※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食についてオートミールの作り方が知りたいです。オートミールは何㌘で水は何㏄必要ですか?どの比率で作ればいいでしょうか?レンジで対応可能です。オートミールはサラサラ?もっちり?

オートミール教えて下さいm(__)m
現在9ヶ月の娘、離乳食はカミカミ期にゆるーく移行中なのですが…オートミールがなかなかうまく作れません💦オートミール何㌘で水は何㏄ですか?どのくらいの比率なのか知りたいです💦💦今は量が少なめなので、レンジ対応してます!そもそもオートミールって、フレークみたいにサラサラ?ご飯みたいにもっちりして食べるものですか?(笑)

コメント

ままり

参考になるかわかりませんが、オートミールを計量スプーンで測って、お湯かけてきな粉入れて混ぜてあげてました!
私は入れてなかったですがバナナとか入れてもいいと思います。

少し食べれるようになったら水減らしてオートミール団子にして手づかみで食べさせてましたよ(^^)

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

オートミール、お湯はどのくらいの量ですか?バナナやってますが、きなこもいいですね♡

• 5月20日
  • ままり

ままり

適当です(^◇^;)笑
    でも確かオートミール大さじ1だったら大さじ1くらいだったと思います。

オートミールが水含んで少し白くなってネチョーとするくらいです!

• 5月20日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

なるほどーやってみます(´ー`)

• 5月20日