※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
ココロ・悩み

運動会で他のママさんと仲良くなれず、家族で固まっている人が多かった。自分の子供を見るだけでよいと感じたが、他のママさんも同じようだった。

子供が小学生になって初めての運動会でした。
同じクラスのママさんと仲良くなった方がいいのかと、周りを気にしてましたが意外にも家族で固まってみてる人が多くて話しかけれなかったです😅

お弁当を食べるときももちろん仲良いママさん同士で食べてる人もいましたが、思ってた以上に家族で食べてる人が多かったです。

運動会の時は自分の子供見るだけで、そう他のママさんに話しかけなくていいんだなと思いましたが皆さんの子供の運動会もそんな感じですか??

コメント

3kidsmama

すれ違ったり、会えば止まって話はしますが一緒に食べたりはしないです(^o^)/

• 猫LOVE

猫LOVE

そうなんですね💦💦
    私も顔見知りの人に挨拶とか軽くはしてましたが、向こうも自分の子供を撮りたいだろうし、どこまで話せばいいのか分からなかったです😅💦

• 5月20日
  • 3kidsmama

3kidsmama

難しいですよね(;´д`)話したい人は止まるし、なにもなければ頭下げて終わったり‥😲💨

• 5月20日
  • 猫LOVE

猫LOVE

距離感が全く分からないです💦💦
    ずっとママさん同士で話してる人もいるし、一人で見てると孤独に感じちゃうし💦😓

• 5月20日
セレニティ

妹が小学生の頃ですがよく私が母親代わりしてました!母がロクでもないので…。
子供だからなのかよく話してくれてましたがその頃から世間話してました(笑)ですが小学生くらいだと基本家族でって感じで会ったら挨拶、少しお喋りとかでした!やはり子供達の競技が違うしいい場所で撮りたいし話してて後ろの方だったり撮り忘れたりが嫌だから少しの会話で終わらせるのかと思います!

• 猫LOVE

猫LOVE

そうなんですね😊

私も子供の写真撮ったり、ビデオ撮りたいだろうなと顔見知りの人にも挨拶を軽くしたぐらいで、それ以上は関わらないようにしてました💦💦

1年生というのもあって、子供につきっきりでいるママさんもいて💦😅

私の旦那がビデオ撮ってくれてたので、私は少しでも他のママさんと仲良くしようと意気込んでましたが見事に粉砕しました(笑)

• 5月20日
まっこ

小学校の運動会はそんなもんですよ。
校庭も広いから我が子のベストショットのためにあっちこっち走ってる親も多いですし、仲良くなろうとお話ししてる人あまりいません。
元々の友達だとか顔合わせて挨拶はするとは思いますが…

• 猫LOVE

猫LOVE

そうなんですね💦💦

変に話さなきゃって気を使いすぎて、精神的に疲れちゃいました😅

• 5月20日
はむねこ

最近の運動会はこの時期にやるところ多いですよね!
家族でごはん食べるって意外でした!
私が子どものときはクラスに帰って子供たちだけでお昼食べてって感じでした💦
運動会に誰も来てくれない子どもだったのでクラスで友だちと食べられてありがたかった覚えがあります。
今でもそういう子はこういうときどうしてるんでしょうか?先生とごはん食べるのかな??(・ω・`*)

• まっこ

まっこ

横からすいません😣💦⤵
    うちは親が取ってたシートのところで食べるのが普通でした。
    なのでそのつもりでお弁当も用意しようとしていたら、上の娘が小学校入ったら『クラスに戻ってみんなで食べますのでお弁当(一人分)の用意をお願いします』とおたよりがあって。

午前中の競技の話をしつつ『午後も頑張ってね❗』となるのかな~と思ったのに、主人と下の子と食べるだけで。
    うちの小学校は運動会は9月なんですが…今年からは下の子も小学校入ったので夫婦で食べるだけになっちゃってなんか寂しいです( ̄▽ ̄;)
    家が近い人なんて食べに帰るみたいですし(笑)

でも7年前の東日本大震災のとき以降、親を亡くしてたりして来て貰えない子などのことを考えてそうなったようですね。

• 5月20日
  • はむねこ

はむねこ

親が来れない家の子はこういうとき肩身が狭いですよねー💦
    いろんな家庭の事情があるおうちが増えた中で難しいですね。

• 5月20日
  • 猫LOVE

猫LOVE

親が来れない人は先生に言っておけば、先生が一緒に食べるかお友達同士で食べるかにしてくれるって手紙で書いてありました😊

学校によって違うんですね💦💦

• 5月20日