※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkm
家族・旦那

とっても温厚でいつもニコニコ。私達や娘達にもと〜っても良くしてくれ…

とっても温厚でいつもニコニコ。
私達や娘達にもと〜っても良くしてくれて
周りにも羨ましがられる位良い義母です。

ただ、旦那の問題行動で離婚騒動になった時。
義母も巻き込み大事になりました。
その時、義母が
「tkmちゃんや、孫ちゃん達にこんなに尽くしてるのも
全部息子が可愛いからなのに!!!」
(なのに息子はどうして私を裏切って問題行動ばかり起こすんだ!!といった意味合い)
と言われた事がすごく心につかえて
それ以来、色々買ってきてくれたり、可愛いがってくれたり
良くしてもらっても、
あれもこれも全部息子の為なんでしょ?と思ってしまうようになりました...。
表面上は素直に喜びますが。

実際、ドン引きしませんか?😇
旦那はちょくちょく問題行動起こしていて、
あまりに酷い時は義母に相談する事もありますが
どんなに旦那が悪くても、
最初は私に同調したように見せかけて
最終的には息子の肩持ち出します😇
現在進行形でとってもイライラしています😇
一歩間違えば犯罪に繋がる行動を取った旦那。
それでも義母は表面上ではこちらに同調してるようで
息子ラブ発言が会話の節々に出てきてイラつきます🤷‍♀️

義母ってこういうもんなですかね🤷‍♀️💢

コメント

四兄弟ママ

そんなもんです😂
気持ち悪いですよね😂

  • tkm

    tkm

    回答ありがとうございます。
    ほんと気持ち悪いです😂❗️
    わかってくれる方がいて嬉しいです😫

    • 5月21日
うい

自分の話ですが、、

義姉が、出産前の私に、プレゼントするから買い物に行こう!!と言いだし、買ってもらう前提の買い物って気を使うし、初産だから自分でもよくわかってないのに、小さいデパートの狭い一角で欲しいもの選べって言われても、、って感じで姑も義姉に誘導されるがまま、おくるみと、ベビードレス買ってもらい、感謝はありますが、嬉しくはないと言うオチに。。

その後旦那あての義姉のラインが見えて、
キスケちゃんすっごく喜んでたよ〜 全部あなたの為やからね😊
って見えてショックでした。
姑も口が上手いんでそんな感じです!

温厚でニコニコしてるのに、裏側がこれって残酷ですよね
結局義家族は義家族!
本当の家族にはなれないんだと確信してます!!💁‍♀️💩

  • tkm

    tkm

    うわお、、私の義母と同じ感じですかね🤦‍♀️
    やっぱりそういうものなんでしょうか。。

    なんだか、うちの義母だけじゃないと思うと少しスッキリしました😫‼️
    ありがとうございます☺️☺️

    • 5月21日
めるる

普通にドン引きですね
思ってても嫁や孫の前で口に出すなよ😰
よくしてくれててもそう思っちゃいますね…
というか孫は可愛くないんかい😱

  • tkm

    tkm

    本当そうです😫
    心の中で思うのは良いですよ...でも、この状況で私にそれを言うか‼️となってしまいました🙁

    • 5月21日
ままり

義母というか、親ってそんなものだと思います。
結局最後は子を守る生き物なのかなーと。
どれだけ子どもが悪事をしても、きっと見捨てることができないのはあなたも同じではないかな?と思いますよ。
私もきっと子どもが何かやらかしたとき、最後は子どもをどう改善させていくか、見守っていくかを考えると思います、、。
もちろん子どもの配偶者に迷惑をかけたりしてればこちらからも謝罪はしますけどね。みんなに見捨てられたら死んでしまうかもしれない。もっと酷いことをするかもしれないという気持ちも少なからずあります、、。

  • tkm

    tkm

    みんなに見捨てられたら死んでしまうかもしれない...少し納得です。
    きっと私の義母もそのように考えているのかな。。
    義母さん側の客観的な意見とても参考になります。ありがとうございます😫❗️

    • 5月21日
deleted user

自分の子供はどんなに悪い子だろうと可愛いもんです(。•́•̀。)💦ただ、このお義母様は少し愛が強いんだと思います😅

うちの旦那、義母はお互いに淡白で連絡もほとんど取らず息子可愛いとかもなさげです😅

  • tkm

    tkm

    確かにそうですね😫優しい義母なので尚更なんだと思います😫嫁の私からしたらモヤっときますが。。笑

    適度な距離大事ですよね❣️羨ましいです😢

    • 5月21日
deleted user

うわー😱ドン引きですね😱
思ってても普通お嫁さんに言わないですよね😱

  • tkm

    tkm

    本当にそれです...
    思ってるのは自由ですがワザワザ私に言いますかね😢😢😢

    • 5月21日
mayuuuu

気持ち悪いですね笑
義母嫌いなのでシカトっす笑

mayuuuu

うちも息子らぶ❣️なので
信じられない発言沢山ありましたよw

  • tkm

    tkm

    同じ方がいて嬉しい😔スルーするスキル身につけるのも
    大事ですよね‼️

    信じられない発言ちょっと気になります🙊

    • 5月21日
  • mayuuuu

    mayuuuu

    ほんとありえないですよ笑
    夫婦喧嘩に介入してきて
    一方的に私が悪いって言われましたw
    ほんとに、嫌い超えてなんだかなあって感じです

    • 5月21日
  • tkm

    tkm

    はぁ、、、🤦‍♀️それはタチ悪すぎですね。
    一方的にしか責めれないなら介入する資格なしですね。
    お互い頑張りましょ😔

    • 5月21日
あかちゃんまん

そういうもんだと思います。
嫁や孫にあれこれよくしてくれるのも結局は、息子が可愛いから。
息子の気分悪くさせないためですよね💧
でも一歩間違えば犯罪につながる行為した息子をしっかり叱れないのは、親としてどうなのって思いますね‼️

でも実母に言われましたが「私は姉妹しか育てたことないからわからないけど、女親からしたら息子って特別らしいよ。あんたもお腹の子男の子だから、そのうち姑さんの気持ちがわかる日がくるのかもよ」って言われました(笑)

  • tkm

    tkm

    そういうもんなんですね😫
    私も女家系で、兄弟からいとこから...女だらけなので
    なかなか男親の気持ちがわからないのもあるかもです💦

    お腹のお子さん男の子楽しみですね♡
    私も男の子いたら少し理解できたかな..😥

    • 5月21日