※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、夜中に寒気と吐き気で嘔吐し、体温が低くなった後に上昇。赤ちゃんは元気だが、病院に行くべきか悩んでいます。朝一で行くべきでしょう。

今、妊娠7ヶ月です。
夜中3時くらいに寒気で目が覚め、急な吐き気に襲われ、トイレで大量に嘔吐してしまいました。
体温を測ると35.2でした。
低体温?と思い不安になって、厚着して、しばらくして汗をかくほど暑くなってきて平熱の36.6くらいに戻りました。
こんなこと初めてです。
寒くなってきて、何かウイルス性の風邪か感染症にかかってしまったのか、普段のストレスからなのか、赤ちゃんに影響はないか、夜中なので主人も寝てるしどうしよう...、私も明日仕事だし...
嘔吐してすごくスッキリしましたが、念の為に病院に行くべきですかね?
赤ちゃんは元気に動いてます。
先月、自宅安静から復帰したばかりなので、仕事休むとまた迷惑とか色々嫌味言われるし、退職に持っていかれかねない...。
けど赤ちゃんに何かあったらと考えると答えはわかってるけど...。
私が弱いばかりに普段から弱音ばかり、主人に申し訳なくて、今も起こすこともできずに一人考えてます。
朝一で病院行くべきですよね?

コメント

ゆいはむちゃん

私なら
まず病院に電話をして
症状を伝えて
受診するように
指示を受ければ

夜中でも旦那を起こして
病院にいきます!

赤ちゃんになにかあると
いけないし
自分のせいで後悔したく
ないので(›´ω`‹ )

仕事のことも
大事でおやすみできないと
思いますが

仕事のかわりは
いっぱいありますが
我が子の代わりわないです!

体調にまだ心配があるなら
受診したほうが
いいかもです

失礼しました(._.`)

• Mママ

Mママ

ありがとうございます。
    とりあえず、昨夜主人を起こし、相談しました。
    今、朝一で病院に来ています。
    かかりつけの産婦人科が総合病院内なので、内科か産婦人科か相談して、産婦人科へ案内されました。
    発熱もなく、嘔吐しか症状がないので、原因は何なのか...
    お腹の張りは前から続いてて処方薬で対処してますが、関連はあるのか...
    先生に相談して受診してきます。(;_;)

• 11月4日
おみお

地域にもよりますが嘔吐下痢が流行ってたりします。嘔吐を繰り返すようなら産科の受診前に内科がいいかもしれません。

一度きりでその後普段と変わらないなら様子を見てもいいと思いますよ。

胃腸風邪ってこともあるかもしれませがいずれにしてもウイルス性のものなら産婦人科に行くのはやめた方がいいと思います。

• Mママ

Mママ

ありがとうございます。
    嘔吐下痢やノロが流行ってますね。
    かかりつけの産婦人科が総合病院内なので受付で確認してもらうと、産婦人科へ案内されました。
    ウイルスなら他の受診患者さんに移しても嫌だなと思いましたが、内科で処方される前にまず赤ちゃん確認ということなのかな?と勝手に解釈しましたが...
    指示に従ってみます。

• 11月4日