※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

帝王切開の準備で必要なものは何でしょうか?病院で用意されるもの以外で必要なものはありますか?

こんばんは
逆子が治らず6月1日に帝王切開予定です😭
入院準備したのですが、他に必要なもの、あった方がいいもの、帝王切開だからこそ買い足した方がいいものはありますか?
プラス下記は病院で用意してくれます
・ナプキン(L×2、M×1、S×1) ・清浄綿(すそ用) ・お産直後パッド ・臍消毒セット ・骨盤用さらし(ディスポ) ・赤ちゃんおしりふき(1パック) ・母乳パット

コメント

はるたん

ペットボトルの口に付けられるストロー付きキャップは絶対にあった方が良いです✨起き上がるのも一苦労なので、寝っ転がりながら水分補給が出来る方が良いと思います🙌
あと、私はベッドの柵にS字フックをかけてトートバッグを吊るしてました!本当に動けないので、飲み物やリップ、その他細々したものを入れておいて寝ながら取り出してました!

ぽにょ

赤ちゃん用の爪切りと綿棒も
あるといいですよ〜(^^)
意外と産まれた時から爪が
伸びててびっくりしました(^^)
あと洗濯は病院でするなら
ジェルボールあるといいですよ(^^)
家族の方が持ち帰ってくれるなら
不要ですが(*´꒳`*)

• ぽにょ

ぽにょ

あとコードの位置がわからなかった
    ので延長コードも持っていき
    ました(*´꒳`*)
    実際あってよかったです(*´꒳`*)
    それと枕も家から持参しましたw

• 5月20日

汗ふきシートはあった方がよいですよ🌟
病院によっては3日目まで入れないところとかあるみたいなので!
後、私は熱が全然下がらずで冷えピタあって結構助かりました!
おっぱい張って痛い時とか貼れるので☺️
ナプキンって多分産褥のやつですかね?
もしそれなら夜用の羽付きのナプキンもあるといいかもしれません😊

こぅめまま

私は緊急帝王切開やったので
帝王切開やから!って事では
ないんですが…とにかく傷が
痛くて起き上がれなかったので
手を伸ばしたら届く範囲に
なんでも要るものは置いとく
べきです!
ストローはもうぜっっったいに
要ります。ないと水分とれません!笑
延長コードもあって良かったです!

まめママ

私も逆子が治らず去年帝王切開で出産しました!
術後は何日かお風呂に入れないので、私は母に汗拭きシートを買ってきてもらいました!赤ちゃんに合わせて室温をちょっと高めに設定するので意外と汗かきます。
あと、入院期間が長いので、とにかく携帯がお友達でした(^^;; 意外とコンセントが遠かったりすると不便なので、延長コードあればよかったと思いました!
小さめのトートバックはシャワーを浴びれるようになったらシャワー室に行く時や、もし売店などあったりすれば買い物の時など役立ちます!
ペットボトルにつけるストローも準備しましたが、私は次の日にはある程度動けていたので必要なかったです。
後で知ったのですが、抜鈎の後、傷口に保護テープを貼っておくと、後々傷が目立ちにくくなるようです!

帝王切開ドキドキですよね💦でも6月1日には確実に可愛い赤ちゃんに会えます👶💕楽しみですね♡あまり緊張しないよう頑張ってください😊
長々と失礼しました。

はじめましてこんばんは😊
かなり足がむくむので着圧ソックスあったほうがいいかもしれません
もしかしたら病院で帝王切開の時にはかされるかもしれませんが💦

チョコミント

こんばんは(*^^*)
私が帝王切開で出産した時あって便利だったものを紹介します♡

★割り箸(my箸を持っていったのですがで洗う姿勢でも傷が痛かったので使い捨てにしました)
★S字フック(ベッド横に小さいビニールやバッグをかけて、色々な物を入れてベッドから動かなくて済むようにしてました)
★除菌シート
★ペットボトル用のストロー付きキャップ(術後数日は起き上がって水を飲むのも苦痛になるので横になりながら飲めるのは良かったです)
★リップ(意外と唇が乾燥しました)

もうすぐ帝王切開なのですね!赤ちゃんに会えるのを励みに頑張って下さい。