※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
妊娠・出産

妊娠中に風邪を引いた方いますか?症状は軽いが病院行くべきか迷っています。経験やアドバイスをください。

妊娠中に風邪を引かれた方いらっしゃいますか?
ここ何年も風邪を引いてなかったのですが、久しぶりに引きました(T^T)
熱はなく、鼻水とくしゃみで少し喉が痛いです。
様子を見て病院に行こうかなと思ってますが、免疫が落ちている分長引くのかな…
皆さんはすぐ病院行かれましたか?
行かなくてもこれをしてたら、食べたら、飲んだらよくなったよーと言うものがあれば教えてください(;_;)

コメント

ぴあーぬ

妊娠してからは、毎月風邪ひいてるんじゃないか!?って位、風邪ひきました(°_°)
自力で治した時もありましたが、さすがに辛くなって病院で薬もらってことまありました。
内科でもらった薬は怖くて結局飲まず、産科でもらった薬は飲みました。
それでもかなり長引きました。。。

お大事にしてください!

• チビマム

チビマム

ありがとうございます!
    毎月!大変(*_*)
    検診もしばらくないし、他の妊婦さんにうつすのも悪いしとなるべく自力で治したいなと思っているのですが、そうも言ってられないですね…
    少し様子みて病院に電話して聞いてみたいと思います!

• 11月4日

1度だけ風邪ひきました(꒪⌓꒪)
自力で治そうと思ったんですけど
なかなか症状が軽くならなくて
ズルズルと続いてたので,
親に強制で通ってた産婦人科に
連れて行かれて
薬を処方してもらいました💡
赤ちゃんに害のないように
っていう薬だったので
すぐに治るわけではなかったですが
(´xωx`)

大切な体ですから,
お大事にして下さい!!

• チビマム

チビマム

免疫が落ちている分治るのも遅いですよねきっと…久しぶりの風邪で参っちゃいます(泣)
    妊婦さんが服用できる薬も弱いからどっちにしてもすぐ治る!ってわけじゃなさそうですね…。
    私も様子を見て病院行ってみます!
    ありがとうございます!

• 11月4日
えみり

私も妊娠中は免疫が下がってるせいか風邪ひきました。
酷いときだけ産婦人科で薬処方してもらってました(>_<)

• チビマム

チビマム

働いていないので家にいることが多く、外に出るときはマスクしてたのですがダメでした(泣)
    いつもなら大丈夫なはずが…
    様子を見て病院にいってみます!悪化しすぎるのも赤ちゃんに影響しそうなので…

• 11月4日
ぱんだ☆★

妊娠中風邪っぽくて、ちょうど内科でも健診で診てもらう日だったので内科に相談したら、自力で治せそうだから薬を出さないでおくねっていわれたのですが、続きに産婦人科で健診受けた時に薬出してもらわなかったですと言ったら、妊婦でも飲める薬あるから出すねと言って葛根湯を出してもらいましたよ!
お大事にしてください!

• チビマム

チビマム

ありがとうございます!
    やっぱり産婦人科の先生に相談指したほうがよさそうですね。
    酷くなってからでは薬もなかなか効かないかもしれませんよね…様子を見て病院にいってみます!

• 11月4日
男の子のプレママ

風邪うつされました6ヶ月くらいの時に(>_<)
耳鼻科行ったら薬はダメだからとトローチ1日6個までとうがい薬だけで頑張って治してと処方されて完治まで2週間かかりました(+o+)

• チビマム

チビマム

2週間!!
    辛かったですね…つわりも終わって体調も良くなってきたなと思った矢先だったので(泣)
    長期戦を覚悟しないとですね…早めに病院にも相談してみます!

• 11月4日
きなこ

1回風邪引きました(>_<)私は喉痛と鼻水でした💦

土日を挟んでいたのと、熱がそこまで高くなかったので病院には行かず、長引きましたけど自力で治しました!
妊婦さんでも飲める栄養ドリンクを飲んで…

ちなみに喉の痛みには“大根はちみつ”が効果ありましたよ!

• チビマム

チビマム

私も喉と鼻水なんです!
    熱は今のところ平熱なので上がってきたら病院に行こうかなと思ってます。
    栄養ドリンクいいですね!
    買ってこようかな。
    大根はちみつはじめて聞きました!
    ハチミツ沢山あるので作ってみます!
    ありがとうございます(^^)

• 11月4日
  • きなこ

きなこ

免疫力が下がってるから、ちょっとの風邪でもダメージ受けますよね(>_<)

大根はちみつ、効きますよ!アナウンサーの方とか歌い手さんも実践している民間療法らしいです。笑

作り方はクックパッドとかネットで調べると出てきますので、よろしければ是非( ´ ▽ ` )ノ☆

• 11月4日
  • チビマム

チビマム

薬をのみたくないので食事などで治せれば一番良いですよね!
    久しぶりの風邪でダメージ大です(;_;)
    ただの風邪なのに…。
    ネットで調べて試してみますね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月4日
アンぱんマン

妊娠中に咳と鼻水の風邪引きました!
薬は絶対飲みたくない‼️って変な意地があったので、先生にも自力で治します‼️って…笑
治るまでに時間かかったのを覚えてます💧
辛いようなら薬貰ってもいい気がします😓

• チビマム

チビマム

やはり、時間がかかりますよね…別の薬を飲んでいるのでこれ以上増やしたくなくて。
    今まで自力で治ったので薬なくても治るかなと思ったのですが、免疫が落ちている分かかりますよね(T^T)
    我慢しすぎず治りそうもなければ病院いきます!
    ありがとうございます!

• 11月4日
ぷにまな

妊娠してから2回風邪ひきました(>_<)💦2回とも辛くて産婦人科で飲める薬出してもらいましたよー(*_*)
2回目の風邪の時は総合感冒薬出してもらいましたが、まだ鼻水が少しずつ出てる感じでなかなか治りません😖
今旦那が胃腸炎になってしまってヒヤヒヤしてます。姪っこも保育園でいろんな風邪をもらってくるので、なかなか会うのもためらってしまいます😅

• チビマム

チビマム

辛いですよね…いつもよりは辛い感じがします(泣)
    様子みて病院に行こうかなとおもいます!

胃腸炎は怖いですね!
    私も以前なったことありますが、妊娠中には辛すぎます…。
    小さい子の風邪は大人がうつると酷くなってうつると周りの方がいってました(泣)
    自分と赤ちゃんを守らなくては!ですね。
    ぷにまなさんも気を付けてください(*_*)

• 11月4日