※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠34週の初産婦、36歳が切迫早産で入院中。入院生活がストレスで、旦那との関係も不安。ストレスがお腹の張りに影響するか、赤ちゃんにも悪いか気になる。退院後の準備も焦っている。

すみません。愚痴らせてください。
気持ちが苦しいので。

妊娠34週4日の初産婦、36歳 24週の妊婦検診に行ったら、切迫早産で即入院となりました。

何も準備しないまま、入院となったのがショックで。個人病院に入院 1週間。子宮筋腫の痛みとお腹の張りの痛みで、点滴の量を どんどん増やしても、治まらず、県立病院へ転院。

それから、入院生活2ヵ月過ぎました。
6人部屋で、皆 切迫流産や早産で入院している人が多く、皆 若い!

30代かな?と思う人も、お見舞いには お子さんが1人、2人いる方々。

私は、結婚して9年。不妊治療を5年半。
専門農協の技術職で、農家と接する仕事で、農家の人って、不妊で悩んでいる人の事って分からない人ばかりが多かったんです。だから、結婚したら、仕事辞めるのが普通だとか、子供はすぐ出来るもなのに、まだ出来ないの?とか、仕事で、農家へ行く度に、子供はまだなの?って言われて、本当に不妊治療しながら、辛い毎日でした。

そんな思いをして、やっと授かった子供。
けど、今度は自分は この病棟で一番歳をとっているって、子供も一人目だしって、自己嫌悪になります。

そして、突然の入院で、美容院、歯医者、眼科は予約を全てキャンセル。
白髪が目立ってきたのも、ストレスです。
産休に入ってから、出産入院準備、退院後の赤ちゃんの準備をしようと思っていたから、何にも買って準備していないです。
嫁ぎ先はの遠野市には産婦人科が無いため、実家からも、嫁ぎ先からも遠い、片道1時間40分~2時間かかる病院に入院してるので、お見舞いはなかなか来れないです。
旦那は農協職員として働いて、土日も仕事や家の農業をして忙しい毎日。
そんな中、旦那がお見舞いに10日~2週間に1回来てくれるのは、有難いと思っているんです。

けど、入院中ストレス溜まるし、食べたい物を2週間分頼んだりして、旦那に怒られます。駐車場から病室までが遠いから、荷物が多くて大変だ!って。
確かに、そうだと思うんですが、食べたいし、生活必需品は消耗するから、買ってきてもらいたいし、色々面倒かけてるのは分かってても、入院してるから、私は動けないし、なかなかお見舞いに来てもらえないから、一気に頼んじゃうんです・・・。

そして、つい先日、2週間ぶりにお見舞いに来てくれた旦那が余りに怒鳴り散らして。さぞかし周りの人はビックリされたでしょう。
私は体が思うように動けないから
自分が情けなくて、悔しくて涙が出て。その日、お腹の張りが夜中に何度もあり、そのまま夜中に診察したら、子宮頸管が18㍉と短くなってたんです。ショックでした。早く退院したかったんです。又、入院生活が伸びるのではないかと、不安です。

母体がストレスを強く感じるのは、お腹の張りに繋がるんでしょうか?
旦那の怒鳴り声は、赤ちゃんにも良くないのでしょうか?

入院している方々の旦那さんは、誰も奥さんへ悪態ついてる方はいないようで、羨ましいし、病院から近いためほ
ぼ毎日お見舞いに来てくれていることも、羨ましいです。

もう、自分が嫌です。なんで切迫早産になってしまったんだろぅって、自分を攻めてしまいます。

もう少し、お姑さんがしっかりしている人だったら良かったのに、私が入院しているので、出産入院準備や出産後の赤ちゃんの準備での、必要な物の買い物も、ネットで調べてお姑さんにメモ書き渡したんですが、私何にも分からないからって言われて。

早く退院して、準備しないといけないと、焦りを毎日感じてます。

長々と、長文すみません。
私の愚直です。

コメント

A♡E

遠野の方なんですね💗💗💗
私は釜石です(*˘︶˘*).。.:*♡
私も23週からずーっと入院してます!!
子宮頸管もう11㍉( ̄▽ ̄;)
私も30代ですよ(*˘︶˘*).。.:*♡

