※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baa
ココロ・悩み

昨年秋から続く夜間工事や私道への肥料投棄に悩んでいます。このような状況で我慢するべきか迷っています。

ご近所トラブル?についてです。

うちの一角は数件新築が建っています。

うちの前の道は私道で半分は一番奥の昔から住んでいる方の道。
半分からこちらはうちの私道。
両サイドの方々も各家の私道です。
その私道を挟み向かい側には古民家が空き家でありました。
そこへ昨年秋に外国の方が移って来られました。
解体やリフォームなど全て自分でされている為11月頃から始まった工事は未だ続いております。

我が家は9月産まれの子どもがいる為、騒音がとても辛いですが、日中の騒音は抱っこでこなせます。
しかし、夜は22時を過ぎても工事する事が多々あり、こちらでも相談させて頂きましたが、2度直接主人に夜の工事は赤ちゃんがいるので控えて欲しいと伝えましたが、それでもしばらくすると夜中に工事音が響いてくるので警察に相談し、110番で注意してもらいました。
さらに、昔から住んでいる方からも注意してくれた様で日没頃には工事を辞めてくれる様になりました。

安心したのもつかの間。
本日出先から帰って来ると、私道を半分以上埋める肥料(畑の大量の土)がブルーシートいっぱいに広げられていました。
やむなく、お隣さんの駐車場を通りながら車で帰宅しました。

皆さんならこの様な状況の時、我慢されますか?

コメント

きむ

我慢しません!
不法侵入で警察に通報します!

• Baa

Baa

コメント有難うございます!
    そして、、私の言葉足らずで😭
    スミマセン!私道なのですがうちの私道には被っておらず、お隣さんと一番奥の昔から住んでいる方の私道(この方の私道は一番奥から手前まで全ての私道の半分持たれています)で。。
    ちょうど私道の出入口を土で占領された形です!
    なんとも複雑ですよね😭

• 5月20日
  • きむ

きむ

そゆことですか!
    通報できるのはご近所さんだすね!
    ご近所さんと相談して何らかの対策をしないとこれから先多分その外人さんずーっとやっかいな人ですよ( ´›ω‹`)

• 5月20日
  • Baa

Baa

そうですねー!
    きっと、やっかいな人になっちゃいますよね😭
    ご近所さんが今日はいらっしゃらなかったので、また次回同じ様な事があれば相談した方がいいですね😰
    お声かけ下さり有難うございます!

• 5月20日
田舎のナス

外人なので土地の事とか分からないのかな?と思い、とりあえず私道のため不法侵入なる事を説明しますが、その反応によって今後の対応は変わりますね(^◇^;)

• Baa

Baa

コメント有難うございます!
    今日は一先ず、ここからここが奥の方の私道。ここからここがお隣さんの私道。うちの私道はここからです!と伝え、私道の出入口でこうされると、私はお隣さんの土地に入らないといけなくなるから困ります!と伝えてみました😰
    しかし言っても良かったのかな😭と不安になってしまい。。
    反応は誤っていたので伝わったかな?と思います😭

• 5月20日