※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘が寝返りして起きてしまい、寝返りを繰り返すので眠りが浅いです。対策を知りたいです。

生後6ヶ月になった娘がいます(*^^*)
寝ている間に寝返りするようになって数週間…寝返りして柵にぶつかって起きるので、ベビーベッドからおろして今は敷き布団で一緒に寝ています。
ですが、布団でも寝返りすると起きるので、毎回仰向けに直してあげているのですが、何回も起きてかわいそうだし、私も眠りが浅いです😅
クッションみたいなものを置いても狭いなかで寝返りをするし、何かいい方法ないでしょうか?

コメント

じーず

うちも最近寝返りをするようになり、敷布団に移そうか迷ってました!敷布団は敷布団で苦労があるのですね…😭
寝返り防止クッション置いても、その場で回転しますよね😂なのでうちはもう寝返り前提で、転がっても柵でゴチンしないように、ベビーベッド専用のコーナーパッド?みたいなやつを使ってます!ぶつかって起きるという事は今のところ無いですよ!覗き込まないと柵の中が見えないのがネックですが…
もしまだ試されてなかったら是非😊

• はな

はな

夜中の寝返り、厄介ですよね😂(笑)
    片方しか寝返りしないので、反対の柵ギリギリに寝かせるとぶつからないんですが、うつ伏せになった時点で起きて泣くんですよ💦
    きっと、寝返りあるあるなんでしょうね💦

• 5月20日
ふみ

うちの娘は生後4ヶ月あたりから、寝返りや寝相の悪さでベビーベッドの端に当たって、夜間起きることが増えました😅

いろいろ試した結果、最終的にベビーベッドにU字抱き枕をはめこみ、娘の周りをすっぽり囲んで寝かせたら、まさかの通しで寝ました💦

合う合わないあるかもですが、ぜひお試しください😁

• はな

はな

こんなに大きな抱き枕があるんですね‼️ちなみにどこで購入されたか覚えておられますか??やってみたいです✨

• 5月21日
  • ふみ

ふみ

寝返り防止クッションは乗り越えるって口コミに書いてあるし、クッションもだめ、ベットに傾斜をつけてもだめ、タオル巻いて置いてもだめ、2リットルのペットボトルタオルで巻いて置いてもだめで。

もー!って思ってたころに、東急ハンズでたまたま見つけて、衝動買いしてしまいました😅お値段が1万ちょいだったので、今考えればネットでもっとお手頃なの見つければよかったなかと💦

ベビーベッドにハマるサイズでの購入をお勧めします😁

• 5月21日
  • ふみ

ふみ

離れて撮った画像です。
    遠慮がちに緩めに囲むと、こんな感じになります。

• 5月21日
  • はな

はな

ご丁寧にありがとうございます‼️合う合わないはもちろんあると思いますが、やってみたいと思います(*^^*)ありがとうございます✨

• 5月21日
  • ふみ

ふみ

窒息などが心配でしたら、日中見守れるお昼寝から試すと、夜安心してママも寝られるかと思います。

睡眠不足は育児の大敵ですから、ママがよく寝れますように応援してます😁

• 5月21日
かおり

ホント夜中の寝返りでゴロゴロしていつの間にか頭元にいたり足元にいたりびっくりします!笑 うつ伏せで起きて泣いたり1人遊んでたり、しょっちゅう起こされます😂が、これまでも1、2時間で起きる寝ないタイプベビーなので産まれてからずーっと眠り浅いです😂

• はな

はな

結構起きてるベビーちゃんなのですね!うちは10時間くらい寝てくれていたので、今まで寝てくれていた分、寝返りで起きちゃうのがかわいそう&自分もしんどくて😅
    足の方までゴロゴロ、ビックリですけど笑っちゃいますね(笑)❤️

• 5月21日
すず

全く同じ現象がうちも起きてます!ここ2週間くらい片方に夜中寝返りして、しかもスフィンクスみたいに顔を上げた状態なので、寝ぼけながら泣いたりしてます💦これで顔をおろせるようになったらいいんですが。ww うちも敷布団に変えて、今のところ毎回仰向けに戻してます💦本人も寝ぼけながらやってるので、スピーディに仰向けにしたらスッとまた眠りにつきます…
クッション置いたら置いたで、寝返り出来ないことに対して泣いちゃうので、もう諦めましたww

• はな

はな

ほんと、夜中のスフィンクスですよね😂(笑)みんなそのような感じになるんですね‼️安心したというか諦めたというか…うつ伏せ直しながら気長に様子見てみます‼️

• 5月21日