※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしかつ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で恥骨が痛むので不安です。2人目だと痛みが出やすいと医者に言われ、骨盤ベルトを勧められました。同じ症状の方いらっしゃいますか?

妊娠7ヶ月ですが、恥骨(股のあたり)の骨が痛みます(T . T)

医者に相談したところ「2人目だと腰痛や恥骨の痛みは出やすい、骨盤ベルトをしなさい」と言われました。切迫早産などの症状はないとのこと。

1人目の時は出産直前まで恥骨の痛みは無かったので、不安です。子宮口が開いてきたりしないのか…(T . T)
同じような症状の方いますか?またどのように対策してますか?

コメント

ひまわり

私は6ヶ月辺りからお股の骨が痛かったです…(笑)
先生に聞いたら「骨盤ベルトをつけてね」と言われました♪

骨盤ベルトをするようにしたら、日によって差はありますがだいぶ良くなりましたよ✨

• くしかつ

くしかつ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり骨盤ベルトが効果的なんですね❗️つけているのはトコちゃんベルトですか?トコちゃんベルトの装着がどうも苦手で💦
    今度産婦人科でつけ方を教えてくれるそうなので、ちゃんと覚えて改善させたいと思います(>_<)

• 5月20日
  • ひまわり

ひまわり

名前は忘れてしまいましたが、トコちゃんベルトではない骨盤ベルトですー!(産前産後も使えるベルトでした♪)

私も付け方が下手だったので助産師さんに実際に付けて教えてもらいました😊
    付け方が違うと効果ないみたいなので、ファイトです😹

• 5月20日
  • くしかつ

くしかつ

骨盤ベルト、なかなかつけるの面倒ですよね(笑)ですがこれ以上痛いのは嫌なので、私も天地さんを見習って頑張って装着してみます❗️ありがとうございます😊

• 5月20日
  • ひまわり

ひまわり

本当に面倒ですよねー!
    トイレのときとかは特に(笑)
    私も面倒ですが頑張ります😂

• 5月20日

2人目と今回3人目恥骨が安定期ぐらいから痛くなりました!産んだら治りましたよ😄☝️

• くしかつ

くしかつ

コメントありがとうございます😊
    経験談をお聞きできて安心しました❗️1人目の時は恥骨が痛くならなかったので、不安になってしまい(>_<)
    2人目以降はより骨への負担が増すのでしょうか…
    産むまで耐えます(笑)

• 5月20日