※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

もうすぐ生後3ヶ月の娘がいます。6月から保育園が決まり、わたしは正社…

もうすぐ生後3ヶ月の娘がいます。
6月から保育園が決まり、わたしは正社員で仕事復帰するのですが
わたしの仕事が専門的な仕事で人手不足なため時短勤務ができません😞

それで最初のならし保育の間はわたしの仕事が終わるまで主人が娘のめんどうを見ることになりました。
そのため主人がミルクと哺乳瓶の練習をしているのですが、うまく飲めなくて泣いている娘を見てイライラしている様子です。。もう無理だと言っているのですが主人のやる気があがるコツみたいなのありましたら教えていただきたいです😭

正直娘と離れるのがイヤでイヤでたまりません。。主人と二人にするのも不安です💦

コメント

ととろ。

その保育園は一時保育などはしていませんか?
していれば、その時間を使って5月中に慣らしをしてもらうことは不可能でしょうか?(><)

• はーちゃん

はーちゃん

返信ありがとうございます!
    残念ながら一時保育していないみたいなんです😭

• 5月20日
みき

心配ですよね。。

うちの市は復帰1ヶ月まえから、保育園入所が可能でそこから慣らし保育って感じができます。
先生に相談してみてはどうでしょうか?

• はーちゃん

はーちゃん

そんなのあるんですね✨
    一度聞いてみます😆
    ありがとうございますm(__)m

• 5月20日
みき

私も不安で仕方なかったです💦ですのでお気持ちわかります💦
こちらから聞くまで、市役所からも保育園からもそういう話はなかったです💦
ぜひ聞いてみてください!

• はーちゃん

はーちゃん

なんで教えてくれないんですかね💦
    確認してみます😁
    ありがとうございます😂

• 5月20日
あかね

不安ですよね。人手不足だと何時に仕事も終わるか分からないですしね(>_<)
という私も0歳児クラスにGWから子供を保育園に預けていて来月から働きます。人手不足で日曜日は、時短はできず時短ができる平日も夜遅くまで残業も有るみたいです。復帰したくなさすぎてヤバイです(笑)そして、もっと子供といて成長を見届けたいなと思ってきました(´;ω;`)
GW明けから慣らし保育しましたが、慣れてきたと思ったら保育園の洗礼で子供が風邪をもらい発熱に鼻づまり、咳で見てられないくらいに辛そうでした。こちらも、看病にクタクタで旦那は子供から風邪をもらい発熱。慣らし保育も大変だなと実感中です(T-T)

旦那さんには、協力してもらうしかないですが、きっと慣れないことでイライラしちゃうんでしょうね。我が家もそうです(笑)
答えになってなくてごめんなさい!
色々大変ですが、頑張りましょうね!!

• はーちゃん

はーちゃん

ほんとママには大変な社会ですよね。。😞
    がんばりましょう😂
    ありがとうございます!

• 5月20日
𖤐mam🍓

私も専門職で時短できず…
明日からフルで復帰です(><)
うちの旦那もうまく飲ませることできず😅 今日おしゃぶり買ってきて少しでもくわえてくれないかなーって試してますw あとは 縦抱きしてみたりテレビ少し見せてあげたりするとキョロキョロして少しおとなしくなったりしてます!

• はーちゃん

はーちゃん

同じですね💦
    同じ境遇の方がいるとなんだか安心します😭
    やっぱりおしゃぶりですかね?
    おしゃぶりどれがいいかわからなくてまだ買えてないです💦

• 5月20日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

私も少し心強いです😭!w

最初ピジョンのを買いましたがくわえず&上の子が噛んでしまいやめて 今日は デンティスターのを買ってくわえさせたらしょうがなく吸って寝ました!! たまたまかもしれないです😅慣れるまでは最初は 手こずりそうです💦

• 5月20日
  • はーちゃん

はーちゃん

試してみないとわからないんですね😞💦
    やってみます!
    ありがとうございます😆

• 5月21日