※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほみ
子育て・グッズ

ベビーカーで買い物行ったら扱いにくく感じた。こんなものですか?

今日初めてベビーカーで買い物行ってみたんですが
なんだか扱いにくいなと感じました…💦
すぐ違う方向にぶつかりそうになるし…
ベビーカーってこんなもんなんですか??

コメント

Yun.

どっかのタイヤのストッパーが
かかってるとかはないですか?

• まほみ

まほみ

前輪のストッパーがかかってて片方緩めたんですが何故か両方緩めることが出来ず片方緩めたら片方ストッパーかかるみたいな感じで…
    後輪は両方とも緩めたんですが…💦

• 5月20日
パンパン

人によりけりだと思いますが、私はまほみさんと同じで扱いにくい派です^_^;

結構、自宅近所や町中出たり電車やバスでもベビーカー使ってる方多いんですけど、なんせめんどくさいと思ってしまって買ったのに全く使ってないです(>_<)
抱っこの方が楽になってしまって新生児の頃からずーっといまだに抱っこ派です。:゚(;´∩`;)゚:。

• まほみ

まほみ

そうなんですね!
    なんかすーぐどっかに行きそうになってお出かけに集中出来なかったです…

• 5月20日

使いにくいなぁと思いながらそんなもんかなと最近までタイヤのロック?が外れてないまま使ってました。兄が気づいてくれて。それからは凄く使いやすいです。

• まほみ

まほみ

前輪にストッパーかかってることに旦那が気づいてくれて前輪緩めたんですが何故か片方緩めたら片方ストッパーかかるんですよ…💦
    後輪は両方とも緩めたんですが…

• 5月20日
めんまま

もしかして、赤ちゃんの顔がママの方に向けたりできるやつですか?
だとすると、前方の車輪がくるくる回転するほうにしとかないと扱いづらいです。

• まほみ

まほみ

今日そうしようと思って前輪緩めたんですが何故か片方緩めたら片方ストッパーかかるんですよ…💦
    後輪は両方とも緩めたんですが(--;)

• 5月20日
ママリ

対面で使いましたか?
対面だとハンドル操作しにくいなーと思います💦オート4輪でも…

• まほみ

まほみ

対面です!
    1度対面じゃない方で使ってみますね♪
    ありがとうございます(^^)

• 5月20日