※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが上手く吸えず、母乳育児が難しい状況です。無理やり吸わせられて痛い思いをしています。看護師の対応に不安を感じています。

産まれて3日目です😊✨
母乳で育てたいので頑張っているんですが、おっぱいはいっぱい出るのに、吸いずらい乳首のようで看護師さんに何回吸いずらい乳首で可哀想ねぇと言われました😣赤ちゃんが上手く吸ってくれないので、洋服がかなり濡れています😥
赤ちゃんも粉ミルクをしっかり飲んでいます😥
看護師さんかなり無理やりおっぱいに吸いつきなさいって凄いし、かなり乳輪をにぎるので傷が出来て痛いです😵💦
なんか焦らされて無理やりされるので、かなり嫌です😵💦
上の子は母乳で育てたと言っても、吸いずらい乳首なのに凄いねって言われます。

コメント

おかあさんといっしょ

育児お疲れ様です😊
私と逆パターンだなぁって思いました。吸いやすい乳首なのに、肝心のおっぱいが出ないってゆう😓
私が出産した病院の助産師さんも、かなりゴーインに吸わせてましたね…笑
失礼な言い方をされてイラッとしたら、ズバッと言ってやっても良いと思います❗️

• ペコちゃん

ペコちゃん

コメントありがとうございます😊✨
    ちょっとイラッ来たのでブスって態度を出しました😣
    おっぱいが出ないのも大変でしたね😣
    その後出ましたか?
    私の乳首は、はると下の先が短く、滑りやすいため、吸いずらいらしいんですが、何人かの看護師さんはちゃんと飲ませる前に乳輪を柔らかくほぐせば大丈夫と言って下さったんですが、年輩の看護師さんはやり方を言われ、ほごきを使おうとか、飲みにくいねとか、無理やりしてきたり抑えられたり本当に嫌です😣

• 5月20日
  • おかあさんといっしょ

おかあさんといっしょ

一緒に入院してたママさんで、さとみさんと似たような方いてましたけど、助産師さんから厳しく言われすぎて半泣きになってました😢

私は出ないながらもしぶとく吸わせてたら、最近ようやく出始めました❗️諦めなければ何とかなりますね😂💓

まだ出産直後ですし、なるべくスタッフに甘えてゆっくり休んで下さいね👍

• 5月20日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

血が出てないから保護器は使わないと思っていたら、形が悪くても使うよと言われ使ってみたら短時間でかなり飲んでくれました😆✨
    これからは保護器を使わいますありがとうございます🙇✨

• 5月20日
すずめ

私も乳首が大きくて短くてのぺーとしてたのでかなり息子も吸いにくそうでした
でも粘り強く赤ちゃんに吸ってもらうしかないです
看護師さんから勧められたのは
私は保護基を付けておっぱいを吸ってもらって徐々に乳首の形が長くなって
今はすんなり加えてくれますよー
それと
後搾乳機でおっぱいを絞り出すことで乳首が引っ張られ長くなりました笑

• ペコちゃん

ペコちゃん

一人目の時はほごき使ってたんですが、使わなくといいなら、なるべく使いたくなくて、飲ませる前に乳輪をほぐしてあげて、頑張って飲ませて行きたいと思います😊✨

• 5月20日
❤︎はるまま☻

私も吸いずらい乳首だったみたいで、なかなか上手に吸ってくれなくて
苦労しました😔
同じく母乳はいっぱいでました!
でも乳頭保護器を使って
上手に吸ってくれるまでやったら
吸いずらい乳首でも
吸ってくれるようになりましたよ❤️

• ペコちゃん

ペコちゃん

保護器を今日使ってみたらかなり良かったので入院中は借りて使ってみます😊✨

• 5月20日
つー

どんな乳首なんですかね?(´Д`)

おっぱいぶにゅーーって片手で潰してもだめですか??

上の子出来たんなら下の子もそのうちできますよ😃😃

• ペコちゃん

ペコちゃん

けがしてないし保護器使わなくていいやって思ってたら、形が飲みにくくても保護器は使われるよって言われ使ったらかなり飲むようになりましたありがとうございます😊✨

• 5月20日
ゆこ

赤ちゃんも吸いつく力がまだないだけで大丈夫ですよ!
乳輪ごと口に押し付けるしかないですね!
私の娘もすぐ疲れてなかなか大変でした😂

しかし頑張ってるのに看護師さんも失礼しちゃいますね。
私のクリニックも焦らせてくるおばさんいましたよ🤦‍♂️🤦‍♂️

• ペコちゃん

ペコちゃん

保護器で解消されました😆✨

• 5月20日