※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がいます。夏に外を歩かせたいが、靴下を嫌がり脱ぎます。靴は必要でしょうか?

1歳2ヶ月の男の子がいます。
靴についての質問なんですが、まだきちんと歩く事は出来ません。
歩いても4~5歩なのですが、夏には1人で外を歩いたりできるかなぁって思ってます。
初めて履かす靴は、サンダルみたいなのではなく、靴下を履かせてきちんと靴を履かせた方がいいですか?
靴下に靴で暑くて嫌がって履いてくれないかなぁって思ったのですが…
今の季節で靴下も嫌かって脱ぎます😂
これからの時期に歩くとなると皆さんならどうされますか?
参考までに意見を聞かせてください󾌾

コメント

deleted user

昨年真夏に靴デビューでしたが、ずっと靴履かせてました!
今年からサンダルです(^^)
足首しっかりしないと足の変形にも繋がるので、はじめのうちはしっかり支えてくれるものにしてましたよ♪
暑くて脱ぐというより嫌でだと思うので、外出るときには靴下履いて靴履くものとわかれば大丈夫だと思います!

  • さーさん

    さーさん

    やっぱり初めはきちんと履かせた方がいいですよね󾍄
    靴デビューは嫌がらずに履いてくれましたか?
    今の時期でも何回脱いでも靴下履かせたら慣れてくれますかね?

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌がらなかったです(^^)
    外でも立ちたがってたのでむしろ喜んでました♪
    その年齢なら外出るときには靴下と靴履かせるようにしてればすぐ理解して自分で履こうとするくらいになると思いますよ!

    • 5月20日
  • さーさん

    さーさん

    外出も裸足にしてるので、これから靴下履いて慣れてもらいます󾌰
    ありがとうございます󾌾

    • 5月20日
RY ♛ Mama

靴の方がいいですよ😊
まだ安定してないと思うので
ハイカットタイプがオススメです✨

  • さーさん

    さーさん

    足首しっかりのハイカットをやっぱり皆さん選ばれるんですね󾌰
    ありがとうございます😊

    • 5月20日
るるる

1歳4ヶ月で最近歩き始めました!
うちの子も歩く前は当然ですが靴は履かせず靴下のみだったので、すぐ脱いでました!
でも歩き始めると靴下+靴を履くことになるので、靴は自分で脱ぐことが出来ないので脱がなくなりました!
今は靴下+靴=おでかけ!になってるので、靴下履きたがります😊

でも暑そうだしちょっとだけのお出かけ用にサンダル買うか迷ってます😅

  • さーさん

    さーさん

    そうなんですね‼‼
    靴下を勝手に脱いで無くなった事があったので、靴下も履かずにおでかけしてました󾍄
    ダメな事してましたね😨
    明日からは靴下必ずにします‼‼

    夏の暑いの考えるとサンダルもって思ってしまいます󾌹

    • 5月20日
Megu

私はつま先を全部覆う、マジックテープのサンダルを購入する予定です!

でも、ファーストシューズを買う時に子供は足の裏も凄く汗をかくので靴下を履かせて靴を履かせるのがいいです!って言われました(´·ω·`)
冷感素材の靴下なども売ってるので、それもいいと思います!

  • さーさん

    さーさん

    つま先を覆うサンダルは靴下履いて履かせますか?

    冷感素材があるの知りませんでした‼‼
    靴下は全部貰い物でお店に行っても見てませんでした󾌰
    冷感素材の靴下見てみます󾌾

    • 5月20日
  • Megu

    Megu


    サンダルは靴下履かせないと思います😫
    そのかわり、こまめに洗うか除菌スプレーかなと…。

    わたしはパシオスっていう、大人用の衣料店で見かけました!
    ネットで検索しても結構出てきました🙌
    わたしも買おうと思います😂

    • 5月21日
  • さーさん

    さーさん

    履きませんよね💦

    パシオスですね󾌰
    ネットで探してみます󾌾

    • 5月21日