※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくぽん
子育て・グッズ

最近、離乳食後のミルクをあまり飲まないため、水分不足でうんちが少ないです。心配ですか?

最近離乳食後のミルクを飲みません。一回に60、70位しか飲みません。少ない時は20、40位です。
ミルクを飲まないと水分が足りないのでうんちもあまり出ないです。大丈夫でしょうか?

コメント

たおmama

8ヶ月ならミルクだけじゃなくお茶や白湯にしてもいいのではないでしょうか。まだ飲ませていませんか?

• みくぽん

みくぽん

回答ありがとうございます。
    離乳食と一緒にアクアライトや麦茶を飲ませてます。でもどの位の量飲ませたらいいんでしょうか?

• 5月20日
  • たおmama

たおmama

離乳食も進んでいってるのであれば、ミルクはお昼と夜だけとか回数を減らしていって、日中はお茶ってするといいかもですね。

• 5月20日
  • みくぽん

みくぽん

分かりました。ありがとうございます。😌

• 5月20日
はやちゃんママ

9ヶ月の息子が居ます☺️
うちもミルク飲まない時は全然飲みませんが、心配な時はポカリの粉末のやつとか、アクアライトとか飲ませてます!他にも白湯とか麦茶もいいと思います!離乳食が足りていればミルクも減ると聞きますし、離乳食を沢山食べているなら大丈夫と思います😉
うちは離乳食ゆっくりめでまだ2回食ですが、3回食始めてらっしゃるなら、ミルクをフォローアップミルクに変えて見るのもいいかもしれませんね🤗🍀

• みくぽん

みくぽん

回答ありがとうございます。
    うちも離乳食は2回食ですが沢山食べる方ではなくご飯は50位しか食べません。
    アクアライトや麦茶は離乳食の時どれ位飲ませたらいいんでしょうか?

• 5月20日
  • はやちゃんママ

はやちゃんママ

うちもやっと最近1回100食べるようになってきた感じです😭
    アクアライトやポカリは1回量が50mlなので、それくらいですね!麦茶は粉末なら120mlくらいですけど、ご飯の時に!とか決めてなくて、おやつの時間に一緒に飲ましたりお風呂上がりとかに飲ませるようにしてます!
    離乳食以外のときのミルクはしっかり飲みますか?うちは他はしっかり飲むのでミルク以外の飲み物は1日120mlまでにしてて、それ以上上げるとお腹緩くなっちゃうんですよ💦
    参考になるか分かりませんが🙇‍♀️

• 5月20日
  • みくぽん

みくぽん

そうなんですね。離乳食以外の時のミルクはおやつのミルクは飲まないですが夜と、夜中は大体100~160位飲む感じです。

• 5月20日
はせっち

もう離乳食で足りてるからミルク飲まないと思いますよ。
離乳食の時にお茶や白湯など飲ませてませんか?娘はその頃お茶とか飲めなくて、赤ちゃん用のポカリなど飲ませていました☺︎