※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
妊娠・出産

最近イライラがすごいです。悪阻で食べられず、息子の食事も悩んでいます。旦那の言葉にもイライラ。ストレス発散方法を知りたいです。

最近イライラがすごいです。
悪阻により食べることが好きだったので、何を食べても吐くようになり、それでも食べたいものは食べてまた吐いて…とても辛いです。
ストレスがたまってもおいしいランチをして今まで凌いできました。
たまにスタバでも飲んだり。

それに、息子も偏食で食べられた物を食べなくなったり、具を選んでちょっと食べて終わりだったり…でそれもイライラしてしまいます。
余っても私は食べられず捨てることになりますし。

旦那のちょっとした言葉にもイライラしてしまいます。
さっきも泣きながら怒ってしまいました。

悪阻がひどく、育児ストレスを感じてる方、どのようにストレス発散していますか?

コメント

deleted user

悪阻中は身体もしんどいし
何食べても美味しくないし
本当にストレスがたまりますよね。
とにかく無理せず横になってることですね。
元気になったら子供と遊んであげようと割り切り、
しんどいうちはずっと横になって
相手していました。
家事も最低限だけで
安静第一です。
いつかは軽くなるから
それを信じて辛いうちは無理しないでくださいね

  • すずか

    すずか

    そうなんですよね。
    おいしいものを食べて頑張ろうってなっていたので本当に辛いです…。
    子供のことももっと考えなきゃいけないんですよね。
    体力も落ちてきていてずっと遊ぶこともできないから涙出てきます😢

    いつか悪阻が軽くなったらラーメン食べに行こうと今思いました!

    • 5月20日