入院生活しんどいですよね……(´πωπ`*)

ママリ

大丈夫、ななさんは何も悪くない。
私も不妊治療して授かり、今33歳初産ですよ。今時30代の初産なんて珍しく無いし、なかなか授からない辛さも経験した人じゃないとわからないもんです。ましてや農家は考えが古いから、私も近所の人にまだなの?作らないの?ってよく言われてました。
旦那さんもせっかく授かった命なんだから、もっと優しくしてくれてもいいのにね。でも男の人には妊娠中の辛さはわからないものです。私も昨日、帰りの遅い旦那に、父親になる自覚はあるのか?と怒ってやりました。男の人ってはっきり言わないとわからないんですよ。
素直に辛さを旦那さんに伝えて、ななさんは無事に出産することだけ考えて下さい。
赤ちゃんの物は出産後でも間に合いますし、今はネット注文も出来るじゃないですか!
ストレスは赤ちゃんに良くないですよ。気楽にいきましょ!

• なな

なな

ありがとうございます\(>_<)/
    文章読んで、勇気付けられました!
    本当に農家の人ってズケズケと言いますね。仕事だから、我慢していたけど、不妊治療して流産も経験していたから、尚更、何度も頭に来る事がありましたが、顔では笑って、車に戻ってから運転しながら泣いた事が何度もありました。

男の人は、いつになったら父親の自覚が芽生えるもの何でしょうか?

サヤカさんも、昨日旦那さんにハッキリと怒ったんですね。
    伝えるって言う事は大切ですよね。

私は、早く退院して、準備しなきゃ。アパートも誰も住んでないから、家賃毎月引かれて勿体ないから、早く退院して引っ越しして引き払わなきゃって焦ってました。

農家の長男と結婚したので、子供が産まれるなら、同居して、段々に旦那が家業を継ぐ。という事になっているので、腹を括って同居します。

赤ちゃんの物は出産後でも間に合う。という言葉に安心しました。
    私は、無事に出産する事だけ考えたいと思います。

気楽にいこうって言葉、素敵です!

• 5月20日
A♡E

あと私も釜石の病院ぢゃ無く大船渡に入院してるので、面会もなかなか来てもらえないです(´πωπ`*)

• なな

なな

入院長いですね。本当、入院生活しんどいですよね。子宮頸管11㍉は絶対安静ですよね。シャワーも駄目ですか?
    私は、シャワーオッケーなので、その分の不快さは無いんですが。

釜石から遠野近いですね!

大船渡病院に入院されてるんですね。
    お見舞い、なかなか来てもらえないと、来る予定に沢山頼んだりしますか?その時、旦那さんは快く何でも準備して、持って来てくれますか?

• 5月20日
  • A♡E

A♡E

シャワーは月水金で出来ます(*˘︶˘*).。.:*♡
    なんか私は申し訳無くて欲しいものはあんまり頼まないです(;Д;)(;Д;)

私が遠慮してるのわかってるからか、何かしら買ってきてくれますけどね(∩´∀`∩)

• 5月20日
  • なな

なな

偉いですね。やっぱり私は頼みすぎなんだと感じてます。ワガママは駄目ですね(*´・ω・`)b
    私も、A♡Eさんを見習って、遠慮する謙虚な気持ちで、旦那に接したいと思います。

シャワーは週3回オッケーなんですね。毎日じゃなくても、入れるのは、身体がスッキリしますよね。

入院している病室内が、新生児室もあるからか、暑くて、夜も寝汗かきます。シャワー入いらないと、辛いです。
    大船渡病院はどうですか?

