※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子のうんちが2日に1回しか出ないのですが、同じような方いますか?生後1ヶ月前後からこの状況で、1日1回以上出たことはないです。

生後2ヶ月の息子がいます(*˙ᵕ˙ *)
うんちが2日に1回しか出ないんですが
お子さんが同じような方いますか??
ママリ見てると1日5回出るとかそれ以上出るって
書いてる方たくさんいて
そんな出る?!ってびっくりしました😅笑

息子は生後1ヶ月になる少し前からこんな感じです🙄
一時期毎日出てましたが1日1回以上出た事はないです😅

コメント

ゆあ

同じです!
うんち2日に一回か3日に一回しか出ません😅

全く一緒で息子も1ヶ月なるすこし前から毎日うんちしなくなりました😅

  • s .

    s .

    ほんと全く同じですね🤣
    息子は便秘気味なのかと心配になりましたが
    お仲間がいて安心です🤣❤️

    • 5月20日
🌺

うち、3日4回に一回です😭

  • s .

    s .

    まじですか😳!
    マッサージとかしてますか??

    • 5月20日
  • 🌺

    🌺

    してないですよーっ!
    苦しんでる様子もないのでっ
    私は、お風呂あがりに白湯飲ませてますっ (^ω^)

    • 5月20日
るな

1日に1回です!
心配で予防接種のついでに聞いてみたんですが1週間出ない子とかいるよ〜と言われました😅
だから便秘とかではないみたいです😌
息子も1ヶ月になる少し前からせんな感じで本とかには5~6回とか書いててびっくりでした笑

  • るな

    るな

    あ、こんなです😅

    • 5月20日
  • s .

    s .

    1週間出なくて大丈夫なんですか😳
    そんなでなかったら完璧な便秘だと思ってました😳

    • 5月20日
なぁこ

うちは、4日以上出ない日が当たり前で、何回か小児科で浣腸してもらってます😣
産まれて入院中も、綿棒浣腸しないとあまり出ない子でした😂

一人目は、1日に数回出てました!

  • s .

    s .

    やっぱそんだけ出ないと浣腸しないと
    だめなんですね😖💦

    • 5月20日
ぴ

完ミなので新生児から便秘気味で2日に1回でしたよ~🙌
5回もでないです~!!
今でも1日1回でるかな、、ぐらいです!

おしりふきの消費量が他の子と比べてめちゃめちゃ少なかったです!!笑

  • s .

    s .

    同じですね🤣!!

    そうですね!
    よく出る子ならおしりふきめっちゃいりますもんね🤣笑

    • 5月20日