※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
家事・料理

実家で取ったタケノコをいっぱい貰ったのですけど、今年は多いみたいで…

実家で取ったタケノコをいっぱい貰ったのですけど、今年は多いみたいでこの前も貰い、チンジャオロースと筍ご飯を作りました。あとは春巻きを作ろうと思うのですが他にたけのこ料理って何がありますか?
クックパッドを見ても、チンジャオロース、春巻き、筍ご飯、天ぷら、煮物くらいしか出てこなくて(T ^ T)

コメント

メロ

味噌汁やお吸い物や中華スープに入れます🙆‍♀️✨

• jasmine

jasmine

味噌汁はなかなか思いつかなかったです!
    やってみます!

• 5月20日
匿名希望

つくねに混ぜたり、茶碗蒸しに入れたりしてます☺️

つくね以外にもハンバーグやキーマカレー、餃子、シューマイ、ミートソース等のひき肉料理に、水煮をみじん切りにして入れると食感良くなっておいしいです😊

サスケママちゃん

メンマ作って、おつまみにしたり、ラーメンに入れたりしてます‼️

じゅん525

お刺身が一番好きです!

たま

グリルで焼いて醤油塗ってちょっと香ばしくなる程度にもう一回やく。
もしくは、粗塩パラパラとかけていただきます。簡単だけど後一品って時に重宝します。

醤油バター美味しかったですよ。クラシルっていうアプリに載ってました(* ॑꒳ ॑*)

あーちゃん

ばあちゃんがお味噌汁に入れてましたよ(*^^*)♪
あとはタケノコの胡麻和えにしてました!

にに

わかめとタケノコの煮物?みたいなんよく作ります!

mmp

てんぷら、ステーキがおススメです。油多めでカリカリに焼いて塩を振るとおいしい!てんぷらは、煮物の残りですると、つゆなしでめっちゃ美味しいです。

やー

たけのこと鯖の水煮缶、お麩を入れたお味噌汁美味しいですよ(*´ω`*)
あとアルミホイルにくるんでトースターなどで焼いて味噌つけて食べても美味しいと思いますっ(*´ω`*)