※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で2週間自宅安静中。動けず我慢の日々。限界で涙、頭痛。体を動かすのが好きなので、辛い。みなさんはどう乗り切りましたか?

絨毛膜下血腫で自宅安静2週間経過。
出血も続いて今日はまた増えました。

1日で動くのはトイレの行き来のみ。
食べたいものもお出かけもお風呂も、我慢。
もう限界で発狂しそうです。頭痛い。
何もなく涙が出ます。

もともと体を動かすのが好きなタイプで、家から一歩も出ないことが辛い。
寝て過ごすこともできず。むしろ睡眠時間は減ってます。
つわりでも1ヶ月半仕事を休んで寝たきりで、動けるようになってきたと思ったら自宅安静に。

みなさんどうやって自宅安静乗り切りましたか?

コメント

るーまま

もうとにかくYouTubeとかゲームとか本読んだりとかしてました。
6ヶ月後半から臨月入るまでずっと寝たきりだったんで、産んだ後辛かったです。
たって歩くことすら辛くて辛くて…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じになりますよねー。
    体力の低下も心配です。安静がいつ解除になるかわからないので。
    今はシャワーさえ疲れます∑︎ (╯︎•ω•╰︎)

つわりで寝たきりになった後、外出したときは階段で足プルプルしたの思い出します💦
    運動して筋肉あったはずが消え去りました💦

• 5月20日
はみうか

私も同じく、血腫のため1ヶ月自宅安静の後、1週間入院で19週で出産となりました。
自宅安静中は韓流ドラマや映画を1日中見ていましたよ🙋
自宅安静、辛いと思いますが、死産や早産になってしまう方が辛いです。
実際子供が産まれたら、自分の思い通りの1日なんて過ごせませんし、その準備期間だと思ってみてはどうでしょうか?
出血が止まり、血腫が小さく、または早く吸収されますように。
無事に産まれますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか、血腫がかなり大きいのでなくなるまで何週もかかると言われているので、私もまだどうなるかわかりませんね。

ドラマも集中できていいですよね。
    もちろん、死産や産まれたあとのことを考えれば〜というのは毎日思います。
    無事に産まれてくれればそれだけでってことは常に思いながら、時に落ちたりします。
    ありがとうございます。

• 5月20日
  • はみうか

はみうか

15週頃でまだ巨大血腫がある場合、予後は良くない事を医師から何度も説明を受け、安静中に少しずつ気持ちの整理も行っていました。
    私の中では22週が目標だったのですが...

後はベビー用品について調べたり、名前を考えたり、スマホやタブレットにはかなりお世話になりましたよ🙋
    先は長いし不安だと思いますが、どんな結果であれ終わりはあるので、乗り越えて下さいね‼

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦私はそういう話はされてなかったので驚きです。
    赤ちゃんの上に雲のように横長に覆うようにあって、何センチとかも言われず、16週の時点でも消えないだろうくらいでした。

なんだかベビー用品見るのも実はまだ怖くて…。気持ちを保つのが限界でいろいろ溜まってさっき泣いて旦那にぶつかって寝てました…。
    がんばります。

• 5月20日
  • はみうか

はみうか

私の場合は赤ちゃんの下、子宮の出口辺りだったので、余計に良くなかったみたいです。血腫を押し出そうと陣痛が起こり、点滴で1週間は陣痛を押さえる事ができましたが、完全破水からの自然分娩でした。
    気持ちを受け止めてくれる旦那さんがいて羨ましいです😆
    人生でこの先、こんなに有り余る自由時間なんて今しかないので、(本当の自由ではないですが...)前向きに過ごしましょう😣

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、私は火曜に5ヶ月検診なのでそこで何て言われるかですね💦
    ネットで調べると引いてくるようだったので、いい方に考えるようにしてましたが、やっぱりまだまだわかりませんね。
    いや、全然わかってくれなかったんで涙が止まらなくて。諦めて寝ました。
    妊娠うつかな?と思いました。なるべく前向きになれるよう頑張ります。

• 5月20日
ひろいい

私も6センチの血腫があり
もうすぐ入院2週間になります。
自宅安静は剥離したらと心配で入院になりました。いつ退院なのか…
闇の世界です。
私は自宅安静の方がいいです。
子供にも旦那にも必ず会えるし
話し相手がいて、退屈だけど寝てばかりで本当に辛いけど、病院は辛いです(ToT)
明日の検査で経過がわかります。
血腫なくなりますように☆☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何センチってみんな言われるんですね。無くなるのを祈るばかりですよね。
    病院は病院で辛いですよね。
    なんと私は今朝ギックリ腰になりました(T_T)安静にしてたけど寝返りさえ痛いです…。なんという不運💦
    お互い頑張りましょう。

• 5月21日