• 5月20日
  • A♡E

A♡E

全然ワガママなんかぢゃないですよー(*˘︶˘*).。.:*♡💗💗💗
    私の場合はどうしても旦那に遠慮しなきゃない立場なので……(笑)
    ななさんは思いっきり甘えちゃった方がいいですよ!(☆∀☆)

こっちも暑いです(´πωπ`*)
    しかも今切迫さんがあたししかいなくて、同じ部屋がみんな80歳のおばあちゃん(笑)
    アタシが暑くてもおばあちゃんが寒いって騒ぐので窓もあけれず……(笑)
    イヤホンもしないで大音量でテレビ見るし(笑)やりたい放題されてます(笑)

• 5月20日
  • なな

なな

随分と歳の離れた同室の方々と一緒なんですね(゜ロ゜)
    病室やっぱり暑いんですね。
    体感温度が違うから、大変ですね!Σ( ̄□ ̄;)

人生80年ともなると、なかなかイヤホンつけて聴くなんて、煩わしい事が嫌なんでしょうねぇ。

A♡Eさん、入院生活長いのに、同室の方にストレス感じませんか?
    せめて、切迫で入院している人と同室なら、体感温度も共感出来るんですけどね、一人だけなんて、辛いですね。

大船渡病院は何人部屋なんですか?

• 5月20日
  • A♡E

A♡E

こっちは今から新しい命が誕生するのに、毎日死ぬ時の話ばっかりしてます( ̄▽ ̄;)(笑)
    ストレス感じてるんですかねー(笑)
    何だか訳分からなくなってきまし(笑)ヽ( ̄▽ ̄)ノアハハ
    大船渡は四人部屋ですよ(*˘︶˘*).。.:*♡
    ななさんは盛岡辺りに入院してるんですか❔(∩´∀`∩)

• 5月20日
  • なな

なな

すみません。笑っちゃいけないと思いつつ、笑っちゃいました。確かに、歳をとってくると、しかも80歳ともなると、そういう話しよくしてますね。わかります。
    後は、自分の年齢をサバ読んで、歳を多めに言う人。なぜか、ある年齢を境に、如何に自分が歳をとっているかが自慢みたいにお話しされる方。
    嫁ぎ先のおじいさんも年齢を二歳多めにサバ読んで言いますし。何故?
    農家の人もそう言う人多いですね。
    自分の死ぬ話しと、年齢の話し。

確かに、こっちは新しい命が誕生するのに、毎日死ぬ時の話ししてるのは堪らないですね。
    正直嫌ですねぇ。
    A♡Eさん、我慢して偉いですね。
    逆に毎日聞こえてくると、またか。っていう感じで気にしなくなる感じですか?
    なにはともあれ、リラックスした気分にはなれないですよね。

大船渡病院は四人部屋なんですね。
    けっこう広いですか?
    私は、盛岡の病院に入院してます。
    個人病院から転院で運ばれたんですが、正直、日赤病院に転院出来るようにお話しすれば良かったと後悔してます。遠野から近いし、駐車場が無料で広いからです。
    今、入院している病院は、駐車場は有料だし狭いので、すぐ満車になって不便だってよく旦那が愚痴ってます。

大船渡病院の副院長が、遠野の、健康福祉の里に毎月1度来ていただいて、妊婦のエコーの診察をしてくださるんです。
    私も入院前に1度、見ていただきました。
    優しそうな先生だったのを覚えています。

大船渡病院は看護婦さんや医師の対応はどうですか?

• 5月20日
  • A♡E

A♡E

ホントにあたしも毎日笑っちゃってます(笑)(笑)
    隣のベッドのばあちゃんは、リモコンどこに向けてるのかわからないけどあたしのテレビがついたり消えたりするし(笑)(笑)吹き出しそうになります(笑)

盛岡なんですねー💗💗💗
    あたしは釜石から救急車で大船渡に搬送されてきましたよ(;Д;)(;Д;)

もしかして副医院長さんって小笠原先生ですかね❔❔(∩´∀`∩)
    私14年前にも2番目を取り上げてもらってますよ(∩´∀`∩)

大船渡の看護婦さんはみんないい方ばかりです💗💗💗
    先生達も優しい先生やクールな先生や話しやすい女医さんなどなど(☆∀☆)
    とてもいい感じです💗💗💗

• 5月20日
  • なな

なな

さっき看護婦さんが来て点滴外れたので、明日からウテメリンの服用に切り替わります。お腹の張りが少なければ良いなって考えてたら、ドキドキして眠れず(ToT)

小笠原先生でしたよ!優しい先生でした!

