※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とととん
子育て・グッズ

娘が寝返りをする準備をしているが、寝ている間も寝返りをするのか、夜はどうすればいいか心配。寝返り防止クッションが効果がないと聞いて。

寝返りについての質問です。

娘が最近横を向き出して、寝返りをする準備をはじめたようです💡
そこで疑問なのですが、寝返りって寝ている間もするものなのでしょうか?
その場合、寝返り返りができるようになるまではうつ伏せになったままになってしまうと思うのですが、
大人が起きている時は戻してあげられますが、夜はどうするのでしょうか??目が覚めるものなのか、アラームなどをかけて起きて確認するのでしょうか?💡

娘は20時頃に寝たら朝6時まで起きず、今はミルクの為に23時頃に起こして飲ませていますが、飲んだらまたすぐ寝て起きません。
眠い時以外はほとんど泣かない娘なので、窒息が心配です。
寝返り防止クッションもあまり意味がないと聞いて……💦

教えて下さい(>_<)

コメント

みこ29

首がすわっていればすぐに窒息ということもないとは思いますが、機嫌よく起きてしまったときは危険だと思います。
泣いて起きるならわかりますから。

クッションがなくてもバスタオルなどを海苔巻きみたいにして両サイドに置いておいたり、お子さんと一緒の布団で両親で挟んで寝るなんかもいいかもしれませんね。

• とととん

とととん

コメントありがとうございます❗

やはりそうなんですね💦💦
    娘は泣いて起きるということがほぼ0に近く、心配です💦

タオルなど、対策したいと思います!ありがとうございますm(__)m

• 5月20日