※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanasaku
妊娠・出産

後期悪阻でしょうか?子宮口2センチ開いている状態で普通分娩できるか不安です。同様の経験をされた方の意見を聞きたいです。

妊娠37週に入った経産婦です。
3日前から正期産入ったのですが同時に吐き気、微熱、頭痛が酷く寝たきりの状態です。
食欲も殆どないのですが、お腹の赤ちゃんが心配でおにぎりと水分は摂っています。

これは後期悪阻なのでしょうか?

前回の検診でもう子宮口2センチ開いていると言われたのですが、この状態で普通分娩できるのか不安です(*_*)

1人目の時は後期悪阻なかったのでこの症状は一体何なのか、、。

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらご意見お伺いしたいです( ; ; )

宜しくお願いします!

コメント

私は今日から正期産なのですが、逆流性食道炎による吐き気はあります。逆流性食道炎は、後期つわりの別名と言われています。熱の方は35度で低いほうですが、頭痛は若干出てきました。低いは低いで辛いです。恐らくつわりなのかなと思います…朝昼夜のうち一度でも、おにぎりと水分を摂っていれば大丈夫だよと助産師さんがおっしゃってました。でも私は素人なので、次回の検診で相談してみてください。

• hanasaku

hanasaku

お返事ありがとうございます。
    逆流性食道炎は初めて聞きました。
    まだ症状が続いているので次回の検診で聞いてみようかと思います(*_*)
    お互い元気な赤ちゃんを産めるようあと少し頑張りましょう!

• 5月21日

退会ユーザー

はい!お互い頑張りましょう😆✨💫

• 5月21日
コウ

ここの所気温も安定しないし、もしかしたらただの風邪なのかも?と思いました💦
後期悪阻にしては来るのが遅いような…
どちらにせよ、次の健診で相談してみた方がよさそうですね🤔

• hanasaku

hanasaku

たしかに後期悪阻にしては遅いんじゃないかと思っていました、、(*_*)
    明後日の検診で症状を伝えてみます!
    それまでもう少しゆっくり休み身体を大事にします。
    お返事ありがとうございました!

• 5月21日