※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠25週目でつわりが続き、つらい日々です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。産むまでつわりは続くでしょうか。

妊娠25週目なのですが、未だにつわりで引きこもりです。
常に吐き気があり、週に一度は水分すらとれず一日吐き続ける日などもあり点滴に通ったりしています。家事もできず辛いです。同じような経験の方おられたらお話お聞きかせ下さい。私のつわりは産むまで終わらないのでしょうか…

コメント

ままり

6ヶ月くらいまでつわりがありました〜。
酷い時は吐いてて、3.4ヶ月の時はほぼ寝たきりでした。
今は8ヶ月で動けるようになりましたが、ほぼ寝たきりの時期があると体力も落ちちゃって、、。
出かける時は飴とマスクは欠かせなくて、それでも気持ち悪くなったりしてました。家事も旦那に任せっぱなしでしたよ。
お腹に命が宿っているし、自分が悪い訳でも赤ちゃんが悪い訳でもないので耐えしかないですよね💦
終わりも見えないのがまた辛いですよね、、。気休め程度にしかなりませんが吐き気どめなどもらうのも1つですよ。私は処方してもらってました。

• あや

あや

初期の頃は重度妊娠悪阻で入院していました…そのあとも私も寝たきり生活でした。
    今も家事は旦那さん任せです…
    お互い、協力的な旦那様でよかったですね☆
    8ヶ月で少し楽になられたのですね!
    四日後に検診がありますのでその時に吐き気どめの処方が可能か聞いてみます!
    ちなみに吐き気どめで効果はありますか?

• 5月20日
  • ままり

ままり

体力も落ちてたので少しずつストレッチとか筋トレをしてます😂
    ご飯や出かける30分〜1時間前に飲むようにしてると気持ち悪さが少しですが違ったように思います☺️
    完全には無くならないけど、飲まないよりマシかなーと思ってました。カバンの中には常に入れて歩いてましたよ(^ ^)

• 5月20日
  • あや

あや

私も体力が無くて立ち上がるのにも一苦労です😭笑
    体調がいい日だけでもわたしもストレッチや筋トレ始めないとだめですね😭
    少しでも楽になる可能性があるのならわたしも吐き気どめに頼りたいと思います☆貴重なご意見ありがとうございます!

• 5月20日
あだむ

私の姉がそんな感じでした。臨月までつわりが続き辛そうでした。最後の2週間だけようやく元気になり、色々食べられるようになりましたよ!頑張ってください。

• あや

あや

お姉様は臨月までつわりが終わらなかったんですね…
    私もいつかなんでも食べれる日々を夢見てがんばります!ありがとうございます☆
    あだむさんも出産までもうすぐですね!頑張ってくださいね☆

• 5月20日
  • あだむ

あだむ

姉は特につわりが長かったですが、最後はケーキやパスタや焼き肉や自由に食べていました!早くつわりから解放されますように!

• 5月20日
  • あや

あや

焼肉!わたしもいつか焼肉食べたいです!笑
    ありがとうございます😊少し元気がでました☆がんばるぞー!

• 5月20日
🍒

こんばんは🌆

私も悪阻は 臨月までありました😵🤮
でも、後期にはいってから毎日悪阻ってわけではなく、 週に3回とかでした😊

悪阻は お腹の子が元気いっぱいな証拠 って思って乗り越えました(*^▽^*)💜

• あや

あや

こんばんは🌆
    つわり、臨月まで続いたんですね…
    それでも後期には楽な日があってくれたんですね☆それだけでも希望がもてます!笑。
    最近ではつわりの日々が辛くってお腹の子のこともあまり考えてあげれず…😭わたしがつわりで辛くてもお腹の子は胎動はすごく激しくて元気いっぱいです😭💓笑

• 5月20日
ママリ

こんにちは!
私も今25週ですが、まだまだ悪阻真っ最中です( ; ; )
初期も悪阻はひどい方で、1日に何度も吐いていました。
一度5ヶ月くらいの時にマシにはなったのですが、
最近またぶり返してひどいです。
しんどくて何もできないと、悲しくなってきますよね。
少しでも良くなりますように☆

• あや

あや

同じ周期で同じ状態ですね😢
    ただただ耐えることしかできないとほんっと辛いですよね。。
    お互い少しでも過ごしやすい日がくるといいですね‼︎
    毎朝、起きた瞬間からムカムカにビクビクしています😂

• 5月20日