※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぽん
妊娠・出産

妊娠12週で顔にニキビが出来てとても戸惑っています。同じ経験のある方、良い化粧水や改善策を教えてください。宜しくお願いします。

もうすぐで妊娠12週の初マタです。
10週頃から顔が油っぽくなり、ニキビがすっごく出来てしまいました(´Д` )
妊娠する前まで全然ニキビが出来ないタイプだったので、こんなに自分の顔がブツブツ赤い吹き出物が出来てしまってとても戸惑っています(´Д`|||)
同じ様な方でどこの化粧水が良かった!や改善策などご存知の方、経験談などある方のお話しが聞きたいです(∩´・ω・`)


いまじゃ、仕事でもマスクが外せないくらいです…。
宜しくお願いしますʕ•ᴥ•ʔ

コメント

y.u.r.i.k.a.

私も妊娠前は肌トラブルに悩まされた事は特になかったんですが、初期は乾燥や赤みなど酷かったです(/ _ ; )
保湿してもしてもカッサカサで、赤ちゃんに栄養や水分を送ってるからだと周りには言われてました。
この時期は何をしても効果なさそうで無駄かなって私的には思っていたので、特に化粧水など新しくせずに妊娠前と同じものを使ってました!
人によるかもしれませんが、私は中期に症状が過ごし和らぎ、後期の現在にまた少し荒れてきたかなって感じです。
妊娠中は肌も敏感で普段より自分に合ったものを探すのは難しそうですよね(>_<)

七星-02

こんばんは(*^_^*)
日焼け対策はされてますか?
ご存知かも知れませんが、妊娠中は日焼けしやすくなり、肌コンディションが落ちやすくなります。
日焼け対策をするだけでも、改善される場合があります(*^_^*)
すごく肌がボロボロになる、とかでなければ化粧品を変える前に日焼け対策を見直してみてください☆
選ぶ基準としましては、
紫外線吸収剤フリー
ノンケミカル処方の物がオススメです(*^_^*)
個人的にはロート製薬オレゾホワイトです♡

少しでも改善されますように(*^_^*)

ぺこぽん

ニキビ出来ないタイプだったのに出来て驚きますよね(´Д` )‼︎
キュレルですね‼︎
少し高いのは気になりますが、
早速休みにドラッグストアに行き検討してみます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
ありがとうございます!

ぺこぽん

フェイスライン?は私も保湿してもカッサカサです…-ε´-。)))
他は油っぽくベタベタ…(°_°)泣

中期になると少し落ち着きますかねー?(∩´・ω・`)
少しマシになればいいんですが、
このままブツブツ赤いと化粧水変えてでも改善したい!なんて考えてますが
自分に合うものを探すのって難しそうですよね…ฅ’ω’ฅ

みずきてぃ♡

私も吹き出物やニキビがいっぱい出来て悩みました(>_<)だから低刺激の洗顔にして、ぬるま湯で洗い流すだけなど、刺激を抑えました!ホルモンバランスが崩れてるから仕方ないけど、やっぱ肌が荒れるの嫌ですよねΣ(゚Д゚)
でも安定期になってから
治ってきました!

ぺこぽん

こんばんはฅ’ω’ฅ
日焼け!全然して無かったですし、考えてもいませんでした(°_°)??

ノンケミカル処方(°_°)?笑
ロート・オレゾホワイト‼︎
日焼け対策も考えていなかったのでドラッグストアで検討してみますฅ’ω’ฅ!
ありがとうございます!

ぺこぽん

洗顔で刺激を抑えるのも重要なんですね‼︎
今まで何にも考えずに適当に洗顔してて何のトラブルも起きなかったので、
吹き出物に対して無知過ぎて恥ずかしいです…(°_°)
化粧水なども大事ですがまずは洗顔から変えてみようと思いますฅ’ω’ฅ

ネットで見ても、ホルモンバランスだから仕方ないしか乗って無いんですけど
やっぱりブツブツ赤いのがいっぱいあるとテンション下がります…。

今すぐできる洗顔と、化粧水検討でやってみて安定期まで様子見てみますฅ’ω’ฅ

ありがとうございます!

