※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

悪阻が途中からひどくなりました。12週目に入っても症状が悪化し、仕事も続けるのが難しい状況です。再度休むことを検討中です。

悪阻が途中から酷くなった方居ますか??

5週くらいから悪阻が始まり、しんどくて動けない程辛い状態だったのが12週の今その頃よりしんどいです。
体力も落ちてきてるのは確かですが、週数が上がることにましになると思っていたのに酷くなる一方です。💦😭

一か月仕事を休ませてもらって、五月から復帰だったのに
2日間しか行けず。自分が情けないです。
また休ませてもらおうかと検討している状態です(;_;)

コメント

みうママ

私もだんだん悪阻がひどくなりました。12週の頃は特に頭痛と微熱がずっと続いていました。
悪阻は個人差があるので休めるときに休んだ方がいいと思います👀

  • めい

    めい

    私も微熱と頭痛が続いていて
    熱は我慢出来ても頭痛が激しくて
    もうほんと懲り懲りです.°(ಗдಗ。)°.
    そうですよね😭
    皆さんのように社会が理解あれば気を使わずに済むのになって思います。

    • 5月20日
ひつじ

私は5w〜つわりで最初は動けなかったですけど10w〜嘔吐回数が15回を超える日々が続き、産むまでつわり終わらなかったです😣
安定期になって落ち着かなかった時点で残念ですが仕事はやめさせてもらいました‥💦
つわりはしょうがないですよ!
好きで体調不良になってるわけでもないですし!
無理に出勤して吐きまくったり回りに心配かけるほうが会社としては迷惑かなと思います‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

頑張ってください😣!

  • めい

    めい

    出産まで悪阻があったんですね😭
    私もそうなりそうな気がします泣

    お仕事辞められたんですね(;_;)
    私も可能であれば辞めたいですが
    育児手当を少しでも貰うためにと
    思って辞めれないです😭💦

    そうですよね、無理に行っても
    仕方ないですよね.°(ಗдಗ。)°.

    • 5月20日
  • ひつじ

    ひつじ

    産むまでつわり続く人はほんとに少ないと思うのできっと大丈夫ですよ☺️

    そうゆうのありますよね‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦
    でも体調によってはやめざるを得ないと思うので、ほんとに無理なさらずに!

    応援してます☺️

    • 5月20日
さき

私も10wがピークで入院して良くなるかと思いましたが14w頃まで吐いてました💦
5月から仕事復帰しましたが2日行って休んでます💦
無理なさらず休めるなら休んだ方がいいと思います。

  • めい

    めい

    入院なさったんですね(;ω;)
    私も少しでも楽になるのであれば
    入院したいと最近思いました😭💦
    そうですね、しばらく安静にしていようと思います.°(ಗдಗ。)°.

    • 5月20日
  • さき

    さき

    私もずっと思って耐えてました😭
    水分が取れなくなったり体重がかなり減ったら病院行った方がいいです💦
    私は6キロ痩せました💦

    • 5月20日
きく

落ち着いたと思ったらぶり返してばっかりです😓
安定期に入って吐かなくなったので仕事復帰したのですがやっぱりぶり返してまた吐くようになりました...😂
立ち仕事だと体調悪くなるのとお腹が張るので事務仕事に変えてもらってゆっくりなんとかやってます...無理せず休める時に休んだ方がいいと思いますよ!!

  • めい

    めい

    私も同じです!少しマシになった!と思ったら全然なってない😭と裏切られてばかりです.°(ಗдಗ。)°.
    立ち仕事なんて絶対無理です(;_;)
    頑張っておられるんですね😭💦

    そうですよね、休めるときに
    休ませて貰おうと思います(;ω;)

    • 5月20日
  • きく

    きく

    わかりますわかります😓赤ちゃんが元気なのは嬉しいんですけどやっぱりままは毎日辛いよって思いながら生活してます😓
    お腹が大きくなってきてからは立ち仕事辛くなりました😭
    休める時にゆっくり休んでください☺️

    • 5月20日
さらママ

私は6wから40wまでほぼつわりがおさまらずでした(..)波はありましたが、17w頃からは毎晩夜中吐き続け水ものめなくなったり。朝と昼はわりと元気だったので、仕事に支障はでませんでしたが、産休入ってからは胃の圧迫もあり横になって眠れなかったです(∋_∈)

つわりといっても、いろんなタイプがあるようなので、ご自身が辛いと思ったら、無理はせず体を休めてください!

  • めい

    めい

    40週!!(;ω;)すごい長い間
    頑張られたんですね😭😭💦
    お仕事に差し障りないのは羨ましいですが、相当お辛い思いされたんだと思います.°(ಗдಗ。)°.
    無理しないで!と先輩ママさん達に言われると救われます泣😭

    • 5月20日
のらぽち

6wから少しずつ出てきて、8wが一番ひどかったです。
水分も取れず、下手したら入院手前でした😢
体重もかなり落ちました。

  • めい

    めい

    体重私も7キロ落ちました(;_;)
    入院手前となると相当お辛い状態ですよね😭💦
    早くおさまって欲しいと願うばかりです。(;ω;)

    • 5月20日
ママリ

つわり辛いですよね💦私は9週ごろが1番ピークでそのあとマシになったと思いきや12週でぶり返したのか吐くのが止まらない日がありました😱
つわりが酷かった知人に相談したら12週だとまだピークだよって言われました。個人的なものもあるあと思いますが人によればまだしんどい時期みたいです。お仕事も無理をしないでお休みするのが良いと思います。
私も休む日が多かったので会社に迷惑をかけてしまいましたが、ゆうたむさんの体調を優先させてください。

  • めい

    めい

    私と似ています!丁度12週の今
    安定するかと思ったら酷くなりました.°(ಗдಗ。)°.
    まだピークなんですね😭💦
    はぃ、お休み頂こうと思います!(;ω;)

    • 5月21日
ゆきなん

私も初期の頃から吐きづわりでひどかったです💦
12週前後がピークで安定期に入ってから少しずつ良くなりましたよ😊
結果、13kg体重は落ちたので体力も無くヘロヘロでした(^^;
良くなったと言っても、今でも1日1回戻しているので完全に悪阻が終わらない人もいるかと思います😅
それでもピークに比べて全然食べれるし楽なので、後少しの辛抱だと思います!

今が一番辛いと思いますが、ゆっくり休ませてもらって体力温存して良いと思いますよ🌷

  • めい

    めい

    13キロも落ちたんですね(;ω;)
    やはり体力も落ちますよね😭💦
    はい、ゆっくり休ませて貰おうと思います!.°(ಗдಗ。)°.

    • 5月21日
ちさ

私も11週~がピークでした。
つわり自体は2-3ヶ月間はある覚悟です。今12週ならあと一ヶ月くらいしたらだいぶおさまるとおもいますよ✨日によって体調の波は多少ありますが、私も15週入って今だいぶよくなりました。無理しないで下さい😢きっと赤ちゃんがもう少し休んで欲しいって言ってるんですよ!つわりが終わったら、産まれたら、やらなきゃいけないことはいっぱいあるのでそれまでのんびりしてください😂

  • めい

    めい

    まだまだピーク終わらなさそうですね😭💦泣
    まだ続くのは辛いですがしばらくゆっくりさせて貰おうと思います(;ω;)
    そうですね、出産した後は休んでられないですもんね!ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.

    • 5月21日