※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
子育て・グッズ

ナップナップ、バディバディ、キューズベリーの抱っこ紐の使用感や機能について教えてください。着脱がスムーズで便利なものがいいです。

ナップナップ、バディバディ、キューズベリーの抱っこ紐を使っている方使用感を教えてください!

現在使っている西松屋の抱っこ紐が着脱が面倒でチャイルドシートからの抱っこ紐がかなり難しいタイプで…。

チャイルドシートの状態から抱っこ紐にするときに、できるだけスムーズにできるようなものがいいなと思ってこの3つの抱っこ紐にしぼりました!

どのような機能があるかや便利だと思うところなど教えてほしいです❗️

コメント

なち

バディバディ使ってます(^^)

腰につけたまままとめられる(すごくコンパクト!ってわけではありませんが…)し、保冷剤ついてるし、着脱も簡単だと思います(^^)そして安い!\(^o^)/

ただ、ネイビーはほこりがすごく目立つので、その辺よく考えればよかったです(>_<)

• ぴよまる

ぴよまる

保冷剤付きはありがたいですね!
    買うとしたらネイビーにしようかな〜っておもっていたので貴重な情報ありがとうございます😊

• 5月20日
ゆず

ナップナップ使ってます。
他のやつを使ったことがないのでわからないんですが、、、だっこもおんぶも簡単だと思います。また、ポケットをオープンするとメッシュになるので、いいなと思います。

• ぴよまる

ぴよまる

メッシュだと蒸れないのでいいですね!

• 5月20日
p

ナップナップ使ってます✨
いいところは子供の落下防止にベルトがついているところ、それがあるのでおんぶしやすいところ、背中がメッシュになる、ポケットが大きい、しっかりした作りで肩腰が楽とかですかね😊

• ぴよまる

ぴよまる

ナップナップ使ってる方多いですね!
    ポケットあるの便利でいいですね🎶
    ナップナップは首すわりからの使用でしたっけ?

• 5月20日
はなこ

キューズベリー使ってます。
乗せ降ろしはかなりなくなのですが、生地自体に結構な重みがあります💦

アップリカの新生児から使用できる抱っこ紐も持って居るので遠出であまり上げ下ろしがない時はアップリカ、近場や上げ下ろしが多い時はキューズベリーと使い分けています。

ちょっと買い物でチャイルドシートから降ろす時はさっと赤ちゃんを入れるだけなのでキューズベリーは便利です✨ただチャックを上げるのが慣れるまで少し大変でした💦💦

• はなこ

はなこ

すいません、乗せ降ろしは楽と書きたかったのですがなくになってます💦💦

• 5月20日
  • ぴよまる

ぴよまる

チャックが楽そうでいいなと思ってました!意外に重みがあるんですね😭

• 5月20日
みーな

ナップナップ 使ってます!
デザインが可愛いし、背中を開けるとメッシュになっているので良いです!
ポケットも大きいので、キーケースやスマホ、ガーゼ入れたりします!肩の部分左右にはDカンが付いていて、まだ使用はしてないですが、今後おもちゃとか何かしらつけられるなーと🙌🏻
あと、使わないときにクルクルっとまとめられるのもいいです◎
エルゴの日本バージョンと言われてますね😊エルゴは赤ちゃんの股の部分がガバッと開くのでちょっと抵抗があったのですが、ナップナップ は日本人向けなのでそんなこともなく私は気に入ってます❤️

• ぴよまる

ぴよまる

ナップナップ人気!笑
    必要なものをポケットにいれれるのいいですね🎶

8ヶ月で9キロあるんですが大丈夫ですかね?あと抱っこ紐って何歳ごろまで使用しましたか?

• 5月20日
  • みーな

みーな

ナップナップ 人気なようですね笑
    でも今までに使ってる人見かけたことないです😆
    コランハグも持ってますが、そちらは全く使わなくなりました😂
    15キロまで大丈夫なので問題ないですよ🙆‍♀️次女の妊娠がわかるまでつかってたので、2歳5ヶ月頃までつかってました‼️

• 5月20日
るる

ナップナップ使ってます😄
チャイルドシートからの装着?は慣れれば簡単だと思います!
あらかじめ腰ベルトをしてる状態からスタートって事でいいんですよね🤔?

スーパーなど長時間じゃないときは落下防止ベルト付けないでやってます笑
してない時は子供の手の位置にバックルがくるのでイジイジして遊んでます😂

• ぴよまる

ぴよまる

装着する手順が多いのがいま大変で…。
    できるだけ手順が少ないものがいいな〜と!

落下防止ベルトつけなかった場合、ほかに子供を固定するベルトなどはありますか?

あらかじめ、腰ベルトをつけた状態で子供を抱っこ紐に入れて自分の肩ベルトを持ち上げ背中でガッチャンしてから落下防止ベルトを装着ですか?

• 5月20日
  • るる

るる

子供のウエストにもベルト付いてます😁
    落下防止ベルト、うちの子は6ヶ月なのでベルトが子供の肩の上にくる感じなんですが、もしかしたら8ヶ月の子なら脇の下にくるかも??って感じですね✨

そんな感じです!
    ベルトのメッシュが背中の方に行っちゃう事が多々あって、あちゃーってなりますが😂

• 5月20日
  • ぴよまる

ぴよまる

写真付きわかりやすいです!ありがとうございます😊
    ナップナップに関する過去の投稿をみていたら落下防止ベルトをしてない人がほとんどだったので気になってました!
    そうゆうひとはみんな子供のウエストのみやっているんですね!!

• 5月20日
  • るる

るる

おんぶする時はやってますがパパッと使いたい時は面倒で😂
    ウエストのやっとけばとりあえずいいか。みたいな😅
    お近くにバースデイがあれば取り扱ってると思うので試着を是非✨
    ホコリが目立たない色をオススメします💓笑

• 5月20日
  • ぴよまる

ぴよまる

近々バースデーいって試着してみようとおもいます!るんるんさんのお話をきいていまナップナップが最有力候補です!笑
    色はブラックかネイビーあたりにしようとおもってますがホコリ目立ちますかね?💦

• 5月20日
  • るる

るる

目立つと思います。笑
    コロコロをマメにできる方ならブラックもネイビーも大丈夫だと思いますよ😂✨
    私はカーキを使ってますが、洗濯すると若干色褪せた??ように感じたのでブラックとネイビーもそう感じるかもしれません。。。

• 5月21日