※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

専業主婦2児のママ家事を手抜きしてるよってお家いますか?私は現在は専…

専業主婦2児のママ家事を手抜きしてるよってお家いますか?
私は現在は専業主婦ですが料理は苦手です。
が掃除は気になったらやりたいタイプでやり始めたら止まらず料理時間も押したりでてんてこ舞いよくあります(笑)
いろいろ手抜きしたいんですが皆さんどうしてますか?

コメント

m♡︎mama

私はまだお腹にいるので
まだ2児の母ではないですが…
手抜きしてるときあります。
ご飯作るときは
カット野菜使うとか
極力洗い物すくなくしたいので
とりわけせず大皿でだしたり…

• Y.R.mama

Y.R.mama

大皿にドーンだとお皿必要最低限におさまりますよねφ(..)メモメモ
    野菜切るのもめんどくさくなりますよねφ(..)メモメモ
    ありがとうございます◎参考になりました◎

• 5月20日
  • m♡︎mama

m♡︎mama

私結構ずぼらなんですが…
    ポテトサラダなんかは
    ボールのまま
    出したりしてます💧笑

• 5月20日
おーいお茶

今は育休でほぼ家にいます。
雨の日は特に何もする気にならないです。なので、やる気ないときは無理にしません(笑)
掃除は何故か夜にしたくなり、したくなったときは家中を雑巾がけしてます!

• Y.R.mama

Y.R.mama

雨の日外出もしたくないので部屋でぐったりですよね(笑)
    食事作りはどうしてますかー?😩💨

• 5月20日
  • おーいお茶

おーいお茶

ありがたいことにうちの夫は、文句いっさい言わないので冷蔵庫にあるものでしのいでいます!
    下手したら。卵焼きとか朝ごはんみたいなメニューです!

• 5月20日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

うちもありがたいことに何も言わないので助かります(笑)
    朝ごはんみたいなメニューありありです!
    むしろダイエットしようかなと言い出してるんで虫の食事並みです(笑)
    これも手抜きですね(笑)

• 5月22日

はーい(。・_・。)ノ
めっちゃ手抜きですよ‼️
ご飯作るのめんどくさいときは
丼だけとかありますし
揚げ物したときには
大きいお皿にもって
好きなだけ食べてーってスタイルですし(^^)

• Y.R.mama

Y.R.mama

ご飯めんどくさいですよね😩💨
    娘は今白米、揚げ物、麺しか食べないので揚げ物めんどくさいので冷食使ってます😅
    皿もできる限り少なくしたいですよねφ(..)メモメモ

• 5月20日
ゆきと

料理は業務スーパーでたくさん入ってる野菜を常備して使ってます(^^)
ひき肉などは先にたくさん炒めて小分けにしてストックして手間を削減、
出す時は大皿に掃除はクイックルワイパーを上の子に持たせてドライシートで拭き掃除、テーブルも同じく上の子にお手伝いお手伝いして貰ってます。あとシーツ交換の時外すのを一緒にして貰って、洗濯物は洗ったのをカゴから出して手渡ししてもらったり買い物行った時に軽いものを小さい袋に入れて荷物持ちしてもらってます。笑笑
トイレ掃除は毎日したいんですが妊娠中は週一にして代わりにスタンプ除菌を使用しました(^ ^)
こう書き出すと上の子をすごくこき使ってますが真似っこ遊びをし出した時からマネするなら代わりにお願いしますってしてたら遊び感覚でたくさんお手伝いしてくれるようになりました(^◇^;)笑笑

• Y.R.mama

Y.R.mama

上の子に手伝ってもらうのいいですねφ(..)メモメモいつもクイックルワイパーやりたがってるんですがついついだめーと言ってましたが手伝ってもらおww
    明日からやってもらお😍😍✨✌️

カット野菜も必須ですよね👏

• 5月20日
  • ゆきと

ゆきと

ものを退けて振り回さないで床を滑らして終わったらものを戻すまで一連を見せて誘ってを習慣したら戻すまで手伝ってくれますよ( ^∀^)うちは男の子で力持ちなのかバウンサーなどはもどしてくれます。笑

• 5月20日