※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

離乳食の進め方や冷凍ストック方法、量の目安について教えてください。

みなさん離乳食はどのように進めてますか??

離乳食中期に入ったのですが、
いまだに3日に一回新しい食材のペーストを食べさせて、、という感じです💦

アプリとかでみると
中期は大人が食べるような料理の柔らかいもの
だったりするので、
どうしたらいいのかわかりません😭

今は野菜のペーストをまとめて作って冷凍、
お粥や他の食べ慣れた野菜と一緒に混ぜてあげています。

中期はどのように作り、
どのように冷凍ストックしてますか??

あと、一回にどのくらいの量をあげてますか??

無知なので教えてくださると嬉しいです😭

コメント

みづき

ドラッグストアに買い物行った時に
離乳食が売ってるところに寄って
今の月齢だったらこんな感じか〜って
見たりして参考にしてました🤔

ゆきママ❀

離乳食の手作りしてたのは初期とお粥とお味噌汁だけでした😂

後はBFに頼ってました☹️
柔らかい煮たり、塩分濃度など
栄養バランスって考えた時に自分で曖昧な感じであげるよりいいんじゃないだろうか…って思い思いっきり頼ってました☹️

1袋を3等分くらいにして冷凍保存してました。製氷機で( ˙ཫ˙ )

ちゃいたん

中期も初期と同じで野菜とかは製氷機の入れ物に入れて冷凍してました(*´꒳`*)
変わったことといえばペーストからきざみにしたくらいです😄