ぺこぽん

長く愛用されてるんですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
私も元々乳液までやってしまうと油っぽくなってしまうタイプだったので、
私も乳液までは要らなそうですね‼︎

貴重な経験談聞けて良かったですฅ’ω’ฅ
夜遅くに、ありがとうございますʕ•ᴥ•ʔ

七星-02

パッケージの裏に、ノンケミカル処方と書いてあるものがあります(*^_^*)
ドラッグストアの店員さんに聞いてみてください!

ぱるる♡さんが仰っているように、洗顔も重要です(*^_^*)
優しく優しくしてると、お肌も答えてくれますよ♡

夏は毛穴が詰まったり赤みのトラブルが起きやすいです^^;

化粧水、乳液はコットンに取って使うだけでも変わってきます。
ただ、コットンを使うと刺激になりますので、柔らかくお肌にあててくださいね(*^_^*)
使用量の目安は、化粧水は500円玉大、乳液は十円玉大をそれぞれゆっくりコットンになじませて、お肌に染み込ませてあげてください(*^_^*)
乳液もコットンで使うことにより、ベタつきも軽減されます(*^_^*)

暑い夏ですので、妊娠中のお身体ぜひぜひ大切になさってくださいね(*^_^*)

七星-02

反論するようで申し訳ないのですが、乳液はお肌をほぐしてくれる効果もありますので、是非お使いになった方が良いかな、と思います。
コットンで使うと本当にサッパリ使う事ができますよー!
夏こそ乳液!肌内部の乾燥が起きやすいのは夏なので…。

私の考え方なので、押し付けではないので…熱くなってしまい、すみません^^;
スキンケア、お肌が大好きなんです^^;

ぺこぽん

書いてあるんですね笑ʕ•ᴥ•ʔ
良かった(੭ु ›ω‹ )੭ु

優しく優しく、コットンで馴染ませる‼︎
乳液には肌をほぐす効果もあるんですね、しかもコットン使うことでベタつきも軽減されるなんて
知らないことダラけでしたっ(-ε´-。)))
勉強になります!ฅ’ω’ฅ


本当、今まで何にもやって来なかったのが仇となりましたねぇ…(°_°)??

七星-02さんのご意見伺えてよかったです!
スキンケア大好きな方のお話し、とっても参考になりました…φ(・ω・*)☆・゚:* 

夜中に詳しくお返事頂き、ありがとうございます(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

deleted user

パラベンフリーとか無添加とかの洗顔や化粧水がいいですよー!
昔っからニキビ肌で、色々試してお金も費やしてきましたが…
最近はあまりお金かけられなくって市販で刺激のない物を選んでます(^^)

脂っぽいとか乾燥しやすいのって自分ではそう思ってても勘違いだったりするらしいので、
敏感肌用とかが良いですよ♪♪
皮膚科の先生によく言われました♪

あと、保湿クリームや乳液はあまり意味ないです!
化粧水を何度もたっぷり染み込ませるだけで、次の日の朝違いますよ☆
個人差もありますが、試してみて下さい(^o^)/!
ちなみに今はカタツムリ系のパラベンフリー洗顔と化粧水を使っています♪♪

ぺこぽん

パラベンフリーʕ•ᴥ•ʔ
色々避けたい成分があるんですね!
カタツムリ流行りましたね!
ドラッグストアでテスターなどあるはず…なので色々検討したいと思います…φ(・ω・*)☆・゚:* 

ありがとうございます!

りぺぺ

はじめまして!5ヶ月に入ったマタです♥︎
私の場合は、赤く腫れ上がるくらい痛い膿のニキビが出来てかなり悩まされてます´д` ;
メイクを専門にしてる友達がいたので、相談したところ
まず膿がある場合は、刺激のある化粧水やクリームは辞めて、低刺激なもの!美容液は悪化させるだけだから辞めるようにと…それでも治りにくい場合は、1日置きで化粧水やクリームを使わない・使うを繰り返しやってみてと言われました。
今はそれを試してる最中ですが、痛かったニキビは治りましたょ!
まだ赤いですが…持続中です。
1度試してみて下さい!!
マスクが外せるように生活したいですょね(;´Д`A