※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

hcg注射後の排卵確認は不要と言われたが、一般的かどうか知りたい。

今回初めてhcg注射を打ってもらったので、念のためその後に排卵したか見てもらいたいと病院に相談したら、hcg注射を打てば確実に排卵するので必要ないと言われました🏥
これは一般的ですか?🤔

コメント

一般的、というのは不妊治療においてはありません🙇‍♀️
病院によって先生によって方針も考え方も違いますし、患者の症状もそれぞれですので🙌
ただ、排卵確認してほしいと言えばしてくれる病院の方が多いと思います❗️
卵胞チェックするだけで変な話、病院も稼げますしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不勉強で申し訳ありません🙇💦
    アドバイスありがとうございます。

病院に、排卵チェックで通院してる方はほぼいないと言われてしまったので、それ以上お願いすることができませんでした😢
    そういう方針の病院なんですね🏥💦

金曜日に注射を打ってもらったんですが、今朝の基礎体温も36.5で高温期に入ってなさそうです。今日タイミングとっておいた方がいいと思いますか?
    土曜日はタイミングとれましたが、昨日は無理でした😢
    良かったらご意見くださいm(_ _)m

• 5月21日

退会ユーザー

私は一度転院して今2つ目の病院ですが、前行っていた病院は同じような方針でした!
    排卵確認なんて必要ないから高温期入ったか確認して、生理来たらまた受診して〜って感じでした🤔
    今の病院は排卵確認するかどうか毎周期聞いてくれます🙌

注射打って3日経っているので、まだ高温期に入らなければ今日明日あたり私なら一度自己判断で受診しちゃいます❗️
    まだ排卵してなかったらタイミング取るけど、排卵済みならタイミング取らなくてもいいですし、確認しに行ってもいいと思いますよ✨
    高温期に入らないんですけど…って言ったら排卵チェックしてくれると思うので😊

• 5月21日
こうのとり

初めてであれば、普通はキチンと排卵してるか確認してくれますよ。。😓
何ヶ月も通院してると基礎体温だけを見て確認する事もありますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    強くお願いしておけば良かったと後悔してます😢

基礎体温を見て、と書かれていますが、今朝の基礎体温が36.5でした。
    排卵日と言われた土曜日、昨日も基礎体温が下がった気配はなく、高温期にも入ってないように思うんですが、今日タイミングとった方が良いと思いますか?
    注射は金曜日にしてもらいました。
    良かったらご意見お願いしますm(__)m

• 5月21日
ぽん

hcgを打ってもらったら
普通36時間以内に
排卵すると言われていましたが
私は普通ではなかったようで
遅れたことがありました(笑)

なので確実ということも
ないような😅
診てもらった方が確実です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。遅れることがあるんですね😨
    それは注射を打ってから2、3日後に受診されて分かったんですか?🏥

金曜日に打ってもらったんですが、今朝の基礎体温が36.5でした。排卵してるかどうか分からない感じです。
    今日の夜タイミングとっておいた方がいいと思いますか?

質問ばかりすみませんm(__)m💦

• 5月21日
  • ぽん

ぽん

私が気付いたのは
    生理が来てからです😅
    先生に生理までの日数が長いから
    注射しても排卵遅れてるねと
    言われました💧
    それからは毎回
    排卵後にチェックするように
    しましたよ(´∀`;)

タイミングはやっぱり
    診てもらわなければ
    なんとも言えないと思います。
    どうしても受診出来なかったら
    タイミングを取っておくと
    気持ち的に安心では
    ないでしょうか(o^^o)

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    いろいろ教えていただきありがとうございますm(_ _)m

念のために今日はタイミングをとって様子をみたいと思います(^^)v

• 5月21日
ゆきち

11日に注射をして12日に人工授精をしましたが、排卵確認をするので一週間後に来てくださいと言われました。タイミング法の時も毎回行っていました。同時に採血も毎回します。
確実かもしれませんが、診ていただいて安心したいですよね😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間後に排卵確認のために受診予定なんですね🏥
    もう少し強くお願いすれば良かったと後悔してます😢

注射~今日までの間の基礎体温はどのような感じですか?
    もし良ければ教えてくださいm(_ _)m

• 5月21日
  • ゆきち

ゆきち

今日までの基礎体温は36.7~36.85です。いつも高温期になるので排卵もおそらく大丈夫なんだろうなって思うんですが、なにがおきるかわからないので確認してもらえると安心です。

私は気になったことは、ネットで見た情報を鵜呑みにするのはよくないですが...と前置きして聞いてしまいます。先生を信頼しているのですが、口数が多いほうではないので、おそらく先生にしたら大したことではないから言わないのかもしれませんが、自分の中であやふやなところは確認します。
    でもなかなか先生の指示に疑問があるようなことは言いづらいですよね😞💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高温期に入ってるんですね😊
    教えていただきありがとうございます。

私は注射を打った金曜日~今日までの基礎体温が36.5くらいで微妙です😢

昨日の朝、おりものにうっすら赤い出血があったんですが、排卵出血だと思いますか?
    ただそのあとは何もなくて、今日の昼におりものがありました。

• 5月21日
  • ゆきち

ゆきち

体温上がってくるといいですね😢基礎体温を見返してみたら、私も打ってすぐ次の日に36.7以上になったわけではなくて、徐々に上がっていました。

排卵出血かどうかはなんともわからないのですが😭 出血があるととても気になりますね😭

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございました(^人^)

