コメント
ゆき
同じく教員ですが、センスって難しいですね〜🤔
2年や3年ばかり担任を持つということは、ある程度同じ単元を教え続けてますよね??
それでも授業がうまく行かない、板書ぐちゃぐちゃとなると、もう少し授業計画しっかり立てたりしたらどうなのかな?って思います🤔立ててたらすみません💦
あとは小学校が合ってないパターンもありますよね!
ゆき
同じく教員ですが、センスって難しいですね〜🤔
2年や3年ばかり担任を持つということは、ある程度同じ単元を教え続けてますよね??
それでも授業がうまく行かない、板書ぐちゃぐちゃとなると、もう少し授業計画しっかり立てたりしたらどうなのかな?って思います🤔立ててたらすみません💦
あとは小学校が合ってないパターンもありますよね!
「ココロ・悩み」に関する質問
ココロ・悩み人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
同じ単元2回くらいやっています。
授業準備にすごく時間かかるくせに、いざ子供を目の前にするとちんぷんかんなこと言ってしまったり、進度がすごく速くなってしまったり😣
板書計画を書いたノートが見当たらなくて何分もカバンを探してることもよくあります…
ゆき
授業以外ではうまく?やっているのでしょうか??😌
もちろん授業の上手さも教員の腕ですけど、小学校ならばそれ以外にも子どもに慕われる人間性も大切かと思います。
多分真面目な性格の方なんでしょうね🥹
私は板書計画もさらっとしか作らないし、なんならノートにもせず裏紙に書いて済ませちゃいます🥹
はじめてのママリ🔰
コミュニケーション能力はある方なので、同僚や保護者とはうまくやれていると思います。児童も慕ってくれる子が多いです。
とても真面目で、要領が悪く器用ではないタイプです🥲
サラッと板書計画を作って授業をこなせる方がとても羨ましいです。