大船渡病院に救急車で運ばれての転院だったんですね。
    妊婦検診に行った時に即、転院とかだったんですか?

私は、普通に妊婦検診に行って即入院で、さらに一週間後に救急車で転院でした。
    日頃、お腹が下がっていくような感覚と硬くなっていることは自覚していたんですが、自分の子宮頸管の長さとかは、検診に行った時でしか分からないですもんね。

入院準備をして検診に挑めば良かったかもって今なら思います。

テレビのリモコン、笑ってしまいました!A♡Eさんの同室のおばあちゃんは、なかなかユニークですね!

大船渡病院の食事はどうですか?
    海に近いから、海産物とか新鮮な物が出るんですか?
    刺身とか少しでも良いから、食べたいですねぇ。
    入院が長いと、食べ物の変化が楽しみだったりするので。
    私は、最近、凄くお腹が空いて。けど、1度に沢山は食べれなくて、ちょこちょこ食いしてます。

• 5月22日
  • A♡E

A♡E

お返事遅くなりましたァ( ̄▽ ̄;)
    出血したりとか色々ありまして……
    落ち着きましたよ💗💗💗

私も検診に行ったはずが、そのまま入院になりました(笑)(笑)

ほんとに同じ部屋のおばあちゃんはキャラが強くて( ̄▽ ̄;)
    夕方になれば一緒にテレビ見ようと誘われ……相撲、ためしてガッテン(笑)見せられてます(笑)

海産物はあんまり出ないかなぁ~~~毎日お魚とゆで野菜みたいな……飽きました💦😅

• 5月25日
  • なな

なな

出血大丈夫でしたか?

同室のおばあちゃんのキャラ濃いですね(^^)
    毎日飽きなさそうです(*´∀`)

A♡Eさんも妊婦検診受けて即、入院だったんですね。

私は、今、アマゾンと楽天から検索しまくってます。
    初めての出産になるので、一から揃えなくてはいけなくて。
    お金貯めていたけど、もう無くなりそうです(ToT)
    お下がりとか、貰えれば良いのに、宛が無いので、辛いです~(ToT)

食事に毎日お魚と茹で野菜は、飽きますよね。肉と魚が交互だったら、今日は何かなぁって楽しみがあるんですけどね(>_<)

明日の昼食は、選べるお菓子が出ます。100円上乗せですが、3月から入院してて、初めて選べるお菓子が出るので、唯一の楽しみが出来ました。

• 5月25日
  • A♡E

A♡E

ほんとに、おばあちゃん達が来てから毎日飽きないです(笑)(笑)
    お菓子も、もう食べれないってくらい毎日貰うし(笑)(笑)
    看護婦さんには文句ばっかりたれてるし(笑)笑いこらえるの大変です(☆∀☆)

私も十年ぶりの出産なので全部1から揃えなきゃなくて💦😅
    多分次も無いと思うので高い物を買うのもなぁ……みたいな。

選べるおやつなんてステキ…(´◇`*)💗💗💗
    ぃぃなぁー💗💗💗

• 5月25日
あかりんご

お辛い状況ですね。
私は38歳で不妊治療後の出産になるので、36歳でも若くていいなと思いますが、周りはもっと若い方いっぱいいますしね。
そういう状況になって比べてしまう気持ち、わかる気がします。
それに、もし自分が同じように入院していたらと思うと…。
きっと悲しいし悔しいですよね。

旦那さんとお姑さんも、もう少し気持ちわかってあげてほしいなって思ってしまいますね…。
一番辛いのはななさんだし、ちっとも悪くないのに。

気の利いたことが言えなくてもどかしいですが、出産準備はAmazonや楽天を利用してみてはいかがですか?
特にAmazonプライムに入ると安くて便利ですよ。

うちは赤ちゃん用品揃えるのにベビザラス や赤ちゃん本舗に買いに行ったんですけど、結局Amazonやメルカリのほうが安いからってネットで買ったものばかりです。
店舗に行っても結局よくわからなかったりするので、商品の良し悪しもAmazonのレビューやママリやYouTubeの情報頼りですし。

