※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはねこ
家族・旦那

もう義母が自分勝手すぎて腹が立つ!同居じゃないのに勝手にうちの庭耕し…

もう義母が自分勝手すぎて腹が立つ!

同居じゃないのに勝手にうちの庭耕して野菜の苗植えられた。

いつかは家庭菜園始めるつもりだったけど、なんで勝手にやってんの?嫌だって言ってる場所にも勝手にアスパラ植えてるし。信じられない。

共働きでワンオペに近い状態で、毎日の水やりできるほどまだ余裕ないんですけど。


庭見るたびにイライラする。
もういいや、全部旦那にさせよ。

コメント

ゆみ

え⁉︎全部引っこ抜いてやりたいですね(-_-)
非常識すぎる!

  • こはねこ

    こはねこ

    ほんとに全部引っこ抜いてやろうかと思いましたが、野菜に罪はないのでグッと堪えましたw
    共感していただけただけで嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月20日
★тОκО★

綺麗に引っこ抜いて義母に返す😑 

  • こはねこ

    こはねこ

    コメントありがとうございます☆
    だんだん引っこ抜きたくなってきました(笑)

    • 5月20日
  • ★тОκО★

    ★тОκО★

    一緒に新しい苗も買って、ど➰ぞ😉ご自宅の庭に菜園してください😆💦って、嫌味言います(笑)www🐝💦
    あたしの知人は、新築の玄関先に何やら木を🌲植えられたらしく、それがかなりの成長ぶりで、先日 根本から切り倒しして、根腐りするように除草剤を大量にかけた‼️って言ってました😳💦

    • 5月20日
  • こはねこ

    こはねこ

    なるほど!そんな手もありましたか( ゚д゚)参考になります。
    木は迷惑!!知人の方も大変でしたね😅💦

    • 5月20日
けっそろ

え?
それって、器物破損にあたりませんか??
まじ、、ありえない。すべて引っこ抜いて、返します。何も断りもなしに、人の庭にきて、まして、植えるなんて。義母だからといって許されると思っているのでしょうか??

野菜の気持ちをさっして抜かなかった、こはねこさん、優しいですね❤

  • こはねこ

    こはねこ

    コメントありがとうございます☆
    ありえないですよね…( ;∀;) 全て自分は正しいと思ってる人で、いつも困ってます😖

    • 5月20日
  • けっそろ

    けっそろ

    それが一番困るタイプですよね。でも、色々言っていかないと、どんどんエスカレートしそうな気もします。次に何かされたら、ストレートに伝えてもよいレベルかと思います。

    • 5月20日
  • こはねこ

    こはねこ

    エスカレート…😨めっちゃしそうです。次に何かされる前に手を打ちます!😫

    • 5月20日
みーちゃん

勝手にされるのは嫌ですが
家庭菜園で庭に野菜がなるの
理想なので違った意味では
嬉しいと思ってしまいました😅

自分で一からやるの面倒だし
私なら嬉しいかもです。
こはねこさんすみません。

でもここは植えないでほしい!
とかある場合は私もそれは
お義母さんに言っちゃいます。

紐みないなもので家庭菜園は
ここだけ!的なやつを作って
そこしか植えないで下さい❗と
出来ませんか?

苗とかお義母さんもちですか?
もしそうならこの野菜がいい!
とか私なら言っちゃいます😜

アスパラいいなぁ。
トマト🍅もしてほしいぐらい。

  • こはねこ

    こはねこ

    コメントありがとうございます☆
    すでに少し耕してから、ここに植えたら?って言われました。拒否権なしかい😑って感じですw
    他にはトマト、キュウリ、ナスが植えられてます。内容は悪くないんですけど勝手にされたので苗代は払いません!(笑)

    • 5月20日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    こはねこさんや皆さんは嫌だと
    思われているのに私だけ
    すみません…💦

    なるほど場所指定出来ないのは
    ちょっと困りますね。

    内容、確かにいい野菜ですね😅
    腹もたつでしょうが今回は
    このまんまで野菜がなったら
    そこは終了。
    次は場所はここしか無理です❗
    と旦那様に言ってもらいましょ。
    条件がのめないなら植えるな✋
    にしましょ。

    • 5月20日
  • こはねこ

    こはねこ

    いえいえ😊
    みーちゃんさんのように思えたら心が楽になるんですけどね😅
    今回はそんな感じで、次からは先手を打ちます!

