※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
妊娠・出産

15週の低置胎盤で鮮血出血があり、安静にしていると症状は軽減。心配ながらも静かに過ごしている状況。他の低置胎盤の方々の経験を知りたい。

低置胎盤の15週妊婦です。
おととい初めて鮮血の出血を経験しました…
お腹が張ってるなぁと思うことがあり
その矢先の出血でした。
色々調べてはいたので鮮血も出る可能性はあるだろうなーとは思っていましたが、
実際ショックで血の気が引きました…
安静にしていたら鮮血は1日で引き、今は少量の茶オリが出ている状況です。
きっと胎盤が低いとこれからも出血と隣り合わせなんだろうなぁ…
赤ちゃんが一番だとは頭でわかっていますが
安定期になっても気が抜けないのかなぁ。
かといってもうあんな鮮血は出て欲しくないので、
出産までの期間限定だと思って静かに過ごすしかないですね😓
胎盤の低い皆さん、どんな風に過ごしていますか?

コメント

パプリカ♡*:.✧

調べるより先に、産院に電話しましたか?

  • きんちゃん

    きんちゃん

    もちろん、出血してすぐに電話しました📞
    土日安静にして月曜受診してくださいねとの事でした😓
    胎盤が上がってくれるといいんですけどねぇ…

    • 5月20日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    それなら良かったです😊
    ならとりあえず、本当に体を休める事をオススメします!1人目のお子さんですか?
    胎盤上がってくれることを祈ってます…(-人-)

    • 5月20日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    ありがとうございます😊まだ胎動もあまり感じられない時期なので、赤ちゃんが元気かどうか心配ですが生命力を信じて安静続けます。
    今回は3人目です。家族みんな頑張ってくれています😄
    私が折れちゃダメですね👊

    • 5月20日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    胎動感じないと不安ですよね!私もそうでした。
    うちと一緒ですね✨
    ならなかなかゆっくりできないと思いますが、なるべく横になってください😊 折れたっていいと思います!!
    パパさんが休みなら2人連れて遊びに行ってもらってその間寝てるのもいいですね!!一緒に元気な赤ちゃん産みましょう(^-^)

    • 5月20日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    元気な赤ちゃんのためにも、頑張って安静続けたいと思います😄
    はっ、今ポコってしたような…
    病院で赤ちゃんに会えるのが楽しみです♫

    • 5月20日
ひとちママ

私も妊娠初期から低地胎盤で、最終的に辺縁前置胎盤で出産しました!
同じような時期に出血して、不安な日々でしたが、7ヶ月から管理入院となり、34週で出産となりました。
入院中はとても退屈でしんどかったですが、結果安静にしてて良かったと思ってます!
入院中はDVDを見まくり、本を読みまくりました(^^)

  • きんちゃん

    きんちゃん

    やはり、家でゆっくり過ごした方がいいですね💦上の子の送り迎えもどうするかパパと話し合わなきゃです。
    ひとりママさんは帝王切開での出産でしたか?

    • 5月20日
  • ひとちママ

    ひとちママ

    はい!私は帝王切開で産みました!

    • 5月20日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    そうなんですね💦上の子で一度帝王切開を経験してる分、麻酔が怖くて😓でも安全に産むには仕方ないので、そうなったら覚悟を決めなきゃですけどね😅
    約2ヶ月くらいの入院、大変でしたね😭結果安静にしててよかったと言えるくらい赤ちゃんはきっと元気に出てきてくれたんでしょうね😄
    本やDVDはいい時間つぶしになりそうですね♫
    ありがとうございます❤️

    • 5月20日
  • ひとちママ

    ひとちママ

    私も腰椎麻酔の影響で産後酷い頭痛に悩まされ、後産や傷の痛みよりも辛かったです(;ω;)
    胎盤が上がるといいですね(^^)

    • 5月20日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    赤ちゃんのお世話もありつつの頭痛も辛いですよね💦
    ありがとうございます❤️
    胎盤上がると信じて安静に生活します😄

