※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝息が気になり、自分が熟睡できない状況です。赤ちゃんを寝かしつけた後、パパと一緒に寝るのは大丈夫でしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

生後6ヶ月の女の子のママです。
赤ちゃんの寝息の音さえ気になって私自身熟睡できないでいます。
赤ちゃんを寝かしつけたら、パパと一緒に寝てもらいドア1枚挟んで隣で私が寝るのは大丈夫だと思いますか?
似たような方がいたら、参考までに意見を聞かせて下さい。

コメント

ぴぃちゃんまま

全然いいと思いますよ!
うちは交代で赤ちゃんと寝てますよ🎵
赤ちゃんと一緒に寝るほうが2階で、
別でねるほうが1階です。

• まいまい

まいまい

聞いてよかったです。ありがとうございます‼

• 5月20日

全く問題ないですよ!
今はミルクですか?母乳ですか?
ミルクなら旦那さんにあげてもらってもいいし、母乳なら起こしてもらえばいいですし☺

私も今一人別室に寝てます😄

• まいまい

まいまい

今は、ミルクです。
    問題ないですよね。
    ありがとうございます‼

• 5月20日

退会ユーザー

ママ無しでパパと寝れるようにしておくと何かと楽ですよ~😄

• 5月20日
hana

泣いた時に旦那さんはすぐ目覚めますか?もしくはドア1枚挟んでてもまいまいさんがすぐ気づけますか?
うちは旦那が赤ちゃん泣いても基本爆睡してる人なのでちょっと気になりました(笑)
2人のどちらかが気づけるなら大丈夫だと思います(´ω`)

やま

旦那さんがちゃんと起きてくれる人だったら全然オッケーじゃないですか(^^)

うちは旦那は爆睡で絶対おきないのでムリで、しんどいけど自分の目できちんと確認する方が安心でした。

どうしてもしんどくなってきたので、私はベピーセンサーを購入して使ってます。
以前より安心して眠れるようになりましたよ。