※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

ムーニーテープMからパンツMに変えたいです。サイズ感は同じですか?いつから変えたか教えてください。

オムツについてです!
今ムーニーのM(テープ)を使っているのですが、最近寝返りを始めてゴロゴロ動くことが多くなりました。
なので、パンツタイプを検討しているのですが、ムーニーテープMとパンツMはサイズ感一緒ですか( ・᷄-・᷅ )?
みなさんはいつ頃からテープからパンツに変更しましたか?

コメント

浪花

我が娘は未だSが入るので参考になるかわかりませんが…
1ヶ月前まで行っていた児童館で同期位のママさんや先輩ママさんにと話していると
最初は完全にパンツにするのではなく二ヶ月ほど両方一袋づつ買って交互に使ったり
家はドッチ外出はドッチと決めて使ったり
してるらしいですよ🎵

• ちびママ

ちびママ

回答ありがとうございます(*›◡︎‹*)
    昼間の動いてる時間はパンツ、それ以外はテープにするつもりです♪

• 11月4日
くまぶる

ムーニーのMのテープとパンツ使ってます!サイズ感はそんなに変わらないと思います!!

うちの娘はお風呂上がりや機嫌悪くて怒ると足をピーンと伸ばしてテープタイプだとオムツ着けるの大変で…そういう時にパンツ使ってます(*´ㅈ`*)♡
それ以外はちゃんとオムツ替え終わるまでジッとしててくれるので、普段はテープです( ˙ω˙ )

• ちびママ

ちびママ

サイズ感変わらないんですね♡
    パンツM買ってみます♪

やっぱりみなさん使い分けているんですね!

• 11月4日
acha-co

こちら、まだ2か月になってないのですが足のバタバタや体反ったりが凄くてかオシッコが背中に漏れ出ることが多くてパンツタイプに切り替えてみようか考えてました‼️
さすがに早いかなと思ってるんですが多い時は1日3回着替えてお風呂でも着替えて4回服を脱がせる事になるし…
ムーニーからSサイズのパンツタイプもあるからと。どうなんでしょうね( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

全く質問の答えにはなってませんが、コメント失礼しました。

• ちびママ

ちびママ

ムーニー使ってますか?
    おしっこが漏れるならサイズが合っていないのかもしれないですね(´._.`)
    お着替え多いですね(泣)
    まだ早いかな〜と思いますよ(´・ω・`)
    その子次第だからわかんないですが(´口`)↓︎↓︎

• 11月4日
  • acha-co

acha-co

ムーニーですね‼︎
    パンパース使ってたんですが緑パンパースのカサカサ感がどうしても好きになれず…新生児用だと足にクッキリ跡が付くようになったのでSサイズ使用してました‼︎
    ムーニーでオシッコの交換遅れると漏れたりしますかね?

• 11月4日
  • ちびママ

ちびママ

私も緑パンパースのカサカサ感嫌だったのと、うんちが背中漏れするのでムーニーに変えました!
    ムーニーではおしっこもうんちも漏れたことないです(*›◡︎‹*)

• 11月4日
  • acha-co

acha-co

同じです(๑°⌓°๑)緑パンパースで何回か背中漏れしました‼️
    オシッコには強いけどウンチにはちょっと弱いって聞いてたのほんとなんですね‼️
    ムーニーの背中のギャザーが好きで使ってみたんですが、テープの止め方をもう少し研究してみます‼️

• 11月4日
  • ちびママ

ちびママ

緑パンパース漏れますよね(´口`)↓︎↓︎
    研究してみてください♡♡

• 11月4日
スナップエンドウ

生後3カ月からパンツタイプを使っていました。
サイズ感はあまり変わりません。

しかし、漏れることは格段に減りました。

• ちびママ

ちびママ

ムーニーパンツM買ってみました♪

• 11月4日