※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10倍がゆに慣れないうちに他のものを食べさせても大丈夫ですか?実母が味の付いたさつまいもを持ってきました。これをのばしてあげてもいいでしょうか?

10倍がゆに慣れないうちに他のものを食べさせても良いのでしょうか?
10倍がゆを嫌がるので今少しおやすみ中なんですが、
実母が味の付いたものなら食べるんじゃないかと、裏ごししたさつまいもを持ってきてくれました。
これをお湯やミルクなどでのばしてあげても大丈夫でしょうか?

コメント

たまごまご

最初から甘いのをあげると甘くないと嫌がったりするのでおかゆにサツマイモを混ぜてみるのはどうでしょうか⁈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、それ良いですね!
    そうしてみます❗️

• 5月20日
あーちゃん

大丈夫だと思いますよ^_^
お米が主食じゃない国では野菜からあげるそうですし。
さつまいもやお芋が主食の国もあるくらいですからね^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お米が主食じゃない国はどうしてるんだろうって思ってました😅

• 5月20日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

うちもお粥が苦手です…😢
かぼちゃ、にんじんはちょっと食べました。さつまいも、食べるかもしれないですね!かたそうだったらお湯でのばしてみて、それでも食べなかったらミルクでのばしてみてもいいかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程ミルクでのばしてあげたんですが、仰け反って拒否でした😭
    味見したら甘くておいしかったのに…
    まだ離乳食自体娘にとっては早いんですかね💦

• 5月20日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

そうかもしれないですね💦
    実はうちの子も…5ヶ月に入り、大人の食事に興味を持っていたので離乳食を始めたにもかかわらず、全部"べー🤮"で、リセット。これを何度も繰り返し…6ヶ月半でやっと起動に乗ってきた感じです。とはいえ、まだあまり乗り気ではなく、小さじ1×2種類がやっとです💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり一度休んだ方が良さそうですね💦
    焦って進めて、食べることが嫌になっちゃっても困るので、ゆっくり進めようと思います。

• 5月20日
sooooooo

うちの子も未だにお粥だけたべてくなくて、にんじんやかぼちゃなどはスイスイ食べてくれます😊✨

お粥の時はせんべいをあげつつ、お粥をあげると食べてくれます✨🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥は味がないからおいしくないのは分かるんですが、
    ミルクでのばしたさつまいもも先程あげたらダメでした😭
    困ったもんです😱

• 5月20日