※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

栄養が不足して困っています。甘いものしか食べられず、野菜や主食を食べると吐いてしまいます。葉酸は摂取しているが、栄養をどう摂っているか相談したいです。

全然栄養取れてなくて困ってます(><)
食べれるものは甘いものなのでなかなか栄養取れないです。ゼリーとかアイスとか、コンビニのスイーツとかです😭前まではこの3つもとるのに必死でした😭
いざ野菜とか主食食べると吐いてしまいます。でも、甘いものだけではあかんと思い、頑張って食べるんですがやっぱり吐いてしまいます😭一週間に一回ちゃんとしたものが食べれます!でも次の日とかその夜とかはもうずっと胃に残ってていらないってなります😭でもだんだん良くなってきてるのが分かるのでもう少しかなあって思います!
どうやって栄養とってますか?一応葉酸はとってます

コメント

野菜スムージーとかどうですか?
フルーツ入れれば甘くなりますし、きな粉やココアパウダーで誤魔化すのも手だと思います

• あ

飲み物もお茶以外なかなか受け付けなくて、、、ジュースとか妊娠中期になってから全然手つけてません😭
    でも、お腹すいた時なら飲めそうなので少しずつ試してみようと思います!!ありがとうございます😭

• 5月20日

退会ユーザー

それはほんとに大変ですね💦
    食べられるものをとにかく食べないと自分の栄養が足りなくてボロボロになるのでがんばってください💪
    赤ちゃんは母体の蓄えていた栄養をもらっていくので多少のことなら大丈夫だそうです✨
    私は食べづわりだったので体重が恐ろしいことになりました😭
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 5月20日
ぱん☺︎☺︎

つわりが辛い時は無理して栄養とか考えずにとにかく食べれるもの、飲めるものを口にすればいいですよ💓つわりもすこーしずつ落ち着いてきたら普通に食欲もでるしご飯も美味しく感じれるようになります!🌟

• あ

来週から後期に入るんですが大丈夫ですかね??😭早く美味しく食べたいです(><)

• 5月20日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

わたしも後期のときご飯美味しく感じれなかった記憶があります😭自分も栄養大丈夫かなってめちゃくちゃ悩んでたけど何を口にしてもほんとに吐きまくりで😭今思えば何を食べたから健康とかそこまで関係ないと思います💓野菜生活ジュース飲んだり出来るなら飲めばいいし、でも無理なら口に出来るものだけでいいですよ!もう少ししたらご飯美味しくなりますよ💓飲み物のんだり、食べれるもの食べるだけで赤ちゃんはお腹の中で元気に育ってるので大丈夫です😆

• 5月20日
  • あ

野菜ジュース頑張ってみます😭
    赤ちゃんの体重増えてることだけが救いです😭
    でも吐いてることで赤ちゃんに影響ないかが心配です😭

• 5月20日
∞まぁみん∞

私は産まれるまでパン以外の炭水化物一切ダメで、朝パン一枚、夜野菜のみの生活でした。
食べれる時に食べられるものでいいと思います。
先生に何も言われてなく順調ならですが。

• あ

何も言われてません!でも、脱水の症状出てたりしていたので少しずつ食べれるようにって言われてから、少し回復しました!!(*・ω・)このまま頑張りたいと思います(><)

• 5月20日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

脱水なら水分だけでも意識して飲むと改善されると思いますよ。

• 5月20日
  • あ

最近はちょこちょこ飲むようにはしてます(><)

• 5月20日
ぴー

飲み物だけでもとれたら、野菜ジュースやスムージーで野菜の栄養と、豆乳でタンパク質とったほうがいいですよ😰
わたしも体重が増えなくて赤ちゃんはすくすく大きくなってきてしまい、助産師さんから「赤ちゃんの栄養不足も心配だけど、お母さんが栄養とれていなかったら、今あるお母さんの骨、歯、髪の毛、肌などのカルシウムやタンパク質が赤ちゃんの成長に回って、どんどんボロボロになる」って脅されました💔

• あ

やっぱり飲み物で補った方が言いですよね、、、豆乳はたまーーーにのみます!
    でも胃に溜まったら上がってきて吐いてしまうのでなかなか難しくて、、、
    確かに髪の毛ギシギシなのがもっとギシギシになりました
    、、、、😭

• 5月20日
むー

私も吐きづわりがひどく、結局産むまでげろげろでした😭
1番ひどいときで体重が8kg落ち、食事も食べては吐いての繰り返しでしたが、子どもは3,124gで生まれて来てくれました😊
私は吐いてもいいから食べて、少しでも栄養を取れるようにしていました💦
おそらく後期に入れば少しずつ食べられるようになるかと思いますよ💡
私は後期に入って吐く量が減りました🙆🏻‍♀️笑

a

私は、ひどい吐きづわりでした(´>_<`)
その他もあらゆる悪阻症状もあり
入院レベルだったみたいです、、。

そんな悪阻も徐々にマシになるも
結局8ヶ月くらいまで続きました!

8ヶ月まで吐きづわりが続いた為まともに
食べ飲みできてませんが

3500近い元気な女の子を生みました笑

無理して摂取しなくても
食べれる時に食べれるものを( °ω° )