※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキプルーン
子育て・グッズ

マンションの外壁工事で臭いや虫の問題が心配。義実家に行くのは避けたいが、息子との過ごし方に悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています!
あと一週間で11ヶ月になる男の子がいるのですが、少し前から住んでいるマンションの外壁工事が始まりました。
8月頭までやるそうなのですが、その内ペンキで塗装したり、ベランダも改装する為に薬剤をまいたりするそうです。
工事のおじさんに聞いたところ、ペンキは水性の害のないものを使うようにしているけど、ベランダには少し強めの薬剤を使うので、もしかしたら臭いが部屋にこもってしまうかもと言われました。
一番良いのは、工事の期間だけ息子と実家に帰ることだと思いますが、正直実家はあまりキレイではなく、物であふれかえっていて、おまけに田舎なので、これからの季節虫なんかもたくさん出てくるので、出来れば行きたくないです(^_^;)
両親にはいつもお世話になっていて、孫の息子のことも溺愛しているので、本当に申し訳ないと思うのですが、私の理想としては、キレイな義実家にお世話になりたいのですが、旦那は仕事があるので、私と息子だけお世話になりたいとはなかなか言えません。。
工事のことを考えると、憂鬱で仕方ないです😭😭
皆さんの中で、住んでいるところが工事していても、赤ちゃんと一緒にいたって方はいらっしゃいますか?
何かアドバイスなどありましたら、教えてください!

コメント

なる

同じです!一歳前の時に隣の部屋の人が引っ越して
その掃除と改修工事?見たいのでペペンキやらドリルやらがうるさくて
こどは昼寝できずにギャン泣きでアパート経営者の人に直接電話して話して
工事の時間と期間を教えてもらい
その工事のあいだは旦那の実家に遊びに行って工事が終わる時間頃に帰って
次の日も出掛けたりとか泊まりに行ったりとかしてました!

• ミキプルーン

ミキプルーン

ありがとうございます!
    やっぱり工事してる時間だけどこかに避難出来るように、対策を考えます!

• 5月20日