※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10so
家族・旦那

この前いちごが大好きな息子のために家族でいちご狩りに行きたいなーと…

この前いちごが大好きな息子のために家族でいちご狩りに行きたいなーと夫に話して休みを聞いて、いちご狩りの計画をたてていました。その後、会社の飲み会だからといちご狩りをキャンセルするよう言われて、それをきっかけにこれまでの夫の飲み会のたびに朝帰りすること、朝帰りをしないと約束したのに約束を忘れ朝帰りを平気で続けること、他にも怒りの原因はあるのですがついに私も我慢の限界がきました。色々話し合いをしてるときに夫が1歳やそこらの記憶なんてないんだから別に来年でもいいじゃん。と言いました。もう父親としてありえない。皆さんこの発言どう思いますか?

コメント

ママリ

最低です!
飲み会の方がいつ行ってもいいものだし、と思いますし、子供より飲み会とかを優先する意味わかりません

• 10so

10so

そうですよね。優先順位が独身者の考え方でほんとに困りました。

• 5月20日
さき

記憶に残らないなら最低限生活できるだけのお世話でいいんじゃない?って思っちゃいます。
子どもとの会話も、絵本の読み聞かせも、なにもかも必要ないですよね?
ご飯をあげて、お風呂に入れて、寝かしとけばいい。
でも、それじゃ感情のない子になっちゃいません?イチゴ狩りもその過程何じゃないですか?
イチゴ狩り家族で来れて嬉しい!美味しい!みんな笑顔☺いちごってこうやって生えてるんだー!あ、虫!
とか全てに意味があると思うんですよね…。
なんなら、あんたも飲み会で記憶曖昧でしょ?あなたこそ行く意味ないじゃん。
とか言っちゃいそうです:(´◦ω◦`):
本当にムカつきますね( ´・ω・`)

• 10so

10so

今の経験が人格をつくっていったり、色んな感情の生成になりますよね。息子に対しては愛情があると思っていたのですが、この発言から私も一気に夫に対する感情が冷めちゃって離婚したい一心です…

• 5月20日
にゃっき

うちの旦那にも、優先順位考えてってよく言います!記憶とかそうゆう事じゃないですよね😤
仕方なくならまだ分かるけど飲み会で約束破るのはありえないです。

• 10so

10so

そして断るときも謝りもしないのが更に腹が立つんです。

• 5月20日
  • にゃっき

にゃっき

また近々予定立てて穴埋めするって言うならまだしも、謝らないなんて😭
    自分は悪くないって思ってるんですね😤

• 5月21日
  • 10so

10so

そしてこの発言も記憶にないそうで!政治家みたいですね!笑

• 5月21日
  • にゃっき

にゃっき

記憶にございません!なんですね💔
    うちもそんな感じです。

• 5月21日
  • 10so

10so

たった今LINEで逆ギレされました。

• 5月21日
  • にゃっき

にゃっき

逆ギレ⁉️意味わからないですね

• 5月21日
  • 10so

10so

父親としてもありえないですが、人としてもありえないですね。イライラ通り越して笑えてきました!

• 5月21日
tree*

記憶に残らないからって、、笑
子供に思い出を作ってあげたいのももちろんありますが、
むしろ、
一歳という、その時しかない我が子が喜んでくれてる顔をみたく、また写真におさめたく、親の自己満でそんなうちは連れてってました!
逆に飲み会来年にしろよってかんじです笑

• 10so

10so

記憶に残る残らないの問題じゃないですよね!

• 5月20日
わっか~

あり得ないと思います~
記憶には残らないかもしれないけど、子供はスゴイ嬉しいし、休みの日にしかゆっくり子供と過ごせないと思うよ~
飲み会だっていつでもできるし、子供がいて朝帰りもどうかと思います。
もぅ独身気分じゃあないんだし…

• 10so

10so

絶対喜んでくれるはずだったのに…今連れてったときの反応とまた来年連れてったときの反応って違うと思いますし。

• 5月20日
ゆめmam

飲み会って夜ですよね?だったら朝からとりあえずイチゴ狩り行ってから飲み会行けよって感じですね😭夜眠いから無理とかそんなのは理由にならないので!もっと強く旦那さんに怒って大丈夫だと思います!まずまず朝帰りした時点で、うちは離婚します🙄

• 10so

10so

妊娠中から朝帰りは飲み会にいくと必ずだったんですよね。だから自然と私も飲み会に行くこと自体がすごく嫌になって。朝帰りせず、ちゃんと切り替えできるのであれば全然いいんですが…どう言えば伝わるのか…

• 5月20日
りー

一歳そこらの子の記憶には確かに残らないと言われればそこまでです。だって残らないですもん…。

私たち大人の記憶には残りますよね。家族皆でいった可愛い可愛い息子ちゃんとの思い出。

撮った写真や動画は思い出に残りますよね。大きくなってからどこどこのイチゴ狩りに皆でいったんだよ~!って話してあげたら可愛がってもらってたんだって嬉しいですよね。

そもそも飲み会は夜ですね?行けないってことは飲み会の翌日がイチゴ狩りだったのでしょうか?朝帰りする前提でイチゴ狩りにいけないっていったのですか?

まぁ、もし朝帰りでイチゴ狩り行けないなら…そもそも朝帰りなんて私は許しませんが、朝帰り許してやってるんだから朝帰りしたままイチゴ狩りに連れてけや。お前が眠いかどうかなんて関係ないんだよ。お前が勝手に朝帰りしてきてるんだからなって話ですよね🤗

• 10so

10so

やはり朝帰り許さないですよね。私も許した覚えはなく朝帰りされるたびに怒ったり泣いたり訴えてきたのですが、覚えてないようで…そしてなぜ朝帰りがダメなのかもわからないそうです。

• 5月20日
リリー。

同じ事、言われたことあります‼︎
それからは実家の人達と出かける事が多かったです
実家のが楽しいのでいいやって思いました
寂しい思いをするのは旦那さんですよ
ね...

• 10so

10so

それ、いいですね!私もこれからは夫が休みでも夫は放っておきます!

• 5月20日