※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

一歳の子供の寝かしつけはおっぱいから始まり、自然におっぱいなしで寝る日が来るでしょうか?断乳はまだ考えていないです。

一歳になる子の寝かしつけを、おっぱい→寝たら布団 とゆー感じなんですが、自然とおっぱい無しで寝る日は来ますか⁇💦まだ断乳はしないつもりです。

コメント

Rick

1歳半くらいまでわたしの寝かしつけではおっぱいをすぐ欲しがってました。私がいないとおっぱい吸うのを諦めるようで、夫の寝かしつけで絵本を読むようにしたら何回かでおっぱいじゃなくても寝るようになりましたよ。しばらく吸ったり吸わなかったりでした。

• ひま

ひま

なるほど‼︎希望が湧いて来ました✨明日から試してみます!ありがとうございました😊

• 5月20日
masamisae

うちも、1歳前後はお風呂上がりのおっぱいで飲みながら寝落ちする事が多かったんですが、1歳過ぎて2週間位のある日、お昼寝少なかったから、おっぱいなしでも寝るかも?と、試しに牛乳を飲ませてみたら、ゴクゴク飲んで、暫くしたらリビングのソファーで自然に寝ててビックリ⁉︎
そのまま、その次の日からおっぱいの代わりに牛乳を飲むようになり、あっさり卒乳でした。
うちの娘は元々おっぱいにそこまで執着がなく、夜中の授乳も早くからしてなかったので、私の方が寂しくなる程、簡単に乳離れ、って感じでした。。

• ひま

ひま

牛乳‼️マグマグで飲んでるんですか⁇
    夜中の授乳ないの羨ましい限りです涙
    コメントありがとうございました😊

• 5月20日
  • masamisae

masamisae

一歳過ぎたら牛乳OK、って聞いてたので、プラスティックのコップにストロー刺す穴が付いた蓋付きの、たまたま貰い物で家にあったので、使ってみたら、すんなり受け入れてくれて、今も毎日使ってます!
    (マクドナルドのカップみたいな形の物ですが、シンプルなデザインのは100均でも売ってました。)
    こぼれにくくて便利です。(^ ^)

• 5月20日
  • ひま

ひま

わかりやすいご説明ありがとうございます(^o^)入手してあげてみたいと思います✨✨

• 5月20日