※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

1歳7か月の子供の外出時の食事について相談です。ベビーフードからの移行についてアドバイスを求めています。外食や公園でのお弁当のアイデアも欲しいそうです。

1歳7か月の息子がいます。
お出掛けする時のご飯ですが、どんなものを食べさせていますか?

今まで外出した際は、ベビーフードを食べさせていました。
食事も少しずつ大人の食事から取り分けるようになったので、だんだんベビーフードも卒業した方がいいのかなと思っています。

もしよければ、外出した際の食事を教えて下さい。
外食&公園等で食べる時のお弁当の中身を教えてもらえると助かります。

コメント

うちはアンパンマンのスティックパン、バナナ、魚肉ソーセージはテッパンですね!
ヨーグルトや野菜ジュースあげたり。

フードコートのときは私のうどんとりわけです。

ベビーフードのお弁当セットは早々に嫌がってしまい、一歳半前から↑このスタイルです。
公園のときも同じです!
たまに卵焼きやウィンナー、ミニトマトとブロッコリーくらいはお弁当箱につめるくらいです😅

• tomo

tomo

アンパンマンのスティックパンとかあるんですね!!

フードコートでうどん食べる時に取り分けたりすればいいですね!
    参考にさせていただきます、ありがとうございました。

• 5月21日
ぷぅ🐻

1歳半すぎからうどんとか食べさせてました。
お弁当はおにぎり、煮物や炒めもの、ハンバーグ、トマト、チーズなどいれてます。

• tomo

tomo

やっぱり、うどんですね!
    お弁当もおにぎりやハンバーグや野菜等入れてあげればいいですね。
    ありがとうございました。

• 5月21日
el

外食はもうほぼ大人と同じものを1歳過ぎたら食べさせてます。
うどんがあればうどん➕おにぎりとか ガストとかのキッズメニュー (唐揚げ ハンバーグ 枝豆 など) サイゼリヤとか行ってもハンバーグ➕ご飯に付け合せのグリンピースとコーンはよく食べるのでそれと、コーンスープ、フォッカッチャ?、辛味チキン、サラダのエビ たべます。
焼肉行ってもお肉とかウインナー食べますし..

お弁当は、おにぎりと唐揚げが好きなので唐揚げ、ウインナーに卵焼きは定番で 小松菜とツナの炒め物や にんじん➕ピーマンできんぴら とか 入れてて隙間にはかまぼことかですかね🤗あんまり作ったことないですけど。

• tomo

tomo

キッズメニューを利用したらいいですね!
    メニューも豊富ですもんね。
    いろいろ参考にさせていただきます、ありがとうございました。

• 5月21日
ゆきだるま⛄️

コンビニとかスーパーのパン食べさせてます^^家から近いとこならお弁当箱にご飯持って行ってレトルトのアンパンマンカレーかけたりしてます❤️あとは自分の物で食べれそうなものあったらあげたり外食の時は栄養とかは考えてません( ^∀^)!騒がず、汚れず簡単に食べれることがメインです(^.^)💕

• tomo

tomo

そうですよね!
    外食の時は、いかに騒がず、汚れず簡単に食べれる物がいいですよね!
    アンパンマンカレーも気になっていたので挑戦してみたいと思います。

• 5月21日
イチママ

外食はもうキッズメニューあげてます!
今日はココス初めていきましたが、ドラえもんのオムライスにしました!病み上がりだったので、半分は残して、残りはパパが食べてくれました笑

普段はほとんど食べちゃいます。

お弁当はまだ作ったことがないのですが、今度保育園の親子遠足があるので、おにぎり、卵焼き、ウィンナーかハンバーグ、あとは茹で野菜を入れようかなと考え中です。

• tomo

tomo

キッズメニューも栄養のバランスを考えてたり、見た目もすごく豪華で美味しそうですよね。
    今度挑戦してみたいと思います。

• 5月21日