※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお。
家族・旦那

旦那さんとは 悪ふざけしたり普段は仲が良いのですが、、自分は 子供中…

旦那さんとは 悪ふざけしたり
普段は仲が良いのですが、、

自分は 子供中心に その次に旦那さん そして私
自分のことを後回しにして 2人の事を優先して
物事を考えてるのに
旦那さんは やっぱり自分中心というか
同棲始まる前まで 実家暮らししてたのもあって
例えば 使った食器は 流し台におくだけ
誰かが 洗ってくれるだろう みたいな
ゴミ箱がいっぱいになっても まとめて
くくらずに その上から詰めていく とか
平日は帰ってくるの 7時頃 ご飯終えて
8時 それから子供のお風呂 寝かしつけって
やらなあかんことあるのに ご飯終えたら
携帯して 私が 食器運んで洗い物とかを
始めな なかなか自分から動かないし とか

産後から 些細なことで すぐに イライラして
私が一方的に怒っています😂(笑)

今も息子がおむつ漏れしてて オムツ替えに
服も着替えなあかんことを 呟きながら
慌てているのを 知ってるはずなのに
すぐそこのベランダにいて 聞こえるのに
何しよん?って聞いたら 外に座ってたって
言われて ぷちん ときて もうなんか
自分が2人を優先してたことが報われないと
思って また一方的にきれて
洗い物とかほったらかして別室にきました(笑)

私って心が狭いんですかね 😂
自分はしてるのに 自分はしてるのにって
思いすぎなのは わかってるんですけど ..
自分がしたことに 見返りを求めては
いけないんでしょうけど..
すぐ怒ってしまって 嫌になります。
みなさんは同じような経験ありますか?😂

コメント

m⑅

私の旦那もそうですよ〜
もうなれましたし、期待しないようにしてます!!

• かお。

かお。

期待したらダメですよね 😂😂
    期待する分 何もしてくれないと
    余計イライラします(笑)
    いつか いつものことか って
    慣れて イライラしないように
    なりたいものです。。😂

• 5月20日
rairii

多分どこのママも同じことで旦那に殺意を芽生えてると思います。男の人ってどこまでいっても最後は無責任というか、やはりもう1人の子供的な部分があって、母親は生まれた時から責任があると言うか、毎日毎日頭の中は次にあれしてこれしてって独自のタイムスケジュールで動いてるからそのペース乱されるのがクソ頭に来ますよね(笑)全然心狭くないと思いますよ!
でもうちも言われましたけど、やっぱり逐一言って貰わないと分からないだそうです。
なので切れないように、次これやってほしいなーとか、手あかないから食器何時までに洗ってほしいなーとか言ってほしいんだそうです。勝手にキレられても俺には分からないとハッキリ言われました。
旦那さんデスノートみたいなサイトが流行る世の中なので(笑)心が狭いわけじゃないですよ!

• かお。

かお。

めちゃくちゃ それなんですよーー!😂😂
    何時にこれ 何時にこれ こうしたら ちょっとでも ゆっくりできる時間が増える 旦那さんも明日仕事やし とか スケジュールたてて 動いてるのに それを乱してくるので めっちゃ頭にきて😂😂
    もうそこまではっきり言ってくれる旦那さんの方が 〇〇してって 頼みやすくて 羨ましいです😂 何か 頼むのさえも嫌になって、仕事して疲れとる所にあんまり言いたくないし なら自分がしよか ってなって 余計ストレス溜まって イライラして ぶちあたって って悪循環です(笑)(笑)
    旦那さんデスノートとかあるんですか😳!それはびっくりしました(笑)(笑)

• 5月20日
  • rairii

rairii

そのスケジュールで動かないとこちらは子供が泣いただのオムツだの抱っこだの来られるともう何もできないまま1日が終わりますもんね!合間合間でご飯作ってることすらに感謝してほしい(笑)じゃなきゃ毎日発狂です。
    旦那デスノートはテレビでも取り上げられてて内容はかなり面白いらしいですよ

• 5月20日
なつ

自分から進んでやってくれる男性の方が少ないかなと思います😅
言ってやってくれるなら、これやって、あれやってって言ってみたらどうですか?

うちも旦那言わなければ何もやらずイライラしてましたが、言えばやってくれるので、言ってやってもらって、ありがとーって言っとけばいいお互いイライラしなくなりました🤣

• かお。

かお。

いつも あれやって これやって って
    いうと やってくれるんですけど
    もう何か いつもゆうのさえも
    嫌になってきて 今までゆったから
    わかるやろ!とか 気づいてよ!とか
    思ってしまって (笑)
    それに自分でやる方が 早いと
    思って パパっとしてしまいます(笑)

• 5月20日
はな

私は○○やって!と具体的に言います。完全指示待ちになっちゃってますけど、言えばやってくれるようになったので、それでよいとしてます(笑)

• かお。

かお。

やっぱりそうですよね、、😂 もう言うのさえも 嫌になって(笑)まだやってくれるだけでも 良かったと思わないと ダメですね。。(笑)

• 5月20日
ゆあか(*´ー`*)

