※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆ
家族・旦那

旦那と離婚したいです喧嘩になると暴言。酒癖がとても悪い。貴様くらす…

旦那と離婚したいです
喧嘩になると暴言。酒癖がとても悪い。貴様くらすぞ(こちらの方言でボコボコにするみたいな意味です)、おまえ、泣かすぞ、、など。
前回の喧嘩では抱っこ紐でこどもを抱っこしているときにソファに突き飛ばされ上乗りされました
他にもストレスが絶えずお互いの親を交えて話し合いになると思います

シングルマザーのかた、離婚してよかったことなどありますか?いろいろと知りたくて。

現在わたしのへそくりが約300万
今日から実家暮らし
父は少し稼ぎがいい
来年4月から看護学校に行きます
両親は健在で姉も同居しています

コメント

めぐ

ご主人のされてることを見ただけでも、離婚一択ですね。
ご実家があり、現金も持ってらっしゃるので、私ならすぐに離婚します。

• つゆ

つゆ

性格もだいぶひねくれています。

• 5月20日
Yun.

わたしもマリオさんの立場だったらお金もあるようなので速攻で離婚します。

• つゆ

つゆ

貯めてきてよかったです。

• 5月20日
ゆうはるママ

それもうDVですよね😅💦
離婚した方がいいです!子供さんもかわいそうですし…
ご両親がいいと言うなら実家にいた方が安全です💦

• つゆ

つゆ

お酒飲んで目が充血していて本当怖かったです

• 5月20日

完全にDVですね💦
私なら離婚一択です!

• つゆ

つゆ

そうですよね。。

• 5月20日
ゆずしば

シングルではないのですが。
看護師をしてまして。DVの被害者の妻が入院していた事がありまして、その時のケースに似ているなと。思わずコメントしてしまいました。
これはDVにあたるかと思われます。
離婚しても乗り込んで来そうな勢いなので、弁護士介入して法的に入って貰った方が良いかもしれませんよ。今のうちに準備として、メールやLINEで乱暴な口調があればそれを保存したり、突き飛ばされて傷がもし出来たら病院で診断書書いてもらい、このように乱暴をされた日付と時間などを日記につけておき、離婚の事由になる証拠を取っておいた方が良いように思えます。
こどもさんに怪我がなくよかったです。弱い者に力付くで物を言わす男は最低ですね!

• つゆ

つゆ

コメントありがとうございます!証拠として何があったかメモを前からしていました!役に立つかもしれません!

• 5月20日
モコ0611

心が痛くなり、コメントさせて頂きました😭
大丈夫ですか?😰
お子さんの記憶に残る前に、離婚をされた方がいいと思います。
後々を考えて念の為に、暴言されてる所を何度か録音する事をおすすめします。弁護士が入った時に、とても強い味方になり、何だかんだ言われて丸め込まれるのを防ぐためです😰証拠は必要になります💦
ぜひ、お子さんとご自分の幸せを考えて下さい😣

• つゆ

つゆ

わたしの親もそのようにいっていました。ありがとうございます、、

• 5月20日
3児ママ

何をするにも今まで旦那の分までやったりしてたので、離婚してやることは自分と子供のことだけでいいので、とっても気が楽ですよ!好きな時に好きなとこに行けるし、機嫌伺う事もないし、スーパーママっ子なので寂しがる事もなく、今までと変わらない生活。むしろ、やる事が減って幸せでした☺️

• つゆ

つゆ

わたしも早く楽になりたいです、、

• 5月20日
めいママ

シングルじゃないですが、思わずコメントさせて頂きます💦

お子さん抱っこしてる時に手出してくるなんて、そのうち子供本人にも手を出すんじゃないかと怖くてすぐにでも離れた方が良いですよ‼︎

つい最近、友人が離婚で揉めてたんですが、もし離婚を決意された場合で、弁護士さんをつけるなら相手方にもつけてもらってハッキリした方が良いです‼︎片方にだけ弁護士がついてたら、依頼人の良い様に条件?をコロコロ変えられてズルズル裁判とか延ばされて、どんどん泥沼になってました。

ご実家を頼って、マリオさんもお子さんも安全を確保して下さい‼︎

• つゆ

つゆ

ありがとうございます。
    旦那は非常識でひねくれていて本当終わってます

• 5月20日
くりまんじゅう

迷う事なく離婚します😭このままいても子供がかわいそうです😓

• つゆ

つゆ

わたしの親も同じことを言っていました!

• 5月20日
ゆな

シングルではありませんがいたたまれなかったのでコメントさせて頂きます。

そんな旦那いらないです。子供にも悪影響。

子供を抱っこしてる時に突き飛ばすなんてどう考えても異常です。

弁護士、警察、色んなところにチカラになってもらい切り捨てましょう。

小さいお子さんがいらっしゃるので大変だと思いますがお子さんとの明るい未来の為に乗り越えてほしいです!

• つゆ

つゆ

悪影響だと言ったら、旦那に おまえが育てたほうが悪影響と言われました。旦那は育児全くせず、全く懐いていませんし、ギャン泣きです。約一年誰にも預けたこともありません

• 5月20日
心

実家の状況や、金銭的な事を見ると、私なら即離婚しますね。

お子様抱いてる時に突き飛ばされるとか言語道断です😨!

このまま一緒にいたらお子様もマリオそんも危ないです💦

• つゆ

つゆ

そうですよね、、
    離婚するなら早いうちにしたほうがいいですよね。

• 5月20日
たぴ

突き飛ばすこと自体あり得ないのに、お子さんもいたうえで、上乗りなんてもう離婚しか考えられないですね。

• つゆ

つゆ

本当、殺されるかと思いました

• 5月20日
  • たぴ

たぴ

マリオさんもですが、お子さんも大丈夫でしたか?

• 5月20日
  • つゆ

つゆ

ありがとうございます。実家が車で五分のところにあるので大丈夫でした😢泣きながら夜中4時に帰りました

• 5月20日
  • たぴ

たぴ

良かったです。いろいろ考えてしまうかもしれないですが、マリオさん自身とお子さんの為に決断してくださいね😥

• 5月20日
ゆきちゃ

同じです。
離婚したいです。
お金ないので踏み切れません。。。

私も看護学校通おうと
勉強しています😭

• つゆ

つゆ

独身時代の貯金が役に立つときがくるとは思いませんでした
    勉強はテキスト購入していますか??

• 5月21日
くまりん

すぐに離婚した方がいいです!!
私は幼少時に、父親から暴言・暴力を受けました。
小さい出来事を大ごとのように騒ぎ立て、逆らうようならば暴力、酒を飲んで帰ってくるようならば、酔っ払った勢いで家中の物を外に投げたり、、、上げるとキリがないほど、本当に嫌な思いをしてきました。
子供の頃にされたことは、こうやって大人になっても残ってしまうものですね…。子供さんに、そんな父親はいりません。
マリオさんとお子さんが今後、どうか幸せに暮らせるような結果になることを願ってます。