液、尿、髄膜の検査をしました。
結果、今のところ髄膜炎ではないが、最近による炎症を起こしてるのは確かで、入院することになりました。

病院としては、最悪の事態を想定して細菌性髄膜炎の処置を行うと言うことでした。

明日また血液検査をしてその結果によっては、また髄膜の検査をするらしく、髄膜炎の場合大きなところに転院すると言う話でした。
急なことに頭がついていかずどうすればいいかわかりません。
症状としては発熱くらいしか出ていないのでまだなんとも言えないとも言われました。
どうすればいいのかわからなくて不安と心配で押しつぶされそうです。

コメント

色々考えて不安ですよね。。
うちも息子が熱性痙攣を起こして救急車で運ばれ入院した時はこの世の終わりくらいに落ち込みました。
旦那も小さいときに髄膜炎になったことありますが、元気ですよー!
不安で仕方ないと思いますが、病院なので何かあればすぐ対応できるし少しは安心してよいと思います。寝れるときに寝てください。付き添いも体力勝負ですよ。

• 大福母

大福母

本当に不安で涙しか出てこないです。
    寝たほうがいいのにねれなくて誰かに慰めて欲しくて。
    情け無い母親で娘には申し訳ないです。

• 5月21日

退会ユーザー

うちも泣きましたよ!子供が辛そうなのは親も辛いですもんね。。大丈夫ですよ。皆似たようなものです。誰だって子供が病気になったら不安だし動揺します!
    情けないことはないですよ。何もできなくてもそれでもちゃんと付き添っているのですから、子供さんにとってお母さんが一番の精神安定剤でしょうから、そばにいてあげるだけでもいい事だと思います。

• 5月21日
  • 大福母

大福母

優しいお言葉ありがとうございます。
    落ち着いて眠っている娘の顔を見たら気が抜けて来てしまいました。
    私がバタバタしても仕方ないので今はしっかり付き添ってあげようと思います

• 5月21日