夫婦でいる以上、はっきり意見を伝えて何をしてほしいのかを相手にわかってもらわないとずっと伝わらないとおもいます。

自分の態度や、とおまわしな言い方で相手に察してほしいという考えはなかつづきしないとよくききます

• かお。

かお。

態度にだすと どしたん?とか聞いてくるので、はっきり何度も言ってはいるんですけど、それでも 〇〇してと言わないとしないことに イライラしてしまって😂😂

• 5月20日
おはな

私もです(笑)
夜中にお弁当作って、夜間断乳で夜中ギャン泣き相手して、起きたら旦那のご飯、ベビーのご飯、自分の時間なんてないのに…
[専業主婦でしょ?当たり前じゃないの?]
と言われました(笑)
普段優しいですが、そこだけは考え方が違うんだな〜と思って諦めました‹‹\(´ω` )/››

• かお。

かお。

それだけの過密スケジュール こなしいるの 尊敬します。。😳✨
    もうその [ ]の部分 自分の旦那に言われたら イラっとします(笑)今は育休中で そりゃ家におる時間は長いし 次の日も休みが続くけど 子育てに家事に 自分の時間なんてないわーー!と思います(笑)

• 5月20日
  • おはな

おはな

もう慣れですよ(笑)
    実家に友達あったりするのにしばらく帰ってきてるんですが、旦那のお弁当いない日の分は全部作ってきました( ˶‾ ꒳ ‾˵)文句言われたくないので(笑)
    自分の時間なんで1日に30分あればいい方ですよね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    でもさすがに最近イライラしたらすぐ[自分の洗濯物と洗い物くらいしてよ、大人でしよ?私専業主婦たけど家政婦でも、あなたのお母さんでもないから]って言いますよ(๑´ㅂ`๑)

• 5月20日
  • かお。

かお。

すごいですね😂✨
    それだけしてくれて 文句言ってきたら たまったもんじゃない 😠(笑)
    やっぱり言わないとなかなか分かってくれないので はっきり言って してもらう方がいいですね!😂

• 5月20日
ぽぽ

男の人って言わないと気づかないみたいなので…気づいて自分でしてくれたら…って思うんですが…笑
自分中心…もっと周りみてよ!!って思いますよね…でも無理なんですよ…きっと
。゚(。ノωヽ。)゚。

なので、して欲しい事を伝えてみたらどうですか??
お皿洗いお願いしても良い??って
で、してくれたら、ありがとう助かったよって言ってみるとか??
なんで、お礼言わなアカンねん!!ってなりますが…そっちのが…喧嘩とかにならないのかな?って…
自分で全部するのは大変だし…なら、言って手伝ってもらえたらまだ…気持ちの余裕も持てるかな…って思います。

• かお。

かお。

伝えてはいて してくれたことに お礼をゆうことは 心がけてはいます😂
    確かに まだ手伝ってくれる方が 自分も楽ですし 気持ちにも余裕ができますよね😂😂
    旦那さんだけじゃなく 自分も実家暮らしから 一緒に住むようになって 今までは親に頼ってたけど いきなり家事に プラス子育ても ってなって 立場は一緒なのに 自分ばっかり やらなやらなって なって 勝手に追い詰めてます(笑)

• 5月20日
ゆう

わかりますー😂😂
頼んでもなかなか動かずに携帯いじったりして余計イライラして結局自分がやってしまいます😭笑
二階が放っておくと脱いだ洋服だらけとかゴミだらけになりますがしばらくするとゴミは片付けたりするようにはなったのでもう放置してます(笑)

• かお。

かお。

結局自分がしてしまいますよね😂 それでストレスたまって 爆発の繰り返しですよ わたし 😂(笑)
    放置も案外いい手かもしれません🤔✨ すぐやろうとするのではなくて こっちも一息ついてると やらなってなりますかね🤔(笑)

• 5月20日
り

わかります、わかります、わかります!
結局やってほしいことを言葉にするしかないって言うけど、毎回毎回言うのも疲れるんですよね😅
もう何回も言ってるんだからいい加減自分で動けよ!って思いますよね。
ほんとどこの旦那も同じですね。みんな子供。

• かお。

かお。

ですよね😂😂!
    こんだけ何回もゆったら わかるやろー!してよー!ってなってしまいます😂(笑)旦那さんあるあるですね😂

• 5月20日

私も生まれてすぐはあれしてくれない
これしてくれないでイライラしまくってましたよ(笑)
もうでも今となれば仕事ちゃんとしてくれてるし
そんな飲みに行ったりして夜家に
いないとかじゃないし
休みの日は3人で出かけてくれるし
だからそれ以上を期待しないようにしています(笑)
期待するだけ無駄なのでもう諦めました(笑)

• かお。

かお。

誰もが通る道なんですね😂
    私の旦那さんも 仕事熱心で 飲み会も会社の行事ごとの為や 同僚とたまに飲みにいくくらいで 休みの日にはお出かけもしてくれます☺️ 期待した方が してくれないと はぁ😠ってなりますし 良くないですね😂!

• 5月20日