※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカ飯
その他の疑問

情けない質問ですがアドバイス下さい😢今度、町内の女性会で神社清掃があ…

情けない質問ですがアドバイス下さい😢

今度、町内の女性会で神社清掃があります。
結婚して約3年、今だに町内に知り合いが一人もいません。
去年から女性会に入ったのですが、これまでは悪阻がひどかったり、産後だったため行事には参加しませんでした。
初めて参加することになるのですが、挨拶をどうしたらいいのかわかりません。。
神社へ着いたら、いる人全員におはようございますの挨拶はするつもりですが、そのたびに軽く自己紹介した方がいいのでしょうか?
それとも、しゃべる事ができそうな人がいたらその人にだけ自己紹介すればいいのでしょうか?

想像ですが、仲の良い人達でかたまっていそうな気がして、輪に入れずに一人でポツンとなるのでは、という不安もあります💦
大勢の中に入っていくことが本当に苦手なので、不安で仕方ありません。

どういう風に挨拶すればよいのか、アドバイス下さい😣よろしくお願いします。

コメント

ぺこちゃん

女性会の班長さんとか仕切ってる方って居ると思うのでその方に初めてなので簡単に挨拶させてくださいと言ってみてはいかがですか?人数分のジュースとかちょっとしたものを用意して挨拶すれば皆に覚えてもらえると思います🙆最初が肝心ですからね!
しかも女性会と言う名の集まりですからね!笑丁重にやらないと後が怖そう😭

• イカ飯

イカ飯

実は名簿ももらっていなくて、どなたが会長なのか、メンバーが何人いるのかも全くわからないんです。掃除があるのも、町内放送で知りました。
    本当、女性会という名前がすでに怖いです😰笑
    ちょっとしたお菓子を持って行くのもいいですね!終わったあとみんなで食べられそう!
    ありがとうございます😊

• 5月20日