    • 5月20日
みー

私も低置胎盤で経過観察中ですが
少しでも出血したら即受診してください。
と言われました…:(´;Д;`):
少しずつ上がってきてるから
大丈夫だろうとの事ですが(´•ω•ˋ)
バイトも時短で行ってますし
普通の生活送ってます☺️

きんちゃんさんも上がってくれる事
願ってます(ฅωฅ`)♥
無理しないでくださいね✨

  • きんちゃん

    きんちゃん

    週数がまだ浅いので、これから上がってくれる可能性もありますが、上がらないことも考えると怖いです💦
    やはり、胎盤が上がると出血のリスクも減ってくるんでしょうか?
    はい!無理しない生活を心がけます💦

    • 5月20日
  • みー

    みー

    子宮口に近いので出血しやすいと
    言われ上がると出血リスクは
    下がると言われました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    私は21週の検診で上がってきたねーと
    言われたのできんちゃんさんも
    子宮が大きくなってきっと
    上がってくれます\(*´▽`*)/♡

    • 5月20日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    ありがとうございます❤️上がる事を信じて出血しないように生活します♫

    • 5月20日
あんちゃんママ

前置胎盤での出血は1度目は警告
2度目は大量と聞きます。病室へ連絡した方がいいと思います!
わたしも1人目前置胎盤でしたが、管理入院の末、2度出血して緊急帝王切開となりました😰

  • きんちゃん

    きんちゃん

    そうなんですね💦今まで茶オリは出たことあったのですが、鮮血は本当にビックリしました⤵︎
    2度目は大量…あぁ怖い😭でももっと体の声を聞きなさいって事なんでしょうね。
    電話はしたので、月曜に病院行ってきます!

    • 5月20日
ミッチェル

私も上の子の時初期から胎盤低いね〜と言われていましたが、安定期頃にいっきに離れましたよ!笑
低地胎盤と言われると少しお腹痛かったりするだけで心配なるのに、血出ちゃうと気が気じゃないですよね😢
ゆっくりして下さいね🙌✨
元気に赤ちゃん産まれますように👶

  • きんちゃん

    きんちゃん

    安定期ごろに一気に上がったんですね!それ理想です✨
    生理のような出血で本当に怖かったです💦
    ありがとうございます!明日病院に行ってしっかりこの経過を話してこようと思います!
    赤ちゃんも私も家族も頑張れー!

    • 5月20日
deleted user

26週で全前置胎盤でした。゚(゚´ω`゚)゚。
24週で初めての出血、26週で出血と前期破水をして緊急搬送されました。
破水もあったので出産まで入院で、入院中も週1回くらいは先月の出血がありました。

31週くらいで少し胎盤も上がりだし、33週には低置胎盤に、34週には完全に上がりました。
やはり、その頃から出血は全くなくなりましたので、胎盤のせいだったみたいです。
結果的に予定帝王切開の37w1dまでもちました!

入院中はトイレ以外はベッド上でした。
帝王切開でしたが、出血が少し多く、今日が産後4日目ですが貧血気味です。

やはり安静が一番ですが、安静にしてても出血することもあります。
お腹の張りや痛みがあったらすぐに病院行って下さいね!
まだ15週なので、これから胎盤も上がる可能性高いですから^_^

  • きんちゃん

    きんちゃん

    出産おめでとうございます❤️4日目という、まだまだ体が辛い時に返信いただいてありがとうございます!
    出血に加え破水もしてたんですね〜青ざめるワードばかりです。
    たくさんの大きなトラブルや長い入院も乗り越えての出産、本当にお疲れ様でした💦
    出血するときは安静にしてても出血する…その時になるべく焦らず対処できるよう心に留めておきます😌
    やはり胎盤が上がると出血のリスクは減ってくるんですね。私も早めにこのハラハラから脱したいです💦
    モカ1223さんも、お体辛いでしょうが、無理しないでくださいね😊

    • 5月20日