※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽˙⁸˙⁾⸜❤︎⸝‍
子育て・グッズ

2歳半の息子がパパっ子で、入院中でも泣かず楽しそう。自分に必要ないのではと悲しんでいます。同じ経験の方、話を聞きたいです。

2歳半になる息子がパパっ子すぎて寂しいです...😭
現在2人目を出産して入院中なのですが、私がいなくても全く泣かず楽しそうです(;_;)

旦那と一緒にお見舞いにきてくれたときも、おもちゃに夢中でパパ!パパ!とままには見向きもせず....

日頃なにかと怒りすぎてたのかなと反省しつつも、息子にとって私は必要ないのではないか、と悲しくなりました😢

同じようにパパっ子になった方いましたらお話お聞きしたいです(;_;)

コメント

●

うちも最近パパー!パパー!って結構言います😊

日頃仕事で居ないからなんですかね❓😅

休みの日で買い物いけば、パパがどっか行こうとすると、追いかけて行くし(笑)😊

女の子だし、パパー♡って言ってくれるの、小さい時だけだよ〜(笑)
とか言って脅かしてますけどね(笑)😁😁

• ⁽˙⁸˙⁾⸜❤︎⸝‍

⁽˙⁸˙⁾⸜❤︎⸝‍

同じですね😂
    息子がパパを追いかける姿を見て少し悲しくなります😢
    わたしも今だけだと思って頑張ります😢( 笑 )

• 5月20日
はせっち

うちの娘も旦那っ子です!
私は1人目から切迫早産だったのもあり、2人目妊娠した今、シロッカー手術のため5日入院…今では切迫早産でほぼ横になってる生活で、実家に娘を連れて帰ってます。
なかなか娘の相手もできず、抱っこしてあげられなくて悲しいのですが、週末は家に戻り旦那と過ごすのですが、父ちゃん父ちゃんで悲しいですね😭
初期の頃も先生になるべく安静ね、と言われ旦那の実家へ泊まりに行く予定でしたが私は行かず旦那と娘だけが行き、シロッカーで入院してた時もゴールデンウィークも旦那と娘だけで行ってたのですが全然余裕でした笑。私じゃないとダメじゃないのは助かりますが、私にしない反応を旦那にはしてるの見ると心なしか悲しくはなりますね(T ^ T)

⁽˙⁸˙⁾⸜❤︎⸝‍

わかります😹
    なんだか自分だけおいてけぼりにされた気分でした.....😹( 笑 )

• 5月20日
おむれつ

うちもパパっ子です。

同じく2人目出産後の入院中、
パパが上の子と病室へ来て
パパだけ市役所へ手続きに行ってもらったとき
ママがいるのにパパー!!!と泣き叫んだり
パパと公園で楽しそうにしてる写真送られてきたり…
諸事情で下の子と母子同室できなかったので
そのときは余計に見てるの辛かったです😢

でも家に帰ってきてしばらくしたら
パパいや!!ママ!! と泣く日もあり
ちょっと優越感を感じてます(笑)
小さいうちはパパ見知りもありましたし

パパ好きな時期とママ好きな時期と
周期があるような気がします😅

しばらくしたらなんのことはなく
ママがいい!!って言い出すのではないでしょうか?😀❤️

⁽˙⁸˙⁾⸜❤︎⸝‍

わたしの息子もママがいるのに、パパが少しトイレに行くだけでもパパ!パパ!って泣いてついていったのでショックでショックで、、、😭

まま好きに戻ってきてくれることを願って頑張ります🤣

• 5月20日
とろろ

これから2人目の子育てに入るんだし、パパっ子で助かるんじゃないですかねー。
おっぱいあげると上の子が怒るとか赤ちゃん返りとか聞くので、少なくとも今はありがたいのでは?
うちも基本パパっ子ですけど、パパや祖母がいないとママに寄って来るので、楽できるとこは楽した方がいいと思ってますよ( ˊᵕˋ )

⁽˙⁸˙⁾⸜❤︎⸝‍

やっぱりそうですよね(;_;)
    もちろん旦那にはありがたい気持ちはあるんですが、やはり自分が拒否されてるような気がして悲しくなりました😭

そうですね🤣今は赤ちゃんに専念させてもらうことにします🤣

• 5月20日
  • とろろ

とろろ

ママはいて当たり前なんです。
    拒否してるんじゃなくて当たり前だから、たまに面倒見てくれる他の人が嬉しいんですよ。

• 5月20日