※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをやめられず、苦いクリームを試しても効果がない。他の方法はあるでしょうか?

2歳半の娘が指しゃぶりをやめられず、前歯も出てきてしまいました😭
歯科検診でも、なるべく早く辞めさせるように!とのことで、指しゃぶり辞めさせる用の苦いクリームを購入してみました!(写真のものです)

今日のお昼寝で初めて塗ってみたのですが、初めは「苦いー!」と言って泣いていたのですが、苦味よりも指しゃぶりしたい欲の方が強いようで、無理やりしゃぶって寝てしまいました😵
よくこんなに苦いのに舐めていられるなぁ…と感心するほどです😅

こういう商品を使ったことのある方、初めはこんなもんでしょうか?
他にも何か、指しゃぶりを卒業させるいい方法はないでしょうか?(絆創膏を貼ったりするのは、自分で剥がせてしまうので効果的ではありませんでした…)

コメント

ぷぅ🐻

うちもこれは効果なしでした😅
今は時期じゃないとあきらめました。
歯医者にも3~5歳まではと言われてるので、もう少し理解が深まるのを待ってます。

• みく

みく

なるほど…1000円近くしたのに😭
    私も、私自身が小学校上がるくらいまでやめられなさったので、無理に辞めさせる必要もないかな〜とは思ってるんですが、かなり前歯が出てきてしまったので😱
    しつこくない程度に、言い聞かせも頑張っていきます!

• 5月20日
☺︎☺︎☺︎

バイターストップというマニキュアタイプのものを使って上の子の指しゃぶりをやめさせました。
かわいそうなくらい苦すぎてオエっと吐きそうになってましたが1回塗っただけで指しゃぶりしなくなりましたよ。
写真もの使用したことがあるのですが何回か口に入れると苦味がなくなるようですぐ指しゃぶりをしてましたね😅

• みく

みく

そうなんですね😫
    確かに、今ちょっと娘の指を舐めてみたらほとんど苦く無くなってました😵😵
    これでダメだったら、マニキュアタイプ使ってみます!
    地元の西松屋にはクリームタイプのものしかなかったのですが、どこで購入しましたか?ネット方が早いかな…

• 5月20日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

ネットでかいました!

• 5月20日

退会ユーザー

横からすみません💦
    ペネロペさんのお子さんは指しゃぶりが睡眠導入剤のような役割してましたか?
    うちの子は寝るときは必ずしていたのですが、昨日、私のなんとなくの思い付きで購入してあった、バイターストップを塗ってみたら、昼間の指しゃぶりの時は「にがい…」と言って2.3回試しにしゃぶってみてまだにがかったようなのでその後はしませんでした。

ところが夜寝るときは指しゃぶりができないものだから「寝れないー😭」と言ってグズグズになりました。
    その間、私のはどうしてあげることもできず横に添い寝しててトントンしたりする事くらいで必死に指しゃぶりをしない娘を視てなんだか泣けてきちゃいました😭

でも、なんだかんだ指しゃぶりしなくても眠れました。

親としてはここはぐっとこらえてせっかくのチャンスなのだからこのまま続けたほうがいいのでしょうか?

ペネロペさんはどのようにして辞めさせる事に成功したのですか?

突然の質問で申し訳ございません💦

• 5月23日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

睡眠導入剤でした💦

昼間は同じくすんなりやめたのですが
    夜は1週間位グズグスでしたね😅
    口に入れようとするとはっ!っと気づくようで💦

夜中に指を無意識にしゃぶったら苦くて吐きました😅
    でもその1回で無意識することもなくなりました😂

• 5月23日

退会ユーザー

やはり睡眠導入剤ですよね💦

1週間くらいは寝付きも悪かったですか?

今日は寝かしつけに1時間位かかりました💦
    指しゃぶりしてた時はそんなにかからなったんですけどね💦

でも今日、「もうチュパチュパしない!」と言っていました
    本人なりに頑張っているようでした。

ペネロペさんのお子さんは指しゃぶりやめてから指しゃぶりに変わる何かしだしましたか?

うちは寝る時やたらいろいろなところをかきまくるです 笑

• 5月23日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

1週間はすごい寝付き悪かったです😫

指しゃぶりの変わりに
    って言うのは特に何もなかったです😅
    かきまくるんですね😂
    きっとあと少しで指しゃぶり卒業できますよ✨

• 5月24日

退会ユーザー

指しゃぶりは自然にやめるまで待ってもいいと言う意見が多いのでどうしていいか不安ですが、せっかく我慢してるのだから指しゃぶり卒業したいです!

突然の質問ですみませんでした!
    でも、お話できてよかったです!
    ありがとうございました✨

• 5月24日
yumi

うちの子は2歳前にゆびたこって絵本(内容は読まず表紙を見て)で辞めましたよ😅