※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

周りの子供の妊娠出産ラッシュに触れて複雑な気持ち。子供が好きでも泣きそうになる時、どうすればいいですか?

自分たち夫婦が不妊と分かって
周りには子供を焦らされ
周りも子供の妊娠出産ラッシュ
嬉しさと悲しさの複雑な想い
可愛がってあげれる
ほんとに子供が好きだから
でもやっぱり見てると泣きそうになってくる

そうゆう時はどうしてますか?

コメント

こママ

私も治療してました!
喜べない友達の妊娠、出産には極力会わないようにしてました!

• りん

りん

やっぱり会わないのがいいですよね😂

• 5月22日
♡やっと逢えたね♡

私も顕微授精で授かりました‼︎
私も自分から友達と連絡とってなかったです😅‼︎
そういう報告、本当に聞きたくなかったので😅💦笑

• りん

りん

顕微鏡受精!うちもそれしか方法がないけど精子が少ないからいまはどうしようもないって😭連絡は取ってないんですけどインスタ見ちゃうんですよね😂

• 5月22日
みこ

私も保育士で子ども大好きでなのに妊娠できなくてすごく辛かったです
なんでよその子の世話ばっかり自分の子が欲しいと何度も思いました
お腹の大きいお母さんもいるし一緒に組んでた後輩が結婚してないのに妊娠したときは本当に心がブラックでした
私の方がずっと前から欲しいのになんで後輩のこと気遣って重いものとか私がしなきゃいけないんだろうって、、
仕事ばかりキャリアウーマンになり主任にまでなって大仕事始まるってときに妊娠しました
私は普通にお風呂とかで泣いてました
あと女優になったつもりで演じていました
性格良い自分に恋してるみたいな、、
まるでドラマの主人公の気分になり自分の気持ちをどうにかごまかしてました
あとは旦那の言葉が一番励みになりました

• りん

りん

保育士ではないんですけど小さい街で祭りとか寄合があるとちょっと見ててーって預けられちゃうから
    可愛いけどちょっとグサって来ちゃいます😭望んでないのにあー出来ちゃったって人みるとこんなに望んでるのになんでって…なりますよね
    やっぱり誤魔化ししますよね😂

• 5月22日
ゆきち

私もなかなか妊娠できずに、顕微授精で妊娠しました。
周りの妊娠、出産ラッシュにあの人達はこんなにお金かからなくて妊娠できたんだ、こんなに悩まなくて妊娠できたんだとか色々酷いことを思ってました😓
連絡とかは減っていったし、シャワー中に思いっきり泣いてました😭

• りん

りん

わかります!!出産ラッシュだと特にまだなの?って聞かれて…
    どうしてと心がブラックになっちゃいます

• 5月22日