    • 5月20日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    違いますよ〰、
    私、面倒臭がりなのです💦

    でも野菜って時期によったら
    買うと高いじゃないですか…
    トマト🍅うち子供も好きで
    私の分がなくなってしまう😱
    買うと高い。
    なので苗代いらず耕し要らず
    勝手に植えてくれたら
    私は食べるだけ〰😁⤴と
    いいようにしか取らない!
    ってだけなんですよ。

    旦那様が言うようにお子さんに
    とって野菜の収穫、育てた野菜を
    美味しく食べることを教えるには
    家庭菜園はとてもいいことです。

    手入れはお義母さん、旦那様に
    お任せして子供さんの為に
    楽しく収穫できる日がくること
    美味しく食べれるように野菜
    しっかり実ってほしいですね!

    お義母さん、
    子供にここは野菜さんのお部屋
    だから触らないでね❗と教える
    為にもここの場所でお願いします
    と言ってみてはいかがですか?

    • 5月20日
  • こはねこ

    こはねこ

    そういう言い回しもアリですね!参考になりますm(_ _)m
    なるべく義母には関わりたくないので旦那を動かしていきます!(笑)

    • 5月20日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    孫や子供の為にしてください!
    ならお義母さんや旦那さんも
    従わずにはいられないのでは😅?
    腹立つでしょうがうまいこと
    こはねこさんがコントロール
    してやりましょう😁
    で、野菜はなったら勝手に
    即食べてやりましょう(笑)

    • 5月20日
さわ

苗植えって凄い事しますねwww
枯葉剤を撒きましょう!!

  • こはねこ

    こはねこ

    コメントありがとうございます☆
    昨日仕事から帰ってきたら勝手にせっせと植え始めていてドン引きでしたw
    枯葉剤使うと自分が家庭菜園したいときに良くなさそうなので、放っておくことにします(;^_^A

    • 5月20日
リエ

枯らしてやりましょう😊あとは、「家庭菜園始めてから、糞害がひどくて…😢2度目は、きちんとした対策立ててからにしてください。」とかって。目と鼻の先の豪邸?が家庭菜園始めて、かつ外壁の手直しとかで足場もあってカラスすっごいです。家庭菜園で植えた苗とか、かなりの数羽で食い荒らすし朝からカァカァうるさいし💦恐いくらいですよ。

  • こはねこ

    こはねこ

    コメントありがとうございます☆
    その手は使えそうです!うちは田舎なのでイノシシやタヌキも普通に出ますし😅カラスは嫌ですね💦周りにも迷惑を掛けることがあるって知っておかなきゃですね😓

    • 5月20日
  • リエ

    リエ

    はい、勝手にやってきちんと対策しない方が悪いので。

    • 5月20日
もっちゃん

旦那さんは何も言わないんですか?
人の家に入ってきて庭とは言え、不法侵入…
ウチは義理の姉が何かと一致ょ紙で困ってます…

  • こはねこ

    こはねこ

    コメントありがとうございます☆
    旦那は『子どもが野菜に触れるのは良いことや』って言って全く嫌がっていません。なので野菜の世話は全部旦那にさせます😤
    義理のお姉さんも困りますね…💦

    • 5月20日
もっちゃん

えぇ( ̄□||||!!

私も義理姉の事で困る事は、今まで気にしない様に我慢してましたが、もう限界で、最近旦那にぶちまけました(笑)
でも、思ってた様な返事ではなくやっぱりあんまり旦那に期待しても仕方ないなって感じ…でした。

  • こはねこ

    こはねこ

    それは辛いですね😭我慢出来ないから訴えてるのに…!!
    うちは口では私の味方だって言ってくれてましたが、何だかんだで義母の肩持つことが多い気がします😤

    • 5月20日
ままり

うちも勝手に、シシトウの苗持ってきて育ててやら、花壇に余ったからってパンジー二本だけ植えられました、迷惑すぎて、水も上げてません(笑)

  • こはねこ

    こはねこ

    コメントありがとうございます☆
    お仲間が!😂そしてなんて迷惑www
    花壇まで口出しされないよう気をつけます😫

    • 5月20日