※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかげ
子育て・グッズ

バンボについての情報を教えてください。


いつもお世話になってます!

娘が4ヶ月になり、おすわりが好きなようで
ひざによく座らせてますが、そろそろ重くなってきて
バンボを購入しようか迷ってます💦

ネットで見たらツートーンカラーの金額が高い方が
生後半年〜3歳頃までつかえるらしく、
それがいいかなーと考えています!

ですが今娘は4ヶ月なのでベルトがあるとはいえ
まだ大きくて使えませんよね?😭

もしツートーンカラーのバンボを使ってる方がいたら
・いつ頃から使い始めたか
・バンボにのせて離乳食を食べさせているか
・全体的な使い心地
を教えてくれるとありがたいです!

コメント

りぃ(26)

その子にもよりますが
我が家も4ヶ月頃から
バンボ(ソファ?タイプ)を
譲り受け使ってますが

脚がむちむちなため既に
軽く押し込んで座ってもらうって形で
そんなに1歳まで使えるとありますが到底無理だなと思っもてます😂

メルカリなどの中古だと半額とかで売ってたりしますし

自分でおすわりできるようになったら違う椅子が必要になって来たりするんじゃないかな?って思うので

わたしはソファタイプでよかったと思ってます!

  • みかげ

    みかげ

    すみません💦
    下にコメントしてしまいました💦

    • 5月20日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    そうだと思います!

    • 5月20日
  • みかげ

    みかげ

    これだと14ヶ月までとトイザらスで見ました!
    これは3歳頃まで使えるみたいで、形もちがうんですが、トイザらスにはなかったので試せてないんです😭

    • 5月20日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    そのタイプは成長過程によって変化出来るみたいですね!

    最初っからハイローだと腰座るまでまだ時間かかりますし
    離乳食をれはじめるにあたってバンボを数ヶ月間は楽だしいい感じです!

    • 5月20日
nhra

バンボは割と首が座ったら使えました!
ただむちむちになってくると窮屈そうで使い勝手がわるいです😅🌀🌀
3歳までなんて絶対使いません、、笑
使う期間短いです💦
離乳食を食べさせるならバンボよりはハイローチェアとかの方が使いやすいです☺️💕

  • みかげ

    みかげ

    なるほど!
    最初からハイローチェア買ったほうがいいんでしょうか…

    • 5月20日
みかげ

りぃちゃんさんが使ってるのはソフトタイプのチェアーでしょうか?
うちの子もトイザらスで試したらそんな感じでした💦
メルカリも見てみます✨