買うときは買い物かごとかに入れておいて、まとめて旦那さんにラインで相談するとか。
いま購入ボタン押さないまでも、調べて決めるのにも時間がかかるはずなので、買い物かごに入れるだけでも達成感あると思います。

それと、そちらの病院では、宅急便は受け取れないのでしょうか?
少し調べたら、Amazonで注文したものを病院が受け取ってくれて、病室まで持ってきてもらえること多いみたいですよ。
一度病院に事情を話して、聞いてみてはいかがでしょう?
日用品とかの問題が、これで解決できるといいですね。

• なな

なな

不妊治療経験されての妊娠なんですね。一緒ですね。
    不妊治療している時、同じように治療されている人が周りに誰も居なくて、だからこそ、理解されなくて、一人で悩んで、旦那と何回も喧嘩して、本当に辛かったのをいつも思い出します。出口が見えない暗いトンネルを歩いてる感じでした。

アドバイスありがとうございます。
    宅急便の受け取りはしてないそうですが、赤ちゃん用品ネットで注文してみようと思います。
    旦那からは、実際に店に行って見て買わないと気がすまないと言われましたが、状況が状況なので説得したいと思います。

Amazonで注文したかったんですが、何度トライしても、自分のデータが登録にならず。安くてカートに入れたまま断念しました。
    楽天はデータ登録出来たので、こちらでやってみようと思います。

後は、旦那にあまり頼みすぎないように、ワガママ言わないよう謙虚な気持ちでいたいと思います。

• 5月20日
むー

わたしも不妊治療をして授かり、20週から入院して、今2ヶ月経ちました。
四人部屋で、毎日誰とも喋らず、ただ横になってご飯を食べてケータイをいじって…。旦那には「羨ましい。交換して」なんて言われます。点滴の差し替えは痛いし、毎週の採血嫌だし、シャワーなんて週に二回だけ。入院の辛さはなかなかわかってもらえないですよね…😭
ご飯だって2ヶ月経てば飽きてきますよね!わたしも旦那にいろいろ頼みます!同じように文句たらたら言われますが…。
でも何より、赤ちゃんが元気に生まれてくることが一番だと、自分をいつも励ましてます!そして退院まで毎日カウントダウンしてます…。虚しくなる日もありますがっ!!
一緒に頑張りましょう!!

• なな

なな

不妊治療、本当に辛かったですよね。
    不妊治療して授かったんですね。一緒ですね。

20週から入院されているんですね。入院も2ヵ月だと、本当に辛いですよね。安静にしてなくちゃいけないから、お腹の張りを押さえるために、横になってなきゃいけないですしね。

そうですよね。ご飯食べて横になって、ケータイいじってテレビみて本読んで、毎日が暇すぎて苦痛を感じますよね。
    点滴の差し替えは痛いですよね。腕の針の後は、なかなか消えないですし。

毎週の採血は辛いですね。シャワーも週2回だけは辛いですね。病室は暑くはないですか?
    37週の正期産まで安静なんですか?

そうですよね。何より赤ちゃんが元気に産まれてくることが一番ですよね!

私は、本当はお腹の赤ちゃんに毎日話しかけたいんです。でも、病室でやってたら、一人ごとの多い変な人と思われそうなので、お腹をさする事しか出来ないのが、もどかしいです。
    たまに、運が良ければ、シャワー室に他の利用者の方が居ない時に、少し声を出して話しかけてます。
    もどかしいです。

サヤカさんも、旦那さんに色々頼むんですね。一緒です。
    やっぱり旦那さん文句たらたら言うんですね。一緒ですね。

私だけじゃなかったんだと、辛さも半減しました!

四人部屋なんですね。
    私は、六人部屋です。でも、窓側なので、毎日、岩手山を眺める事が出来るので、少しは良いかも。真ん中のベッドの人は大変だろうなって思います。両脇挟まれて気を付かっちゃいますもんね。

毎日の変化は、食事の献立を見る事です。2週間分の献立が各病室に掲示されるんですが、2週間終わったら、又、2週間分掲示されるので、その変化だけが、本の少しの楽しみです。味は勿論、病院食なので、美味しくないんですが。野菜が少なくて野菜ジュースが毎日出ます。野菜食べたいです。

入院生活しんどいですが、一緒にがんばりましょう!

