※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぷよ
家族・旦那

大した悩みじゃないんですけど…今くらいの時期になると、目が涙目になり…

大した悩みじゃないんですけど…
今くらいの時期になると、目が涙目になり(多分痒い)鼻もぐしゅぐしゅ言わせている旦那。
北海道なので今くらいの春の時期なら、間違いなく花粉症だろ!と思うんですけどなぜか「イヤ、俺は違う!」と言い張り耳鼻科などに行きたがりません😂

実母もシラカバ花粉の花粉症で、かなり辛くなるようなので毎年春には早めに耳鼻科に行っています。しかし旦那は俺はそこまで酷くはないからとか言い訳して、ぐしゅぐしゅ、ぐしゅぐしゅ…。

正直言って症状が酷かろうか軽かろうが、その鼻水の音が気になるから病院行きたまえよ!と思ってしまいます😂
外仕事なのでつねに花粉に晒されてるくせに…😔
病院に行ってくれるなんか良い方法ないですかね?😅

コメント

まー

自分が病院行くから
ついて来てくれない?
からの、着いてから
どうせなら一緒に診て貰おうよ!
作戦はいかがでしょうか😂
自分も何かしら症状作らないといけないですが😂

  • おぷよ

    おぷよ

    名案!👏
    仕事が休みの日に、子どもの病院だったら付いてきてくれるんですけどねー😅
    でも私が耳鼻科に行く用事が…ない…(笑)

    • 5月22日
HANA

花粉も考えられますが、
黄砂やPM2.5の可能性も
あるのでそっちの方向で
伝えてみては?

どっちにしろアレルギーに
変わりありませんが笑

それにしても旦那さん。。
なんのプライドあるんで
しょうね🤣

  • おぷよ

    おぷよ

    黄砂やPM2.5!
    それは考えてませんでした。たしかに同じ春先の事だし、アレルギーあるかもしれないですね。
    ほんと、なんのプライド🤣鼻水たれててなんもカッコいー事ない🤣

    • 5月22日
ますやん

私も北海道住みで旦那が絶ッッッ対病院に行きたがりません。頑ななんです!同じですね😂
ウチも最近喉が変と言い出し、間もなくして鼻ぐしゅ、咳、たん…と続いてきたので「病院行ったら?」と提案するものの「アレグラ飲んだら治るし!😠」の一点張りで市販のアレグラとビタミン剤、トローチで2週間過ごしています🤷🏼‍♀️
もともと花粉症なのですが風邪だと私が困るので病院行って欲しいんですけどね😟
最近視界が白くなるくらい粉が飛んでる気がします💦おぷよサンの旦那サンも早く良くなるといいですね😣というかまずは本当に病院行って欲しいです!😂

  • おぷよ

    おぷよ

    ご主人も頑なですね!(笑)
    うちの旦那も俺は病院には◯年も行ってない!という健康歴を破りたくないみたいな感じで😅クダラネ-🤣
    ますやんさんのご主人は、市販薬なら飲むということは薬に頼るのが嫌だという訳ではないんですね。ならなおさら病院に行って欲しいとこですね!😅

    • 5月22日
kkks

わー同じ人がたくさんいるー🤣

うちの旦那も同じ症状です!全然病院行こうとしない。昨日も咳がひどくなって辛いだのはぁーはぁーだのすごいアピールしてきたから病院行けば??って言ったら簡単に言うねーと嫌味言われました。休みはあるんだからいけるだろうし、昼寝を優先してる人に簡単に言うねなんて言われたくない笑

と、愚痴ってしまいました🤤
上の方も書いてるように花粉、PM2.5のせいかと思うんですけどね、、今度の休みに無理やり行かせようと思います!もしウイルスで子供にうつったらどうするの?が殺し文句です笑

  • おぷよ

    おぷよ

    簡単に言うねーって💦
    それは「病院行けば良いんだから簡単な事ダロ!」って思いますよね💦アピールされても他にどうしろと🤣

    子どもに移るような何かだとどーするんだ!って脅し文句は効きそうですね!👏

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

いい機会だから一緒に検査しよう!とかどうですか?
でも、おぷよさんは全然関係ないのに検査はお金かかりますけど😅

病院で薬もらってのんだ方がすぐおさまるし楽になりますよ(  ̄▽ ̄)
耳鼻科怖いとかですかね😅

  • おぷよ

    おぷよ

    私も花粉症なら一緒に病院行こうって連れて行けると思うんですけどね〜😅
    時期が過ぎればおさまるとか言ってぐしゅぐしゅしてるのが気に触る(笑)
    まさか病院怖いの?って聞いてみようかしら(笑)

    • 5月22日
510928

私もシラカバの花粉症ですがバラ科の果物食べると舌や口の中にも湿疹が出て痒くなりますよー😅
酷くなると呼吸に支障でてくるので早めに病院に行ってどのくらいのレベルが調べた方がいいかもしれません。
イチゴ、リンゴ、桃、さくらんぼ、梨食べられません😭

  • おぷよ

    おぷよ

    私の友達にもバラ科の果物アレルギーの子がいます!野菜オンリーかと思って飲んだ野菜ジュースに桃が入ってたと言って辛そうにしてました😭大変ですよね💦
    もしかしたら花粉症以外のアレルギーなんかもあるかもしれないから一回キチンと検査しよう!って伝えてみます🤔

    • 5月22日