※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

みなさん、おすすめのチャイルドシート、ベビーカーってありますか?👶✨

みなさん、おすすめのチャイルドシート、ベビーカーってありますか?👶✨

コメント

4児のママ🩷

コンビが有名でオススメかなと思います!

安く済ませるなら海外のものが安いですよ~

ひーちゃん

チャイルドシートはコンビのものを買いました😊✌🏻
アップリカのやつは、新生児の時は、シートを横にして使うんですが、場所を取りそうなのでやめました😅‼️

ベビーカーはアップリカの三輪のやつにしました😊♥️
凄く小回りがきくし、操作しやすいです👍
しかし、重いです😅💦

りんご

joieのmirusとjuvaを使っています。安いしとても便利ですよ

あゆたま

私は車の使用回数が多いので、楽に乗せれる回転式の【Combi ネセルターンリミテッド】を使用してます。

回転式と回転しないもの両方使用しましたが、乗せ降ろしの楽さは回転式、乗っている間の安定感は回転しないものでしたね😅
回転式はどうしても赤ちゃんが乗る部分がカタカタします(安全性に問題はなし)

車の型式にもよりますが、今はつけるのが楽なISOFIXを採用した物が増えています。
チャイルドシートはオススメをそのまま買うのではなく、実物を見て触ってみることをオススメします☺️
西松屋やバースデイのセール時に買うとちゃんとしたものが割安で買うこともできます‼️

ベビーカーは買っていないのでオススメ出来ませんが、友人はアップリカ?のベビーカーを使用してます✨

まる

新生児から使われるのでしたら断然ベッド型をオススメします。
アップリカのフラディアグロウかディアターンプラスですね。ママもオムツ替えができるしお世話が楽ですよ。前向き後向きはもちろんの事、ベッド型にもなる方がお得ですしね😉❣️
もし、横幅を取る事が難しいなら、
クルリラもオススメです。後ろ向きにした時にベッド型に近い形で足が上がらない自然な姿勢になります。前向きにした時もクルリラは足置きがあるので子どもの足が安定します。本体とクッションを他の製品と比べて下さい、厚みが全然違いますよ。

ベビーカーは、重くても大丈夫なら
オプティアか三輪のスムーヴ。安定感と走行性が抜群です。
軽量コンパクトならラクーナビッテソファクッション。スゴカルより本体の作りが良く、お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がとても良いです。
荷物カゴ重視ならグレコ。
軽さ重視ならカルーンエアかラクーナエアですね。
いずれにしても、アップリカの製品は3年保証になるのでオススメです。普通は1年間ですので。自信があるからできるのでしょう。😊✨