• 5月20日
むー

治療辛かったですよねー。
毎月生理が来るたびに落ち込んだりしましたね…😭

わたしは36週で退院とは言われていますが、それより前に頸管長が短くなったら済生会に転院って言われてます…。できるだけ今の病院で出産までしたいので粘るつもりです!笑
部屋には冷房も付いてるので、この間の暑い日にはなんとか過ごせました!笑

わかります!話しかけたいですよね!
わたしもトイレとかシャワーの時に話しかけてます!じゃないと赤ちゃんに声を覚えてもらえなさそうで…🙄部屋でも小さい声で話しかけることもあります!笑

わたしも窓のところなんですが、窓の外は廃墟のような工場なので、景色も何もありません。先月は桜が咲きましたが、もう散ってしまったので外を眺める楽しみは無くなってしまいました…😭

献立表が掲示されるんですね!羨ましい!私のところはわからないので、毎食ドキドキしてます笑 この間までは二、三週間パンも麺もなく米だらけでした…。さすがに辛かったです…笑 わたしも野菜ジュースです!どこの病院も同じですね!笑

• むー

むー

返信でなく投稿にしてしまいました!すみませんかお

• 5月20日
  • なな

なな

そうなんです。生理が来る度にメチ
    ャメチャ落ち込みました。妊娠検査薬で生理予定日前に調べて、駄目かもしれないと思ってても生理がやっぱりくれば又、メチャメチャ落ち込んで泣いてました。
    本当に辛かったですね。
    誰にも相談出来る人が居なかった、不妊について理解してもらえなかったのも辛さでした。

ゆきさんは36週で退院予定なんですね!今、28週ですか?
    今の病院で出産希望なんですね!部屋に冷房が、完備されているのは良いですね!
    なんだか、素敵な病院のようですね!
    頸管の長さが短くなっていたら、転院って言われてるんですね。
    転院にならないように、お腹があまり張らないように祈ってます!
    やっぱり、自分が居たい病院で出産を迎えたいですよね!
    私も、今の病院では出産したくないんです。
    自然分娩が可能なら、妊婦検診も含めて、最初に通っていた個人病院へ戻りたい!と、思ってます。

ゆきさんもベッドは窓側なんですね!
    けど、見える景色が廃墟のような工場だと、毎日の変化の景色を楽しめないですもんね。

食事、毎日ドキドキですね!米だらけが2~3週間続くのは、私も辛いです!
    せめて、味付けご飯や丼ぶり物だったら頑張れます。

今いる病院は食事は朝はパン食か和食か選べるメニューになってて、パン食は100円高いです。月に1度、お昼に選べるメニューがあります。昨日がそうだったんですが、豚カツかチキンカツか和食か。私は、豚カツにしたんですが、やはり病院食なので、とても薄っぺらい肉に衣を浸けて揚げたものでしたけど、本当に久し振りの揚げ物だったので、美味しく感じました。
    あ~、エビフライとか食べたいです。

• 5月20日
  • むー

むー

検査薬を何本無駄にしたかわからないですよね…。旦那もそんなに妊活に積極的ではなく、治療のことで言い合いをしたのも辛かったです…😭

そうですよね!やっぱりはじめからみてもらってる所の方が安心して出産に臨めそうですよね!毎週の診察で頸管長の長さを見るたびにドキドキしてます…。

選べるメニュー!羨ましい〜!
    私は選べません!しかも毎朝牛乳とバナナは必ずでます!笑 嫌いなわけじゃないけど、毎日は辛いです😩笑
    エビフライいいですねぇ〜!退院したら食べたいもので頭がいっぱいになりますよね!笑
    あたしはラーメンとか食べたいです!笑

• 5月20日
  • なな

なな

さっき看護婦さんが来て点滴外れたので、明日からウテメリンの服用のみに切り替わります。
    起こされてから、なかなか眠れず(ToT)

診察ドキドキしますよね。頸管の長さが回復していますようにって、いつも祈ってます。
    ここの病院の先生は、診察した結果の説明をしてくれないので、自分が気になった時に、次の人になる前に急いで、どうでしたかって聞きます。
    自分が聞かない時は、後で看護婦さんに聞いたり、点滴の量で判断します。

毎日、退院したら、ここのお店でこれを食べたい!ってGoogleで飲食店を検索しまくってます!

