※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
ココロ・悩み

妊娠5週での流産後、再度の妊娠に不安を感じています。子供の奇跡を改めて感じる中、次に向けての気持ちの整理が難しいです。

不妊治療を経て、初めての妊娠が分かって、夫と2人でとても楽しみにしていました。
ところが、妊娠5週で流産となってしまいました。
先生からは子宮が戻ればまた来月からトライできると言われました。
しかし、とてもそんな気持ちになれません。
あれだけ欲しかった子供が、あれだけ待ち望んだ妊娠が、次また同じことが起きたらと、怖くてたまりません。
どうして私だったのか、毎日考えてしまいます。
子供が元気に産まれてくることは本当に奇跡なんだと改めて思いました。

コメント

はじめてのママリン

私も不妊治療で授かりましたが、2度ほど流産もしてます。
その度に、妊娠はできるよ!って教えてくれてんだなー!って思うようにしてましたし、早くお迎えにいかなきゃ!まだタイミングが今回じゃなかっただけなんだ!って考えてました。

今はまだお辛いと思いますので、ゆっくりお過ごしになったらいいと思います。

• カナ

カナ

流産を経験されて、今ではお子さんを育ててらっしゃるというのは、私にとっても励みになります。
    いつか、また赤ちゃんに来てもらえるよう気長に待っていようと思います。

• 5月20日
みー

慰めにはならないかもしれませんが…

赤ちゃんは忘れ物を取りに、お空に帰ったって話を聞いた事はあります。

それと実母は双子の兄を出産して、数年経った時に妊娠をしたようですが流産したと聞きました。夢でピンクの服を着た女の子が走り回ってる姿を見て、兄の出産から5年空いて私が産まれて、それから10年空いて妹を高齢出産してます。

今はゆっくりと休んでくださいね。

• カナ

カナ

忘れ物ですか、それならまた戻ってきてくれると嬉しいな。

• 5月20日