• 5月22日
naaco

私はhcg打って丸2日程経っても排卵していないことありました💦
なので、確実とは言えないと思います。。
打った翌日か翌々日に高温期に入れば排卵したと判断できるかと思いますが、不安であればやはり診てもらったほうが安心かと思います>_<

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れることがあって確実ではないんですね😱

今朝の基礎体温が36.5で、注射を打ってもらった金曜日から変わらずなんですが、排卵してると思いますか?
    念のために今日タイミングとるべきか迷ってます💦

• 5月21日
  • naaco

naaco

注射から3日でまだ高温期に入っていないようなら、注射が効いていない可能性があるので、今日にでも病院で診てもらった方が良いかと思います〜>_<💦
    まだ排卵していなければ、今日タイミング取れば間に合うと思いますが、一度先生の見解を聞いてみるといいと思います!!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    病院に行きたいですが、仕事で難しいので、今回はタイミングをとって様子をみたいと思います😭

あとすみません、もう1つ質問なんですが、排卵付近におりものは増えましたか?

• 5月21日
  • naaco

naaco

はい、排卵付近はおりもの増えましたよー‼️伸びるおりものがでました😊

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    ついさっきトイレに行った時、朝はなかったおりものがあったので…💦

• 5月21日
らむ

私の病院でもチェックします!
排卵が明日から明後日かだと分かればhcgで排卵させます。必ず排卵したか、そしてフーナーテストを行い精子が行き届いたのか、あと内膜の厚さも確認してます、 、

先生が「排卵する事が大事なのです」と言っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私が通院している病院は注射を打ったあとは、生理予定日まで受診予定はないです🏥

hcg注射を打ってもらってから、数日後くらいに受診されてる感じですか?

• 5月21日
ともぞう

私も今回初めてhcgで排卵させました!先週の火曜日に打ち36時間後に排卵しますと断言されました(笑)36時間後は木曜の夜中3時頃なので木曜の朝から基礎体温測っていますが、木、金、土は低温期並み、日曜からやっと上がり始めた感じです!単に上がりが悪いのか、排卵が土曜とかだったのか?謎です!基礎体温測っているのなら上がるまでタイミングとれる時にとってみてはどうでしょうか?今までと違う事をしたので、基礎体温も今までとは違う感じになることもあるのかな?と思ってます!私も初めてのことなのでなんの参考にもならないと思いますが、同じような境遇だったのでコメントしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね!コメントありがとうございますm(_ _)m

私が通院している病院も金曜日に注射を打ってもらった時に、土曜日に排卵すると断言され、金・土にタイミングとってくださいと言われました🏥
    でも、基礎体温は金曜日~今日まで36.5程度で微妙です😢

ともぞうさんはこれまで排卵チェックで受診されてますか?

• 5月21日
  • ともぞう

ともぞう

私も基礎体温が
    木曜36.51 金曜36.41 土曜36.44
    日曜36.61 月曜36.72でした!
    クリニックの言う通りなら木曜の朝に排卵しているはず(自分でも、排卵直後にみられるペタペタしたおりものもみられたのですが)基礎体温だけで考えると土曜排卵?んー!分からないって感じです。。。
    排卵後のチェック来てくださいと言われてませんでした。今回は上がり始めたので大丈夫かな?と思っていますが上がらなかったら電話して、事情を話チェックしてもらおうと思ってました!今までクロミッド とかなくタイミングだけをみてもらっていたときは排卵したかの確認に来てくださいと言われ行ってましたが、3回目のタイミングから言われなくなりました!だから行ってませんでした!基礎体温で判断していました!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございますm(_ _)m

私はおりものが今日の昼にありました(TдT)
    注射を打ってもらいましたが、排卵が遅れたのかなと思い始めました😭

今日の夜にタイミングをとっても遅いと思いますか?💦

• 5月21日
  • ともぞう

ともぞう

基礎体温が高温期にまだ入っていないのであればやっておいたほうが良いと思います(^^)
    でも今日排卵だとして、土曜にやられているのであれば、2日前なので、タイミングはとれていると思います(^。^)今日もやっておけばもっと確率は上がるのかなー?って思います(^。^)

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます(^人^)

土曜の夜にタイミングはとりました😊
    遅れると思っていなかったので、とっておいてよかったです💦

旦那さんの仕事の都合でもしかしたら難しいかもしれませんが、できたら頑張ってみます👊✨

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

いろいろなアドバイスありがとうございますm(_ _)m

仕事上、受診することが厳しいので、今回はタイミングをとって様子をみたいと思います😭
次回以降、排卵チェックの予約をお願いしたいと思います。
今回授かればいいんですけど…頑張ります💦

お互いに赤ちゃんきてくれるといいですね…♥️

はじめてのママリ🔰

すみません、上記はノトリさんに対してのコメントでしたが間違えました💦

申し訳ございませんでしたm(__)m