ラーメン良いですね!餃子も食べたいですね!
    入院してから、本当、食べたい物だらけです。

• 5月22日
初めてのママリ

旦那さんも日々忙しくて大変かもしれませんが、少し理解してもらいたいですよね(T ^ T)辛かったですね…。

状況は違いますが、私も妊娠中は張りと痛みがひどく切迫で1ヵ月ぐらい入院してました。入院したこと自体がショックでしたし、その時はパートで仕事もしてたので、仕事のことやら出産準備やらいろいろどうしようって焦ってました💦
はじめは大部屋でカーテンも常に仕切られていて会話もなく…って病室にストレスでいっぱいで1人泣いたりしてました。
途中別の大部屋に移動になるとカーテンを開けてお喋りしていて雰囲気が明るい病室で楽しく過ごせました。
切迫だと行動も制限があり大変ですよね💦同じ病室の方は制限があって移動は車イスでしたが、いろいろネットで注文して病院内にあるコンビニまで看護師さんに連れてってもらって会計したりコンビニで買い物したりしてましたよ😊
入院中は1日が長く感じると思いますが、今は自分とお腹の赤ちゃんのためにゴロゴロしてたくさん体を休めてくださいね♫私は暇な時よく寝て過ごしてました(笑)無事に出産の日を迎えられることを願っています◡̈*✧
長々と失礼します

• なな

なな

そうなんです。私も入院したこと自体がショックで、自分を責めて泣いてしまいました。
    ちゃさんも、最初病室にストレスで辛かったんですね。
    切迫だと制限があって、本当に大変ですよね。
    毎日が長いですが。そうですね、自分と赤ちゃんのためにゴロゴロして体を休めて、出産後に備えるぞ!という気持ちに切り替えて過ごしたいと思います。
    ありがとうございます!

• 5月20日
✩

私も遠野に嫁いできましたー!!
産婦人科ないので大変ですね。

私も切迫なり北上に入院
してましたが、、、
毎日暇だし1週間くらい
なぜか涙がでてきました!

赤ちゃん生まれるの
楽しみですね!!!

• なな

なな

遠野に嫁いできた方なんですね!
    妊娠中って特に涙もろくなった気がします。
    ぽっちゃさんは北上で出産されたんですね!
    今、看護婦さんが来て点滴外れたので、明日からウテメリンの服用のみに切り替わります。
    お腹の張りが少なければ良いんですが、ドキドキして眠れないです。

ぽっちゃさんは、遠野に嫁いで長いんですか?
    私は、8年になります。

• 5月22日
  • ✩

おはようございます!
    私は岩手県内ですが里帰り出産
    しましたよー!!

おっ!早いですね、、、
    私は37週までははずしてくれなかった
    です、、、( ;∀;)

私は2年目になります!!
    でも里帰り出産とかで中々遠野に
    いないのでまだ全然知り合いも
    できてないです!笑っ

• 5月22日
らん

私も30週から出産まで2ヶ月入院してました
!切迫ではなかったんですが
切迫入院の方も たくさん いらっしゃいましたよ💡
何歳で何人子供がいなきゃないわけでもないし
初産は若いうちにって決まってるわけでもないので…
今は お腹の赤ちゃんと 一緒に過ごせる時間を ゆっくり楽しんで見て下さい✨
って私も かなり苦痛で苦痛で仕方なかったんですが、、、
唯一の楽しみが売店行く事でした!
臨月入るまでは 車いすで看護師さんに連れてってもらってましたよー!
忙しい時は難しいと思いますが…
聞いてみてもいいかもしれないですね( ¨̮ )︎︎